プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
近々、大阪へ一人で旅行に行く者です。大学の春休みを利用して、今回初めて関西へ旅行することになりました。
そこで、皆さんにお尋ねしたいのが、大阪ではおいしいお好み焼きやたこ焼きなどを食べたいと思っているのですが、たこ焼きはともかく(屋台とかで売ってそうなので)、お好み焼きを食べられる、女性一人で行ける雰囲気のお店をご存じありませんでしょうか?
お好み焼きはみんなでガヤガヤ楽しみながら食べるのがなんぼ!!という感じですが、今回は一人旅で食べ歩きしたいと思っているので、質問させて頂きました。
また、皆さんのオススメのお店(たこ焼き・お好み焼きはもちろん、他のものでも!!)があれば、教えていただけたら幸いです。

大阪のお住まいの方、大阪に詳しい方等の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お好み焼もたこ焼と同様に持ち帰り出来ます。

関東では飲み屋で自分で焼きつつビールを飲む店が多いですが、関西では店で焼いて出来上がり品が出て来るのがデフォルトです。座席に鉄板があっても、保温程度にしか使いません。大阪に来て初めて入った時は「さすが大阪」と思いました。

たこ焼、お好み焼、どちらも地域密着型で小規模店が多く、逆に有名店は思い浮かびません。銀だこ程度です(笑)あれ美味しいなと思いつつも、実は関東系列の店でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。

お好み焼きもお持ち帰り出来るとは知りませんでした。これは良い情報を教えて頂きました!ありがとうございます。
私は北海道人なのですが、北海道には風月というお好み焼きやさんしかありません笑。そこは自分で焼くことがほとんどです。本場のお好み焼きを食べるのは楽しみです!!

銀だこはたべたことありますが、あそこは関東系列のお店なんですか。てっきり関西かと思っていました。おいしいですよね。

どうもありがとうございました。

梅田辺りですと、ビジネスマンや単身者等多いので食べやすいかとおもいます。

梅田のBotan堂山とかおしゃれでおいしいです。
梅田の金本知憲プロデュース
鉄板焼 お好み焼 鉄人の店
軽く入るなら梅田のスカイビルのきじ本店とか
中崎町の鉄板菜食 和味
北新地のVin樹亭(北新地は比較的昼のランチは安めでお得です)
ミナミ(なんば方面)もありますが、観光客が多い分、単身で店に入るにはちょっと入り辛いかもしれません(場所にもよりますが)。

これはミナミですが、たこやきなら「わなか」とか「たこ房’s」がおすすめです。

この回答への補足

梅田あたりが狙い処ですね。とても参考になりました。
「Botan堂山」というお店が気になりました。私が持っている旅行雑誌に載っていなかったので、こういう風に生きた意見といいますか、そんなものを教えて頂けて本当にうれしいです。

女一人ですが、やっぱり大阪に行くのだったらおいしいたこ焼き・お好み焼きがたべたい!!と思い質問させて頂きました。ぜひ、たべてきたいと思います!!

• 0
この回答へのお礼

梅田あたりが狙い処ですね。とても参考になりました。
「Botan堂山」というお店が気になりました。私が持っている旅行雑誌に載っていなかったので、こういう風に生きた意見といいますか、そんなものを教えて頂けて本当にうれしいです。

女一人ですが、やっぱり大阪に行くのだったらおいしいたこ焼き・お好み焼きがたべたい!!と思い質問させて頂きました。ぜひ、たべてきたいと思います!!

一度間違って補足のところに書き込んでしまったため、もう一度、お礼のところに書かせていただきました。失礼しました。