こんにちわ。
かなり前なのですが、武内直子さんがご結婚された頃より
エッセー漫画を連載されていたかと思うのですが、その
作品はコミック化されているのでしょうか。
確か集英社の雑誌で連載されていた記憶があります。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しく御願い
いたします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


月刊YOUNGYOUに掲載されていた漫画ですね。
・武内直子姫の社会復帰ぱーんち!!
・武内直子姫と冨樫義博王子の結婚ぱーんち!!
・直子姫と義博王子のベビー・ぱーんち!!
・姫と王子とプチ王子のばる~ん・ぱーんち!!

があったように思いますが
コミックにはなっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはりコミック化はされていないねですね。
コミック化されていれば、まとめてぜひ読み返してみたいと思ったのですが…。
お忙しい中ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武内直子さんのエッセー漫画。

こんにちわ。
かなり前なのですが、武内直子さんがご結婚された頃より
エッセー漫画を連載されていたかと思うのですが、その
作品はコミック化されているのでしょうか。
確か集英社の雑誌で連載されていた記憶があります。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しく御願い
いたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
月刊YOUNGYOUに掲載されていた漫画ですね。
・武内直子姫の社会復帰ぱーんち!!
・武内直子姫と冨樫義博王子の結婚ぱーんち!!
・直子姫と義博王子のベビー・ぱーんち!!
・姫と王子とプチ王子のばる~ん・ぱーんち!!

があったように思いますが
コミックにはなっていません。

Q確か、りぼんの連載?

かなり前に、男の子と女の子のふたりの両親がダブルでくっついてしまい、二家族が同居して、さらにその男の子と女の子が恋人同士になるというストーリーの漫画を探しています。
主人公の女の子は強気な性格だったと思います。
ある場面で、男の子と女の子が信号待ちの時に、ちょっとしたいきさつから、男の子が「僕だって男なんだから、力があるよ。お前なんて片手で持ち上げられるよ」みたいな台詞があり、大荷物を持っているのに女の子のウエストを片手でガシッと持ち上げるというシーンを断片的に覚えています。
「気まぐれオレンジロード」と同じ作者かも・・・?
何もかもがおぼろげで、断片的なんですけど、わかる方がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

自信は無いんですが、前半の説明を読んで当てはまるものが私の記憶にあったので・・・。

りぼんに連載してた「ママレードボーイ」吉住渉:作

りぼんマスコットコミック・全8巻


違ってたら、ゴメンなさいね。

Q武内直子はどうしたの

「セーラームーン」の作者、武内直子さんは最近どうしているのでしょう。幽遊白書?の作者と結婚した後、ますますごうまんぶりに拍車がかかって、出版サイドから干されて…みたいなことをチラッと聞きましたが。いまは?

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃる通り「YOUNG YOU」2月号(発売中)に
『姫と王子のベビーぱ~んち!!』を掲載されています。
http://youngyou.shueisha.co.jp/index.html

また、下記参考URLでは、ご結婚についての話題等も取り上げられています。
(ちょっと古い情報ですが…)

参考URL:http://www.mare-serenitatis.com/takeutinaoko/gensaku.html

Q10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。
最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。
補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

Aベストアンサー

ゲームウルフ隼人 きのした昭司

のことだと思います。単行本化もされてるようなので古本屋で探せば見つかるかと思います。

Q武内直子さんの漫画?

前に「なかよし」で連載されていたと思われる、
武内直子さん(セーラームーンの作者)の漫画で、
確かゴキブリの話だったと思うのですが…。
その漫画のことを教えてほしいです。
題名とか内容とか、なんでもいいので。

今は高2の私が、小学生の時リアルタイムで読んでいて、
なんだか途中で終わったような?って感じでした。
ずっと気になっていたんです!
単行本、出てたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

「PQエンジェルス」ですね。

あくまで又聞きの噂ですが、何でも当時の編集者が
原稿を紛失してしまい、単行本が出せない状態に。
それが引き金で一時講談社と袂を分った状態にまで
なっていたとか…。

現在は「なかよし」に復帰されているようですが、
その件にどう決着が付いたのかまではハッキリして
いません。書き下ろしをプラスして単行本化される
のか、それとも幻の作品になるのか…?

Qビックコミック 上京花日の連載について

上京花日のその後の連載情報を教えてください。
確か単行本は第5巻までしか出ていないようです。
ビックコミックの方も、その後掲載されておりません。
どうなったのでしょう?

Aベストアンサー

私も連載再開を楽しみに待っている口ですが、


どうやら、

「ビッグコミックで「上京花日」を連載中のいわしげ孝さんが入院加療の為休載している。

物語はいま一番ピークにきている状況だけにすこし残念だがゆっくり静養してほしいと思う。」

ということのようです。

http://ameblo.jp/rokumimitou/entry-10625716108.html

Q『BASTARD!!』萩原一至 について

はじめましてみなさん。
早速質問があります。

若い頃(10年以上前?)読んだ漫画で『BASTARD!!』(萩原一至著)というものがあるのですが、
単行本は10巻くらいまでしか持っておらず、
先日、まとめて発刊してあるものを購入いたしました。
(23巻までです)

