プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもご親切にありがとうございます。

私は下着のお洒落も好きで、同じシリーズのブラとショーツ、キャミソールをセットで着る事が多くあります。
彼に会わない日も、下着のお洒落も楽しんでいます。

逆に、私の彼は、私の下着に本当に興味がありません・・・。
新しい下着をつけていても、私が何も言わない限り気付いていないようです・・・。
せっかく新しい下着をつけていますので、少しでも褒めて貰えると嬉しいのですが、私の方から褒めて欲しいなどとは言えませんので、いつもそのまますぐに脱がされてしまいます・・・。

下着を脱がす事を楽しみとする男性もいらっしゃるようですが、私の彼は脱がす事を楽しむどころか、さっさと私を全裸にしたがります。
胸を愛撫される時も、ブラを邪魔そうにしますので、私が自分で脱いでいます。

そこで、私の彼と同様に、女性の下着には興味がない男性の方、アドバイスをお願いします。

彼には内緒で、赤いセクシーな下着をつけて攻めてみようと思っているのですが、皆様方の恋人がそのような格好をしていたら、少しは興奮しますか?
または、逆に引いてしまいますか?
いくらセクシーな下着でも、普段から下着に興味がなければ意味がないでしょうか?

我が儘かもしれませんが、彼に押し倒される前に、下着姿の私も少しは見て欲しいなと思うのです。
普段は白や薄いブルー、特にピンク系が多く、たまに黒もつけますが、赤は持っていません。

もちろん、好みについては人それぞれですが、下着に興味がない男性のご意見を、参考までに教えて頂けないでしょうか?

下らない質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

以前「話を聞けない男、地図を読めない女」というタイトルの本を読んだことがあります。


男と女の特徴や習性などを学術的に書いた内容でした。
その中の一説を思い出しました。

女性の方が二着の服を手に持ち、「どちらが似合う?」と男に訊ねる。
男は、凝然として汗を噴き出す。
本の解説では、女の場合、身につける方は決めているが、同意を求めたくて訊ねる。
もし男が反対の方の服を選んだりしたら、そこから問答が発生し口論に発展して行く。

模範解答として男は「自分ではどちらが好きなの?」と逆質問。
女が選んだ方を同意してあげると円満解決でした。
多くの男は、ファッションの見る目がありません!
貴女の彼氏も典型的な男の一人です。

現段階では女性の方の下着を着けているだけでセクシーで似合う似合わないの
判定に至るまでの意識が無いのです。だって身に着けたことが無かったし、
何が違うのか体験もしていないのですから。
但し、彼にも精神的なゆとりができ、また貴女自身からそれとなく女性の下着の話題をすることで
関心を惹くことができますし、鍛えることもできると思います。

ファッションについての審美眼は女性にかなわないので、やさしく見守って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は未だに「話を聞けない男、地図を読めない女」という本を読んだ事がありませんので、是非拝読してみようと思います。
男性と女性の脳の違いが問題であれば、いくら私が努力しても水の泡となりそうですね・・・。
また、彼の好みの下着を一緒に選ぶ事が出来ると良いのですが、彼は下着のお店に入る事は無理みたいです。
あまりにも無関心ですので、いっその事何も着けずに会おうかと思うくらいです(苦笑)

お礼日時:2010/02/24 11:48

このカテでは初めての参加です。

しかも女性なのに回答してスミマセン。

皆さん(男性からの)回答を読んで、ちょっとビックリしています。
今の彼も、歴代の彼も、下着から服からよく観察してましたよ?
ビクトリア・シークレットでセクシーな下着を買ってくれたり、「これ似合うと思うよ」と、カワイイ服や下着をプレゼントしてくれたりしていましたので・・・
もしかしたら、日本人の男性とこちら(海外)では違うのかもしれませんね・・・
どちらかと言うと、私のほうが
「うりゃ、さっさと脱がせんかい」みたいな感じでイロケがないかも・・
でも、女性としては男性に愛でてもらいたいですよね!

下着に興味ある男性って、もしかしたら、セクシーな下着を着せて、自分でそれを脱がせたい、ってな感じなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカのビクトリアズシークレットでは、男性の方も良く見かけましたが、日本の下着のお店では全く見かけませんね。
私の彼は日本人ですが、女性用下着のお店に行くのは無理のようです・・・。
恥ずかしいという事と、男性が女性用下着のお店に行くという慣習?が根付いていないのだと思いました。
日本の男性は、外見(下着)より中身(素肌)に興味がある男性が多いのかもしれませんね。

お礼日時:2010/02/25 11:37

こんにちわ。

30半ば男性です。

下着ですか~興味はあります。
が・・・
押し倒す時は見てませんね(笑)

女性と男性の意識がそもそも違うのではないでしょうかね?
質問者様の意見は尤もでよく理解できますが、男性は脱がす時にその先の事を考えているのが普通だと思いますよ。
(私が余裕が無いだけ?苦笑)

