アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性にお聞きします。
彼女がいらっしゃるまたは過去にいらっしゃった方にお伺いします。

自分の仕事が忙しくなり激務な状態が続き、彼女の事は後回しになり自分から連絡を取らなくなったら、もうどうでもよくなってきて自然消滅する事ってありますか?

その間、彼女から月に1回か2回程「体調を崩さないでね」とか「あまり無理しないでね」等のようなメールが入るとどう思われますか?取り敢えずは返信しないと・・・って思いますか?

こういう状態が何ヶ月も続くとウザイですか?

A 回答 (8件)

彼女のいる既婚男性です。

>自分の仕事が忙しくなり激務な状態が続き、
>彼女の事は後回しになり自分から連絡を取らなくなったら、
>もうどうでもよくなってきて自然消滅する事ってありますか?

これ、順番が逆です。
連絡を取らなくなってからどうでもよくなるんじゃなくて、
どうでもよくなっているから、連絡を取らなくなるのです。
激務であればあるほど、好きな彼女の存在は励みになります。
連絡がないということは、すでに励みになってないということです。
つまり好きじゃないってことでしょう。

>その間、彼女から月に1回か2回程「体調を崩さないでね」とか
>「あまり無理しないでね」等のようなメールが入るとどう思われますか?
>取り敢えずは返信しないと・・・って思いますか?

上記の理由で、すでにどうでもよくなっている相手からのメールですから、
メールもどうでもいいといえばどうでもいいし、
まあ、返信しないとマズイかな、とか考え出すと、ウザイといえばウザイです。
    • 0
この回答へのお礼

>どうでもよくなっているから、連絡を取らなくなるのです
>激務であればあるほど、好きな彼女の存在は励みになります。
そうですか~。

たまに愚痴のメールが着てたので激務で余裕がないのかとてっきり思っていました・・・・彼はどうしてもう気持ちが冷めた私にそのようなメールを送っていたのでしょうか?ただ聞いて欲しかっただけですか??

元々は向こうからの積極的なアプローチで始まったんですけどね。

#1さんと同じです。

激務というのは短文メール1本も送れないのでしょうか?
それとも山篭り?海篭り??

電波が届かない場所でない限り、飯食う暇トイレ行く時間あるなら
メールの1本送れるでしょう。

電波がほぼどこでも届く日本においてメール1本送れないのは
送れないのではなく、送らないのです。

つまり、彼女であればどうであれ送ります。
が、彼女なら毎日でも欲しいです。
返信はしなくても力になります。

ただ、応援の仕方、気遣いの仕方はもっと考えた方がいいです。
誰でもいえる台詞より、あなたしかいえない台詞、考えて送ってあげてください。
    • 0

ありません。

仕事とは別のこと。
メールがきたら嫌な相手以外は即返信します。
    • 0

> 自分から連絡を取らなくなったら、もうどうでもよくなってきて自然消滅する事ってありますか?

有りますヨ。

仕事などは関係なくて、会いたくて堪らないって言うほどの相手じゃないから後回しにするんです。
会いたけりゃ、仕事が忙しくても、30分でも一時間でも時間を作って会いますから。

メールくらいは、返事はする場合が多いと思いますが、回数が多いと、2回に1回くらいしか返事しないかも知れません。
そんな状態が何カ月も続くと、ウザいかも知れません。

恋愛は・・・あまり追うと逃げますヨ。
    • 0

自分で自然消滅させることはありませんが、仕事が忙しければ連絡しないことはしょっちゅうでした。

逆に久しぶりに連絡取ると、あなた誰?みたいなこともありました。(笑)

忙しいときはメールがきて、後で返信しなきゃと思っても、忘れることもしょっちゅうでした。来たメールをうざいと思ったことはあまりありません。何年か前からは会社フロアにはカバンや個人携帯電話は持ち込み禁止で会社に着くとロッカーに入れてしまうので、個人携帯はカバンの中で電源が切れていることもあります。会社支給の携帯があるのでそうなっちゃうんですが。。。。最近はあまりないですが、こんな状況のときでも、会いたくないわけではなく、むしろ仕事をしないでいいのであれば遊びに行きたいですが、仕事が落ち着けば会えるわけだし、忙しいからしばらく休みとれないかもと伝えてあるしと考えると、まぁいつでもいっかという感じです。

ただ、忙しいのがわかってるのに何度もさみしいとか、夜中の2時に会いに来てとか、出張なのに行かないでとか言われるとウザかったですし、俺の場合はそんなことで愚痴愚痴言われると、こいつ俺を信用していないんだとか思ってました。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

>何度もさみしいとか、夜中の2時に会いに来てとか、出張なのに行かないでとか・・・
さすがに私はそういう事はしておりませんが、彼が私の事をどう思っているのか不安なのです。
元々は向こうからのアプローチで始まったのに・・・

彼女とは浮気の対象でしょうか・・・?

