dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンガだと思うのですが
ワンシーンしか判らなく質問させていただきます。

主人公と思われる人物が
人型に切り抜かれたダンボールの板(?)
みたいな物が延々と続くトンネル(?)に
入っていくが
トンネルには、返しがあり、戻れない。
とゆうシーン。

このマンガのタイトルが分かる方
教えてくだされば幸いです。

A 回答 (2件)

No.1さんの補足になりますが、伊藤潤二の「ギョ」の第二巻の方に収録されている短編「阿彌殻断層の怪」だと思います。



巨大地震にて生じた断層に、無数の人の形をした穴があって、自分にぴったりの穴を見てしまうと、そこに入らずにはいられなくなる…というものです。その穴は後ろに戻ろうとすると摩擦で戻れず、体を動かすだけで前に進んでしまう上、徐々に狭まり、変形している、というものです。

オチは、断層の反対側に人の形をしていない穴が見つかり、調査班が穴を覗くと穴の形に変形した人間と思われるモノが、出口にゆっくり近づいている…というものでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その作品で間違いないとおもいます。
早速買いに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 20:49

伊藤潤二の作品にそんな感じのものがあったような気がします。


私は「うずまき」「ギョ」「地獄星 レミナ」位しかしか読んでいないのでそのどれかに収録されていると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊藤潤二ですか
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!