プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月上旬に2泊で屋久島に行く予定です.

屋久島でお勧めのシュノーケルポイントありませんか?できればツアーではなくて自分たちで行きたいと考えています.(もし良いシュノーケルツアーがあったら教えてください)

二日目に屋久杉を見に行って,三日目の午前中に白谷雲水峡の半日ツアーに参加します.経験された方にお聞きしたいのですが,このスケジュールで三日目の午後にシュノーケルをやるのは体力的にどうですか?
きついでしょうか?

A 回答 (1件)

シュノーケルを一湊でしました!

私の場合はガイドさんついてましたが、浅瀬でも魚はたくさん見れてよかったですよ!
シュノーケルだと場所はやっぱり海水浴場がある一湊、栗生、春田浜のどれかになるのではないでしょうか?

あとスケジュールですが、かなりきついと思います。
私の場合2日目白谷行って、3日目の午前シュノーケルというスケジュールでしたが、2日目のトレッキングの疲れが残っているのもあって、素潜りにあまり挑戦できず、ぷかぷか浮いてる時間の方が長かったです。

2日目の屋久杉というのは縄文杉のコースのことですよね?
縄文杉のコースは白谷よりもだいぶきついと思うのでその次の日白谷半日とはいえそれだけでも結構体力がいるのでは・・?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一湊、栗生、春田浜のどれかに初日に行ってみます!!

縄文杉です。やはりきついですよね。
最終日の午後はゆっくりしようと思います。

ありがとうございました。