プロが教えるわが家の防犯対策術!

今みなさんに色々アドバイスしてもらってる最中ですが、もう一つ質問します。

他の支店の女の子と浮気していて、
その子に離婚したからって嘘ついて、付き合ってたら、「新婚旅行はどこに行こう?」ってうるさくなってきたんで、別れを切り出したら、妊娠してるって言われて、
迷惑かけないから産ませてくれとか言われて。
で、何も知らなかった妻にすべてを話して、妻から彼女に赤ちゃんをおろすように話させたんですけど。
そしたら体調崩して流産したらしいんです。

それを知って、妻の機嫌も少しは良くなってきたかなって思ったんですが、
妻と真剣にやり直そうって思っても、
もう妻との関係は冷え切ってて、離婚した方がいいのか悩んでて、
不倫相手とやり直せるなら離婚しようかと思ったんですけど、

昨日彼女が俺の支店に来たんです。
俺の目を見て挨拶もしない。
あきらかに俺がいるほうにものを置いたりして視界に入れないようにする。
他の社員とは平気な顔して笑ってるのに。
そんな態度とられたら、こっちは辛いのに、なんであんなことするんでしょう。
こっちはこれから一生かけて妻に信用を取り戻すべく頑張らないといけないのに。
妊娠して流産したのはかわいそうだけど、結婚してる俺と付き合った
彼女も悪いと思うんですよ。イーブンだと思うんですよ。

今度会社で彼女を呼び出して、態度を変えるように言うか、
妻から彼女に電話させるか。

俺のしたことが悪いのはわかってても、辛い気持ちに我慢することができなくて。

彼女をかわいそうだって思う気持ちが消えつつあります。

邪魔で仕方ない。言葉を選ばないで言うとそうなります。

妻の言動はいちいちトゲがあるし、笑ったと思ってもすぐ怒りだす不安定だし(メンタル弱い妻なんです。仕事も精神的なものでやめてしまいました。)
それに比べて、彼女は俺の前で一度も泣いたことはなかったし、
流産した後だって平気な顔して出社してたし、
彼女はメンタル強いはずなのに、なんでもう少し俺にやさしい態度とれないんでしょうか?

おろしたかおろしてないか、妻も俺も気になっていたので
彼女に確認してから1か月たちますが、それ以降彼女と話してはいません。
メールや電話をしても携帯を解約されていました。
「当事者同士の接触はさけるべきだ」って弁護士に言われたから
もう二度と話しかけないから。って彼女には言ったんです。
だからか彼女は俺には話しかけてきません。

でもそれは、不倫関係の内容でってことで、仕事の内容とかは
話してきたり、コミュニケーションとったりすべきだと思うんです。

この前話した時、彼女に言われました。
「あなたは私に対してなんの誠意も見せるつもりはないんですね。」
誠意ってなんなの?何が望みなの?って聞いたら、
彼女はなんとも言えない顔して出て行きました。

金をよこせって言ってるんですかね。

妻にそれを言ったら、びた一文も払うな、こっちから慰謝料請求してやるって怒りだして困りました。

俺はこれから一生会社であんな嫌な態度とられ続けなきゃいけないんですかね。

彼女は専門職で、きっと結婚しても妊娠しても会社を辞めるって考えはないと思うんですよ。
付き合ってた時そう言ってるのを覚えているので。
今回のことで会社を辞めるようなメンタルが弱い子ではないと思うので。
彼女が会社を辞めるのを待つのは望み薄です。

夜も眠れなくて、食欲もないです。

俺はどうしたらいいんでしょうか。

何をする(離婚、復縁)にも踏ん切りがつかなくて、
なんてダメな男なんだと落ち込みます。

A 回答 (13件中11~13件)

久々にこんなダメ男みました。


自分でしたことなのだから自分で解決しないさい。
奥さんには関係のないこと。
奥さんに電話をされて彼女の態度を変えさせるとか会社から電話して態度を変えさせるとか意味が分りません。
奥さんから電話して子供をおろすように言わせたことも・・・
彼女も悪い悪いと言いますが貴方が言うことではありません。
彼女の事は置いといて自分が今からどうすべきかを考えて下さい。
本当に情けなすぎて奥さんがかわいそうです。
早く奥さんと彼女の前から一生消えてあげて下さい。
御願い致します。
    • good
    • 0

よくその手を使うんですよ。


>そしたら体調崩して流産したらしいんです。
確かめたの?話だけではないんでしょうね。らしい?

責任をとりましょう。
退職、離婚、慰謝料。これしかない。そして新しい家庭。うまくいかないと思うよ。
奥さんに泣きつくなんて情けない。
    • good
    • 0

前回の質問も拝見しましたが、釣りであってほしいと願うばかりです。



こんなに自己中で人の気持ちがわからない人がいるなんて思いたくないです。

私の感情は置いておいて、回答するならば、奥様とやり直したほうがまだ可能性は高いように思います。奥様の怒りはenomoto60様ではなく彼女に向いています。彼女の怒りはenomoto60様に向いています。

できればどちらの女性とも別れてあげてほしいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!