プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。宜しくお願いします。

短期の出張で屋久島に来月行きます。屋久杉などを見に行く日取り以外に1日フリーな日があり、もし行けるなら種子島宇宙センターに行ってみたいと思ってます。

日帰りで行けるものでしょうか。詳しく判る方居たら教えて下さい。
そもそも種子島宇宙センターにはいろいろ見ることが出来るのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

屋久島-種子島間の移動は,

「フェリー太陽」,1日1便,偶数日と奇数日で出港時間は異なりますが,種子島の滞在時間は45分ですので,日帰りは事実上無理です。

屋久島-鹿児島間のフェリー,「屋久島丸」,「フェリー屋久島2」と種子島-鹿児島間のフェリー「はいびすかす」は,いずれも鹿児島からの直行です。

飛行機も同じく,屋久島-鹿児島,種子島-鹿児島便しかありません。

あとは,ジェットフォイルの「トッピー」(鹿児島商船),「ロケット」(コスモライン)です。現実的にはこの程度しかありません。

屋久島は,宮之浦と安房の2港があります。出港時間と屋久島で宿泊される場所に応じて見てください。

ただし,種子島はいずれも西之表港ですので,ここからJAXA種子島宇宙センターまでは,車で片道70~80分程度かかります。

例:屋久島安房07:00 - 07:50 西之表
  西之表  16:50 - 17:40 安房
(冬ダイヤ) が,種子島滞在時間は最大でしょうか。

ジェットフォイルとJAXAの見学ツアーに参加される場合は予約されたほうがよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

大変有意義な情報有難うございました。

鹿児島・屋久島間のフェリーは種子島経由してますので、行けます。

「種子島 屋久島 フェリー」などで検索してください。
空港もあります。
種子島宇宙開発センターもHPがあります。「種子島宇宙開発センター」で検索すると良いでしょう。
HP http://www.jaxa.jp/visit/tanegashima/index_j.html
見学ツアーの案内などもあります。毎日ではないようですのでチェックしてください。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました~
検索してみます