アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1泊2日のCDと2泊3日のCDを借りて、1つのレンタル袋に入れてありました。その店舗の返却はポストのみです。返却の際、片方は袋が無い状態なのでCDを直でそのままポストに入れてしまっていいんですか?あと、返却時って貸出レシートも必要なんですか?

A 回答 (3件)

こないだ借りたときに、店員がいいと言ってました。



1週間と 2泊3日 を借りたんですが、その時
店員が、いっしょにいれていいですか?
私  一緒だと帰すとき困るじゃない?
店員 裸で返してもらってもいいですよ。
私  じゃあ いっしょでいいよ。

ということがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 20:15

以下は私の経験のみの話です(TUTAYA店員などではありません)。



私はそう言った場合、先に返すものは何かレジ袋に入れたりして返却しました。
また、レシートはなくても大丈夫です。
(レンタル日・返却日はデータで管理しているのでなくてもいいはず)

そのままポストに入れてしまっても、問題がないと言えばないかもしれませんが、万が一CDが破損・汚損した場合、何かお金を請求されても怖いので、一応簡単な袋に入れて返却するようにしています。
しかし、こう言った場合通常は2つ返却袋をくれるはずなのに、質問者様の担当をした店員さんはうっかりしていたのですね…
何かのご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、別の袋というのも有りですか。
返却日が異なったことが初めてなので、どうしていいか心配になりました。
普通は別々にしてくれるんですね。

お礼日時:2007/09/23 20:17

レジに行ってちゃんと謝罪すべきですね。


しょせんレンタル袋ですから、お金を取られることはないと思いますよ。仮に取られたとしてもたいした額ではありません。謝罪してすっきりしましょ!後から連絡がきたらだるいからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!