天使と悪魔選手権

読んでいただき、ありがとうございます。

7月13日~15日の3日間で、夫婦で屋久島にトレッキングをしに行きます。
14日に白谷雲水峡にトレッキングに行く以外は何も予定を入れていません。
インターネットを見ると情報が多すぎて、限られた時間でよい所を回るにはどうしたらいいのか夫婦ともども悩んでいます。
…と、いう事で美味しかったお店、絶景スポット、屋久島の隠れたスポット…など、教えていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

観光できる時間は…13日がJAC2453が到着(11:50着)してからの1日と、15日JAC2450が離陸(13:55発)する1時間前が、観光できる範囲です。
13日は8時間程度、15日3時間程度です。
レンタカーは借ります。

A 回答 (2件)

4年前女性一人旅で、屋久島に2泊3日しました。

縄文杉と白谷雲水峡をメインにおじゃましました。
縄文杉はいかれないのですか?私のルートは、屋久島に朝着いてから、レンタカーで屋久島をのんびり一周しました。

志戸子ガジュマル園、永田のいなか浜、屋久島灯台、西部林道(屋久猿、屋久鹿に会えますよ。)、大川の滝、中間がじゅまる、途中より道しながら私は安房に泊まりました。

その夜、風来りという居酒屋さんにいきましたが、お酒が好きな方なら絶対気に入るはず!

次の日の早朝から縄文杉を目指して夕方帰ってきました。
白谷雲水峡から縄文杉をめざすルートもあるのでそれもいいのかもしれませんね。

そして次の日白谷雲水峡です。
お昼すぎには降りて来て、ゆっくりおみやげなどかって帰りました。

お天気もいいですが、雨もとても美しいだろうと思います。気をつけていってらっしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
縄文杉も行きたいのですが、妻が白谷雲水峡に行きたいというのでそうなってしまいました(*^_^*)
ま、縄文杉は3年前に1度行ったので…

風来りの居酒屋さん…気になりますね。
夜はそこに行きたいと思います★

雨の屋久島もいいと思いますが、ヤッパリ僕は晴れてほしい。。。
そんな思いで、チョット気持ち悪いテルテル坊主を作ってみました。
これで晴れるに間違いない!!   笑

雨が多いのでレインコート類は準備していますね。

(1ヶ月35日雨が降る→1年420日雨が降る)
白谷雲水峡以外に、縄文杉、紀元杉、大王杉、ヤクスギランド 、ウィルソン株、大川の滝、 太鼓岩、永田いなか浜の海亀、千尋の滝、屋久島灯台(永田灯台) 、屋久杉自然館、屋久島環境文化村センター、屋久島フルーツガーデンなど。

美味しいもの:トビウオの唐揚げ、ゆでアサヒガニ、首折れゴマサバのサバすき、カメノテ(亀の手に似ている甲殻類)、屋久とろ、トビウオのすり身でつくるつけ揚げなど。
    • 0
この回答へのお礼

時間がそんなに無い分、行く場所に悩みます。
首折れゴマサバのサバすきは気になるので、絶対食べたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)