dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みに一人で屋久島へ行くことに決めました。
日程はこのような感じで計画しています。
【一日目】
お昼前に屋久島に到着するのでレンタカーを借りて、
島一周ドライブしようと思っています。
方向音痴だし運転もそれほど得意ではないので
若干不安ですが頑張ってみようと思っています。
その際、「大川の滝」を見たいのですが車を止めるところは
たくさんあるのですかね??
また、ランチで屋久島名物が食べれるようなオススメの
お店があれば教えて下さい。

ドライブが終わったらホテルにチェックインしようと思ってます。
ホテルは「屋久島エアポートホテル」に泊まります。
屋久島に着てまでビジネスホテルなんて邪道かな?とも
思いましたがなかなか予約が取れなくて・・。
小瀬田地区ですが夜に一杯飲めるような居酒屋的なお店は
ありますか??
小瀬田地区で楽しめるスポット(飲食、温泉等)が
あれば教えて下さい!

【2日目】
縄文杉登山のガイドツアーに参加します。
この日はきっとぐったりだと思うので、
ホテルの食堂でご飯かなーなんて思ってます。

【最終日:3日目】
白谷雲水峡の午前中半日コースに参加します。
縄文杉の次の日なので体力が持つか心配ですが、
せっかくなので行ってみます。
このコースが終わったら夕方のフライト時間まで時間があるので
どうしようかなーと思ってます。
温泉に入りたいなーと思っていますが、入浴だけ可で
おすすめの温泉があれば教えて下さい。

みなさんはどんな風に屋久島を周られたのか参考に
したいので色々教えて下さい!

A 回答 (2件)

・屋久島1周は100km少しですので、ほんとに車で周るだけなら3時間ぐらいです。


もちろん休憩とか見学とか入ればその分時間が足されます。
島の周りを走る周回道路を走っていればそれほど道は悩まないでしょう。
但し西部林道を通るときは道幅も狭いので注意して運転してください。

・大川の滝に駐車場あります。この地図がわかりやすいかな?
http://www.yakushima-milestone.com/menu2-3-01-ta …
Pとあるところが駐車場ですが4台程度しか停めれません。
満員の場合Pから永田方面へ行く道に沿って路駐です。
バス停近くにも停められますが、そこからは少し歩きます。

・屋久島名物が食べれるランチは周回通り沿いなら「ひらの」あたりが有名かな?
http://www.goyakushima.com/
行く日にちに寄っては予約した方がよいかもしれません。

・小瀬田地区(というか空港周辺)に歩いていけそうな居酒屋は多分無いです。というか、その周辺ではお店あまり無いです。
食べる所で「エアポートホテル」か、1の人も挙げている「縄文の宿 まんてん」、
あとはイタリアンレストラン・イルマーレ
http://www.ilmare3.jp/index.html
と、喫茶樹林(食べる物はほとんど無い)
http://www8.ocn.ne.jp/~seimei39/jurin.htm
ぐらいじゃないでしょうか。

お勧めの温泉は
・尾之間温泉(200円)
かな。近くの住民の方も入ってます。
もう少しきちんとした綺麗なものを望むなら
・JRホテル屋久島
http://www.jrk-hotels.com/Yakushima/facility/ons …
・屋久島いわさきホテル
http://yakushima.iwasakihotels.com/serv/spa.html
ただ、時間が無ければ
「縄文の宿 まんてん」の温泉でもよいかもしれません。

屋久島の事なら、まずは屋久島リアルウェーブ
http://www.realwave-corp.com/
を見られると良いでしょう。

参考URL:http://www.realwave-corp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき本当にありがとうございました!
教えていただいたお店や温泉に行ってみたいと思います。
今からプランを考えるのが楽しみです(^-^)

お礼日時:2008/06/30 21:05

1日目


半日で島一周はきついと思いますが・・・
大川(おおこ)の滝には入り口に小さな駐車場がありますが、団体のバスが来てれば停められないこともあります。そのときは路駐となります。
屋久島名物といえば“飛魚(とびうお)”ですね。
飛魚の姿揚げ、つけあげ(さつまあげみたいなもの)などが一般的です。
>一杯飲めるような居酒屋的なお店
それなりにありますが、どこに泊まるのかわからないので詳しくはその宿に尋ねれば詳しく教えてくれます。

3日目
屋久島空港近くに温泉宿があります。
『縄文の宿 まんてん』
http://www.arm-manten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうござます。
島一周は半日ではきついですか??
あまり寄り道せずドライブだけでも楽しいかなーなんて
思っているのですが。。
とびうおは是非食べてみたいです!
温泉も教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!