アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 15に機種変更しました。
SIMが切替だったので使っていたiPhoneにはSIMが入ったままです。
下取に出す場合、そのSIMカードはそのままで下取に出しますか?
それともSIMカードは抜いてiPhoneだけ下取に出すのでしょうか?

A 回答 (4件)

SIMカードって本来は、携帯電話会社からの借用品です。


あなたに所有権がありませんから、所有者に無断で売却するのは、論外ですから。

SIMカードって基本的に使い捨てだから、そのまま廃棄するだけですけども、携帯電話会社によっては、不要になったものは、返却を求められる場合もありますからね・・・
そして、無効になったSIMカードって、使い道がありません。誰も使えませんから・・・

下取りに出す場合は、あなたの所有物を出すってことだから、あなたに所有権がないSIMカードは取り外すことになる。
    • good
    • 0

SIMは格安SIMなら貸与の場合もあります


大手キャリアなら返却しなくていいのですが
どのみちSIMは売り物ではないのでデバイスに付けても意味はありません
抜いた状態でいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 18:08

SIMはレンタルなので本来は元の会社に返すべきです。


会社によっては未返却だと費用請求されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 18:08

猫にはマタタビ


泣く子にはお乳
お尋ねのsimは
契約の携帯会社にです
もしもの為にです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A