あくまで「下着」というモノに男性がこだわるとすれば、街角でたまたま見えちゃったとか、ベランダにカラフルなのが干してあるとか、綺麗な人がいればどんな下着を(これは無いかな?)・・・?とか、そういう場面じゃないでしょうかね?
まぁ男性は困ったもので、脱がす時に渾身のブラやショーツには口を出さないのに、手を抜いたババパンツの様だと「なんだよこれは」と言うでしょうけどね(爆笑

さてさて結論ですが、「普段下着に興味があっても、脱がす時には興味は無い。」が男性かもしれませんね~
それに、やはりマンネリという言葉もあるように、パートナーに対しては時間が経つにつれ興味も薄れるのが本当のところだと思います。
真っ赤の下着で興味を引いてもやはり一時だと思います。

趣味で下着のオシャレをすることは素晴らしい事だと思いますが、彼の為にと言うなら他の方が書いていますようにボデーケア等にお金を消費された方が有効なのかとは思います。

でも、でも・・・頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男脳、女脳という根本的なの違いがあるのであれば、私がいくら努力しても意味がなさそうですね・・・。
確かに、赤の下着についても一時的なものに終わると思います(苦笑)
赤の下着を買うお金を、ボディーケアに回して、常に綺麗な体でいたいと思います。

お礼日時:2010/02/25 11:36

No4の男です。



これから読まれるのでしたら、ぜひお勧めです。
私は抱腹絶倒して読みました。
というかパートナーから読むことを強要されたのですが、
結果として、男性、女性の特性を理解したうえで
お互いを尊重しあう意識が生まれましたから。

Good rack
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週末に、ゆっくり読みたいと思います。
私は、比較的正確に地図を読める方ですが、タイトルだけ拝見するととても興味深いです(笑)
続編も一緒に読みたいと思います。

お礼日時:2010/02/25 11:34

31歳の女ですがつい、回答しちゃってます(笑)


私の今までの経験上でも、下着に興味を持つ男性って意外と少ないですね。
私も下着を選んだりするの好きなほうなので、たまに寂しく感じます。
これは私の経験談なんですが、私も同じように赤い下着を買ったことがありまして。
でも、つける前に男友達に相談したんです。そうしたら、その男友達は赤い下着はプロレスラーみたいだって言ってました(笑)
実際、やっぱりその相手の好みだったりするので、何とも言えませんが、赤は確かに難しい色ですよね。
あと体型によってもその色が似合うかどうか、違ってくると思います。
ちなみに私は、下着に興味のない男性には、もう何も言わなくなりました。やっぱり興味のない人は最後まで興味がないんだなと(^^;)
何のアドバイスにもならなくてすみません(´;ω;`)ウッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスにならないなんて、とんでもないです!
ご経験談はとても参考になりました。
赤の下着はプロレスラーにも見えるのですね・・・。
チャレンジしたい気持ちもありますが、一つ間違えれば大変な事になりそうですので止めておきます(苦笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 13:15

女性ですが、失礼します



私の彼もまったく同じですし、私はご質問者さんとまったく同じ気持です
で、ある日「すぐに脱がされちゃうのは寂しい。ブラとかも気をつけてるのに」と言ったところ
その日は「そうなんだ。本当だ、綺麗だね」と言ってくれましたが
その次は、そんなのすっかり忘れてまた、さっさと脱がされ
またその次は、脱がしている途中で「あ、鑑賞するの忘れた」・・・
一度、自分から下着姿になって彼に迫ってみたことがあるのですが
ブラのビーズ部分をみて「キラキラしてる」と言っただけで、すぐに外しにかかりました
「お約束だから、一応反応してみました」っていう感じで
残念ながら、彼にはやはり素肌が一番のようで
私も、あまり下着姿にこだわって彼に気遣いさせても悪いと思うので
もう諦めました

セクシーランジェリー攻撃は、刺激的で効果あるかもしれませんね
でももし、あまり乗り気ではなさそうでしたら、やはり諦められた方が良いかも・・・

ケチくさい事言っちゃいますが、ランジェリーもけっこうお値段しますよね
その分、ボディーケアに回した方が有効かもしれません
お互い、バデーで勝負しましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方のご意見、ありがとうございます。
私の気持ちを分ってくださる方がいらっしゃって、とても嬉しく思います。
実は、私も新しい下着をさりげなくアピールした事がありますが、ご回答者様の彼氏さんと同じ反応でした・・・。
とても恥ずかしかったのですが、「新しくできた下着のお店で買ってみたけど・・・」と言って、出来るだけ注意を引いてみたのですが、その日は見てくれても、次の時はまたいつも通りさっさと脱がされ・・・。
それ以来、私から言うのは躊躇われるようになり、もう半分諦めているところでした(苦笑)
ただ、今まで見せた事がない赤のセクシーな下着なら効果があるかなと思い質問してみましたが・・・やはり意味がなさそうですね(苦笑)
仰る通り、ブラとショーツにキャミソールまでセットにすると軽く2万円しますので、その分ボディーケアに使った方が彼も喜んでくれそうです。
これからも、ボディーケアを怠らないようにします!