で、あれ?と思ったのですが、
途中でお話が飛んで(前後している?)いませんか?
単行本のあとがきや、私がネットで調べた範囲では、
どうやら「話が途切れている部分は、単行本以外で刊行されている」ということらしいのです。

話が途切れたままではモヤモヤして落ち着かないのですが、
書店では私が探した限りそういった本は見当たりません。
飛んでいる部分が描かれた本は、どこで手に入れればいいのでしょうか?もう絶版なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
えーと、ジャンプ連載陣ではぶっちぎりで放浪しまくってるハギーですね。

まあ、あれだけ掲載誌が変更すれば話もブツ切れになります。
一応繋がってるのはKCGでの戦いまでですよね。
そっから地獄行ってポルノと出会ったと思ったらまた切れて、いきなり前史へ飛んで1話でまた飛んでコンロンからまた繋がるという....

で、結論から言えば刊行されているのは書きかけネームとかポルノ編の加筆修正です。
全てコミケなどでの販売であり、今ではプレミア商品。(絶版)
ただ、ハギー本人はいつかすべて繋げる気持ちはあるそうですので、気長に待つしか無いんじゃないでしょうかね。
だって、連載15年超えるのに23巻なんだもの(苦笑)。
そもそも今の掲載誌はどこなのよ?っつー話ですが....(そろそろ再開するはずですが)

Q昔のコロコロコミックに連載していたマンガのタイトル

当方42歳のおっちゃんです。
息子がコロコロコミックをを読んでいたのを見たら急に昔読んだコロコロコミックのマンガの画像が
頭に浮かんできました。
ゲームセンターあらし・とどろけ一番(だったと思う)・おじゃまゆーれい君など。
ですが、どうしても思い出せないタイトルがあります。
5人組の子供(男の子4人・女の子1人)の悪ガキ漫画で、
リーダー格の男の子・・・髪の毛が孫悟空みたいな感じ
2人目の男の子  ・・・はげ(スキンヘア)で親父がラーメン屋
3人目の男の子  ・・・一番目立たない感じだけどやたら気が強かったような・・・
4人目の男の子  ・・・鼻水をいつも垂らしていて、ちょっとバカっぽい。
唯一の女の子   ・・・結構かわいくて、おさげだったかな?
              両親が離婚していて八百屋の父親と一緒に住んでいて
              母親は隣町で水商売をしていた。・・か?
              たしか母親と一緒に兄弟2人がいたような。

覚えている話としては女の子の母親にみんなで会いに行ったり、
ラーメン屋の親父の店で皆でバイトして、同級生の金持ちの家(性根が腐っているありがちパターン)に出前に行って胡椒や、その他いろんな物をいれていたずらしたりと。

でも、心温まる話だったのを覚えています。

どうしてもタイトルが思い出せません。

どなたかご存知の方、教えてください。
出前言ったときにラーメン

当方42歳のおっちゃんです。
息子がコロコロコミックをを読んでいたのを見たら急に昔読んだコロコロコミックのマンガの画像が
頭に浮かんできました。
ゲームセンターあらし・とどろけ一番(だったと思う)・おじゃまゆーれい君など。
ですが、どうしても思い出せないタイトルがあります。
5人組の子供(男の子4人・女の子1人)の悪ガキ漫画で、
リーダー格の男の子・・・髪の毛が孫悟空みたいな感じ
2人目の男の子  ・・・はげ(スキンヘア)で親父がラーメン屋
3人目の男の子  ・・・一番目立たない...続きを読む

Aベストアンサー

1978年から1980年にかけて連載されていた「がんばれ!ドンベ」かも。
こちらをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8C!%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%99
http://www.comicpark.net/readcomic/index.asp?content_id=COMC_ASG01485_SET

Q武内直子さんの作品について教えてください

「なかよし」でセーラームーンの連載が終わったあとに、新しく連載されていた作品だったと思います。

女の子二人が「フイレン・アウラ!メタモルフォーゼ!」(だったかな、うろ覚え;)のセリフで変身するというような漫画だったと思います。

・フイレン=中国語でゴキブリ
・女の子のどちらか片方が、雨を好き
・女の子二人が宇宙人だか異次元の住人だかで、それを隠したがっている

という中学生の頃の断片的な記憶しかありません。
確か、なかよし編集部側が原稿を紛失してしまい、怒った武内先生が連載をやめてしまった…といういわくのついた作品だったように思います。
コミックを検索してみてもそれらしいのがないので、どなたかこの作品の行方を知っていらっしゃる方がいれば、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは!!

私も気になっていたので調べてみました。
武内先生のファンサイトさんの情報によるとタイトルは「PQエンジェルス」で一部完だそうですがコミックスには未収録だそうです・・。どうやらこれからも収録される様子は無いとのことです・・。

Q27年ほど前に週刊プレイボーイで連載されていたコミックの題名を知りたい

27年ほど前に週刊プレイボーイで連載されていたコミックの題名を知りたいのです。
印象に残っている場面があって主人公が寝ているところへ女が自分の股間にスプレーで
香水を吹きかけ、ベッドインするところです。「拳神」だと思い込んでいましたが
違っていました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

シャッターシャワーとかは違いますかね?
記憶がおぼろげなので自信はありませんが。


人気Q&Aランキング