dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鹿児島市内に住む者です。家族4人で屋久島に旅行に行くことになりました(大人×4)。もうすぐ定年を迎える父や母をいやせるような旅行にしたいと思っています。旅行日は8月15~16日です。

さて、インターネットなどで探しているのですがお勧めの宿泊場所(ホテルでも民宿でも)がどういったところかわかりません。ちなみに予算は宿泊代+食事代=60000円くらいを予定してます(1万5千×4)。食事はおいしいところがいいなと思っています。

先日「いわさき旅館」を見てみたところもう予約でいっぱいでした↓
この旅館以外でよい場所はありますか?ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フェリー乗船は、それがいいと思うからなんでしょうか?

今では、高速船が走っていることはご存知でしょう。運賃も、往復で購入されたら安くなります。じっくり屋久島に向かうにはフェリーです。所用時間と滞在時間との兼ね合いと思います。
宿ですが、宮之浦でしたら、登山家の人がやっている羽神の郷:はがみのさと、が
一軒の離れ、コテージタイプでいいですよ。それと、安房でしたら民宿杉の里の食事が評判です。
屋久島に一泊だけでしたら物足りないと思います。
宮之浦なら、フェリーと高速船のロケットとトッピーが使えます。
島内観光にレンタカーは必須です!
あらかじめ予約して、港に迎えをしてもらったらいいです。
レンタカーを借りて、宿を安房にしても観光しながら、夕方宿に入ればいいです。
    • 0