アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶テレビの購入について

今液晶テレビの購入を考えてます。
候補は SONYの四倍速モデル
東芝の上位モデルZ9000シリーズ
パナソニックの同等品モデル
いずれも大きさは37前後で考えてます。

おのおのの特徴と、お勧めを教えてください。
なんと言っても重要なのは画像の鮮明さだと思ってます。
それと、東芝の電子メールで予約できる機能、2画面チューナー機能は凄く惹かれています。
他社にはそのような機能ありますか?
ご教示くださいませ。
<(_ _)>

A 回答 (4件)

どれがお勧めかは、ご自分で判断して下さい・・・

とりあえず、自分の感想をお伝えします。
私も東芝とSONYで最後まで迷いました。
東芝の画面はキラキラで美しい
SONYの4倍速も魅力・・・
結果はSONYを選択しました。
理由はキラキラはキレイだが周りの写りこみもクッキリ・・・
それと当時はブルーレイは東芝になく、ブルーレイを先にSONYと
決めていた関係もありました。
結果、SONYのF5 40インチを購入。4倍速だとPS3の
ゲームもクッキリ・・・ちなみにブルレイソフトはブルレイビデオ機
よりPS3がキレイです・・・
リンクもバッチリで写りこみも少なく満足です。
映画ファンはサラウンドシステムが必要なのは
何処のメーカーも一緒です。
倍速もオフにすると見れませんが4倍速は美しいです。
現在は東芝もブルレイビデオ機を出していますから
今なら、また迷うかもしれません。
ただ、SONYの4倍速画面には満足できると思いますよ。
    • 0

テレビはSONYのJ5なので、Z9000は使っていませんが、Rシリーズの画質、良さは認めていますが、

電子メールで予約できる機能はおそらくDVDレコーダーと同じ「メール予約」の処理をさせているかと思いますが、
一見便利そうに見えますが、テレビをLAN接続した上で、自分のパソコンのメールアドレス(webメールは不可)に「半角英数で決まったフォーマット」でメールを送るので、その実行命令をためのフォーマットを定型文として、携帯なりに記憶させたとしても、録画時間やチャンネルなどはその都度書き替えなければならないので、非常に煩わしいですよ。
東芝のDVD機(E-1004K)用で一度はセッティングしてみた物の、半角英数を携帯から打つのは非常に面倒な事もあり、パナのブルーレイ機もあるので、こちらには専用サイトに接続して、外出先から予約が非常に楽な事もあり、面倒な東芝のメール予約は一度も使っていません。
おそらく、しばらくはメール予約機能に苦戦すると思います。
SONYのレコーダーはアナログしかないのと個人的な事情でブルーレイ機を候補から外したので、詳しくなくって、すみません。

また、東芝がブルーレイ機を出したと言いますが、名ばかりの東芝のブルーレイ機ですから、Z9000のHDDに録画した物を今回発売されたブルーレイ機にダビングする「レグザダビング」機能はありません。
ですから、見て消すなら問題ないのですが、ディスクに保存したいとなると、夏か秋の次のモデルのブルーレイ機を待つか、現行のSシリーズ以上のDVD機しか選択の余地がありません。

4倍速ではありませんが、SONYの新製品がまだ店頭に並んでいないので比較できないのですが、新製品は25日の発売予定ですから、その辺りとも画質を検討した上で判断しても良いかと思います。
    • 0

東芝だけ具体的な機種名を書かれていますので、内心はほぼ決まりなのかな?

画質最優先なら、自分の目で確かめて買うべきと思います。
綺麗・鮮明という定義は人それぞれで、文章では書けない部分も多々あります。
特にZ9000のグレアパネルは、設置環境によって左右されますから、その辺りも考慮してじっくりと眺めてみるべきですね。

REGZAの録画予約は、電子メールで行う方法と専用サイトから行う2通りの方法があります。
電子メールは文字入力が煩わしいですが、専用サイトからは簡単に予約可能です(専用サイトは携帯のみ対応)
但し、メール予約機能を有効にすると、TVは一日中、煩雑にサーバーにアクセスするので結構な電力を消費します。
その点には注意が必要、便利な分、リスクも有ります。

SONYの4倍速なら40型~ですね。
(そもそも、SONYには37型は存在しないはず)
更にWチューナとなるとW5しかありませんね。

PANAには4倍速機種自体がありません。
    • 0

画質の鮮明さで言うとやはりプラズマに勝るものはありません。

今だと日立のWooo P42-HP03 当たりが、2画面、250GBのHDD内蔵で
値段的にもかわりませんかむしろ安いです。
これがおすすめですね。

http://kakaku.com/item/K0000029738/

プラズマにせよ、液晶にせよ、延長保証は必須です。
    • 0