それならば自分の都合で気持ちが冷めたりするのは、良くある事だと思いますよ。

ただ事後の対処を間違えると、大火傷をし兼ねません。

対処の仕方も相手の想いの度合いとか、性格とかによって違って来るのではないでしょうか。

相手の方が貴方に対して本気だったり・性格的にしつこかったり・・・、もしくは激しい気性の持ち主だったりすると大変です。

貴方の家庭の崩壊に、繋がり兼ねません。

貴方の気持ちが冷めてしまったなら、静かに終わる方法を取るべきだと考えます。

面倒臭くても、それは貴方に科せられた代償ではないでしょうか?
    • 0

No5です。

付き合い始めのころ嫁も似たような話をしていたことがあります。でも、俺が忙しいときは、自分のために時間を使いなよ!待ってるなんて時間の無駄だしと言ったら、俺の言い方が冷たく感じたらしくふてくされながらもカリグラフィーとか料理とかフラワーアレンジとかいろいろはじめて、だんだん夢中になって、中には講師の資格まで取ったやつもあって、途中からは楽しかったみたいですよ。

今嫁は、専業主婦をやってますが、当時とった資格が生きて不定期ですが知人に頼まれて教室を手伝ったりしてるみたいです。今日はこんなことがあったとか、何度教えてもうまくできないのはどーしてなんだろ?とか楽しそうに話してますよ。二人の時間は二人の時間で結婚10年目になりますが今でもちゃんと取れますし、嫁も資格とっておいてよかったと、あのころ私は若かったと言っています。子供も母親がいろいろできるのでうれしいみたいです。

不安な気持ちもあるのでしょうが、彼を信じるのであれば、長い人生の時間の使い方で、彼が忙しいときに、どうやって過ごすかを考えてみるのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有り難うございます。

>不安な気持ちもあるのでしょうが、彼を信じるのであれば・・・・
彼の仕事が更に大変なようなので昨日「負けないでね。人生何事も塞翁が馬」とメールしました。
が返信ありませんでした。今月2回しましたが、2回ともありませんでした!
何らかの期待はしたのですが、ますますウザク感じたかも知れませんね・・・。後悔しています。
彼を信じたいのはヤマヤマですが、やはり他の回答者様達の言う通りもう気持ちが冷めているのでしょうね?元々は向こうからの積極的なアプローチで始まった付き合いなのですが・・・

No5です。

。。。「負けないでね。人生何事も塞翁が馬」をメールって。。。(^^;

予測のしようがないでしょうが、これ受け取ったら、なぜだか分りませんが、俺はがっかりするなと思いました。。。たとえこちらがアタックしていたとしても。。(ToT)
このメールだと、俺だったら「そうだね。」って返信するか、がっかりして返信できないかだと思います。。。女性らしさを感じません。

普通でいいと思いますよ。普通で。
今日もお仕事お疲れ様。最近あったかくなったと思ったらまた寒くなったので風邪とかに気をつけてね。とか。栄養満点の新メニューをレシピ見ながら研究してみました。結構おいしくできたので、時間があるときに食べてもらいたいな。きっと元気になるよ。とか。いろいろとあると思うんですが、簡単な近況報告みたいなのでもいいわけですよ。その中でたまに、会うことを楽しみにしているような内容があれば、返信してもらえると思いますよ。手遅れの可能性もありますが、もう一度試してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。メールの返信は2~3日後にありました!

>がっかりして返信できないかだと思います。。。女性らしさを感じません。
そうですか~。分かりませんでした。男性の捉え方は複雑なんですね。

「今日は寒いから気をつけて帰ってね。体調を崩さないようにね~」等のようなメールは以前にも何回か入れています。

>会うことを楽しみにしているような内容があれば・・・
昨年末、愚痴のメールが届いたので「気分転換できてますか?飲みに行きますか?」って遠回しに返信したのですが、スルーされてしまいました!
もう会いたくないと言う事でしょうね!ですからこれ以上私の方からは何も出来ません。