海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

エナメル質のヒールを素足で履くとき、アキレス腱の皮膚が擦れて深くむけてしまいます。
ばんそうこうを貼ってもすぐはがれるし・・・
どのようにしてアキレス腱部分が固い靴を気持ちよく履くことができるのでしょうか?
 あと、よろしければ足の裏に汗をかいても滑らない方法がありましたら、教えてください。
  お願いします。

A 回答 (2件)

私は100円ショップで売ってる「靴擦れ防止パッド」を使ってます。


足に直に貼るタイプと靴のかかと部分に貼るタイプがありますが、個人的には足に直に貼るタイプの方が擦れにくかったです。
ばんそうこうよりも剥がれにくいです。
↓のようなメーカー品もありますが、消耗品なので100円の物で充分です。
http://www.footcare-goods.com/kutuzureyobou_001. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません;
へー!そのようなものがあるんですね~
私もぜひ試してみます^^
  ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/04 11:09

パンプスですよね?



サイズ、合ってますか?
例えばサイズが24でも
人の足は色々な形であり
靴のメーカーによっても
かわってきます。

私は滑り止め兼サイズ調整で
中敷きを入れています。
100均、靴のお直し屋さん、に
色々種類が売ってますので
試してみてください☆

滑り止めのみでしたら
爪先部分に入れる滑り止めが
コンビニや健康用品屋、薬局
なんかに売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
makinchanさんのアドバイスをもとにして、中敷きを入れてアキレス腱あたりが靴に当たらないように調節してみます(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/08 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!