プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone解約後SIMカード抜いたら違う機種で古いSIMカード入れたら使えますか?

A 回答 (9件)

>iPhone解約後


ちょっと日本語がおかしいんだが・・・

iPhone自体は「端末」なので「購入」か「レンタル」かのいずれかであるので「返却」なら意味は通じるが「解約」では断じて無い。

解約するのはSIM(通信契約)でしょう。
勿論、通信契約を解除したら、通話も通信も出来ません。
    • good
    • 0

なんか文章の意味が分からない。



iphoneを解約して、このSIMを別のスマホに入れたら使えますか?ですか。
出来ません、というか、解約しているので使えない。別のスマホはSIMフリーですか、SIMロック解除しましたか。
    • good
    • 0

契約ってものは、携帯電話の基本契約ってものに行うもの


携帯電話の契約をすれば、SIMカードが貸出される

携帯電話本体は、借金の契約をすることはある。でも、今回は、借金の契約を無視して考慮する。

だから、本体を解約ってものはないってなる

SIMカードって、他の携帯電話に装着しても使える。
ただし、SIMロックってものがかかっていると使えないってことになる。

ただし、KDDI・沖縄セルラー及びソフトバンクだと契約が違えば接続とか使えない場合がある。特に、ソフトバンクって厄介な会社もありますので・・・
    • good
    • 0

解約する前にSIMを取り出す必要があります。

解約後では手遅れです。

古いSIMでなにか契約していないと、携帯電話会社のサービスは使えません。
    • good
    • 0

iPhoneを解約とは?


使えるって何が?iPhone?SIM?
まずそこをはっきりさたいですね。

iPhoneについては、【購入】してるのね。
SIMは携帯会社のサービスを利用するために【契約】してるのよ。
だから、購入したiPhoneの解約って言われてもなんのこっちゃ、って話しになるんです。

au、softbankなどなど、携帯電話会社との契約を解約したのであれば、そのSIMカードを他の端末に入れても無意味です。
SIM挿れてたとしても、挿れてない状態と変わらない範囲で使えます。
    • good
    • 0

自分も中古でiPhoneを買って差し替えましたが使えました


前に使っていたiPhoneのSIMカードを抜いて、新しく中古の買ったものは、SIMフリーのものを選びました
ただ携帯キャリアの契約は続けたままです
バックアップ取っていたのでそのまま使えました
    • good
    • 0

iPhone解約後って回線の解約なら不可能ですよ。

    • good
    • 1

解約したのがSIMカードでなければ、使えるでしょう。


普通はそのiPhoneは使えるSIMカードを差し込めば使えます。
    • good
    • 0

使える

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!