プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、「ぽすれん」を利用しています。

先ほど、こんなページを見てしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=4697/

クチコミサイトらしいのですが、かなり不評です。
なぜ、こんなに不評なのでしょうか?

私は2年ほど前から「ぽすれん」を利用していますが──
・午前中に借りたら、翌日届く
・盗難も無かった
・返却したら翌日返却メール→また午前中に借りて次の日に届く
・DVDが割れていた→その1枚分、無料で借りれた
・借りられなかったDVDが無い

と、特にトラブルも無く、普通に、快調に利用しています。
コース期日が近づいたら、すぐに契約を延長しています。

なのに、このクチコミって一体・・・(少し不安)。
私は、“たまたま”トラブルが無かっただけなのか、それとも
このクチコミの人達が、“たまたま”トラぶったのか、
クチコミに書いた人が、短気だったのか────(汗)。

「ぽすれん」をご利用の方、利用された方がある方、皆さんはどうですか?
と言うのも、実は私は、「ぽすれん」しか知らないのです。

A 回答 (4件)

不満に思った方が書き込む率が多いことが影響しているかも知れませんねぇ・・・。


ポスレン使ってますが不満はありません。
ディスカスも不満無しです。

配達基地局からの距離で影響されるケースもあるかも知れませんねぇ。

とにかく不満はないってことで。わたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不満に思った方が書き込む率が多いことが影響しているかも知れませんねぇ・・・。
言われてみれば、そうかもしれませんね。

>配達基地局からの距離で影響されるケースもあるかも
愛知県在住で、回収は関西センターです。
近いといえば近い‥‥のでしょうか?

>ポスレン使ってますが不満はありません。
私もです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 15:54

 以前、「ぽすれん」利用していました(吸収合併された「DVD ZOO」から・・・、ライブドアから離脱する位まで)。



 最初は良かったのですが、だんだんと予約リストの上位が借りられなくなり・・・酷いときは20作品程リスト入れているのに全て貸し出し中で借りられない・・・と、いうのが頻繁になったので退会しました。
 特にTSUTAYA DISCASは1作品の保有枚数を公表していますが、ほすれんは公表していなかったので不信感が増しました(現在は知らない)。
 
 今はTSUTAYA DISCASを利用していますが、特に不満無し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>だんだんと予約リストの上位が借りられなくなり・・・酷いときは20作品程リスト入れているのに全て貸し出し中で借りられない・・・と、いうのが頻繁になったので退会しました。
そうなのですか。
私は、昔のマニアックな作品をリストに入れているので、借りられていますが、そんなことがあるのですか。

>TSUTAYA DISCASを利用していますが、特に不満無し。
TSUTAYA DISCASも、最近よく聞きますね。
ぽすれん以外知らないので、お金と相談して、他のレンタル会社と比較しようとは思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 16:00

人間ってのは


「何事もなければ、それで満足してしまい、何も書かない」
ですし
「何事か起これば、不満をぶち撒きたくなり、色々と不満を書き込む」
と言う二面性を持っています。

なので「書き込まれた内容」は必然的に「不満ばかり」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「何事もなければ、それで満足してしまい、何も書かない」
そう言われると、そうですね。
ぽすれんに満足していますが、クチコミサイトを探して、「満足してます」と書いた事は一度もありません。

>なので「書き込まれた内容」は必然的に「不満ばかり」になります。
なるほど・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 15:56

どこも同じですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!