お礼日時:2010/02/24 13:07

既婚40代前半のおっちゃんです



こんにちは。
一部の男を除いて、下着についてはおそらく殆どの男がさほど興味を示さないでしょう。
特に若ければ若いほど。

そもそもが、男性は下着に女性ほど執着がありません。
故に女性は「下着専用」のお店が存在し、数万円の下着が「商品」として流通していますが、
男性下着はあくまで「下着売り場」に数百円~せいぜい2000円位の物が並んでいるだけ。

根本的にこの部分で既に男と女性とでは下着に対する「意識」に差が出ます。

ましてや、男は女性とのSEXの時に「いかにスムーズ且迅速に」下着を脱がすかを命題?にしています。
私もその日々の鍛錬のお陰?で、ブラのホックなら片手で1秒とかからずに外せます。
男の目的は「下着を愛でる」事では無く、一刻も早くSEXする事ですから。

男が下着を見て興奮するのは、街中で著としたハプニングの時だけですね。
所謂「パンチラ」「ムネチラ」です。
普段、何気なく会話している会社の同僚女性や、近所の綺麗な奥さん、可愛い女の子のパンチラ、ムネチラを見た日は
たかがそれだけの事で幸せな気分になり、ドキドキもします。

なので私も妻がいつもと違う下着を着けていたりしたときは「取り敢えず」誉めますが、
それはあくまで私の経験に裏打ちされた「誉めれば女性が喜ぶ」という意識からです。

女性にとってはガッカリな回答かもしれませんが、
「下着のおしゃれ」はあくまで「自己満足」の為と捉えた方がいいでしょう。

そもそも『ファッション』は全て自己満足です。
「自分が着たいから好きなものを着る」のであって、いくら他人から「これがいい。これを着ろ」と言われても、
それが気に入らなければ着たくないでしょ?

女性にとって下着も「ファッションの一部」なら、洋服と同じようにそう考えた方がいいでしょう。

元アパレルでショップ・スタッフだったおっちゃんより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
私の彼も、片手でいとも簡単にブラのホックを外してしまいますので、最初は驚きました(笑)
確かに、私の自己満足ですので、それを彼にも押し付ける事自体がおこがましい事なのですね。
少しくらい見てくれてもいいのになと、少しは期待する気持ちもありましたが、そう考える事自体我が儘で自己中心的だと思いました。
今後はあまり期待せず、自分が良いと思うものを着たいと思います。

お礼日時:2010/02/24 12:53

追記です。



私個人としては、全裸より半裸の方が好きで、下着が見える姿に興奮します。
が、、、下着自体は可愛い系の方が好きです。

彼女の性格上、可愛い系になりますが、
逆に大人っぽい赤や黒ですと、雰囲気が合わず、ギャップを感じてしまうので
興奮ほどは至らないかと思いますし、
オバサンのような肌色下着だと母親を想像するので萎えます。

楽しみ方様々ですが、私からすると服の上から胸を揉んでもたるんでる脂肪を
揉んでるだけ(胸も脂肪なんですが)といった感じがするのであんまり
面白くありません。できることならば、(これは好みですが)ノーブラの上に
服を着た状態で揉みたい願望があります。
これだったら脱がさずに済みます。胸の大きくない女性だとノーブラの方が
返って脱がさずに済みます。
また、下半身に関しては個室内でもスカートを捲るのを嫌がったり、
タイツも履いていることが多いことを考えると見たくても意図的に一枚ずつ
脱がさないと見れないということがあります。ですので、冬場だと
パンティをタイツと一緒にズリズリと脱がすことになってしまいます。
逆にタイツを履いてさえいなければじっくり見ながらパンティの上から
愛撫できるんですが、愛液で染みることを考えたら脱がした方がいいのかな、
とも考えてしまいます。男はラブホでは代えの下着くらい用意してきますが、
女性は持っていないでしょうし。うちの彼女は少なくとも用意してません。

男の感受性と女の感受性は違いますから、
セクシーだと思っていることも違うんです。
そこが大きな認識の差だと思います。

あなたの年代にもよりますが、10代のセクシーと20代後半のセクシーは
違いますし、可愛い系にしたって違いますよね。10代だとお子様パンツに
なりかねませんが、20代後半だとシンプルなショーツになるでしょうし、
また、普段の服装や性格などにも寄ると思います。

上で書きましたように普段とのギャップがあればあるほど、
セクシーというより、萎えと驚きの唖然をする可能性もあります。
アムロナミエがクマさんパンツ履いてたら・・・
AKBの中学生メンバー(いるのか知りませんが)がall黒or赤だったら・・・
私ならポカーンとしてしまいますね。
基本的に外見にマッチする下着であれと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスを頂きありがとうございます。
私は、平日はストッキングやタイツを履いていますので、仰る通りショーツも一緒に脱がされます(苦笑)
また、私は普段の服装も下着も落ち着いた綺麗目のものを選んでいるのですが、いつもとは違う派手な下着をつけた時のギャップが効果的かもしれないと思っていましたが、違うのですね。
勘違いしていました。
また、男性は、ラブホテルでは代えの下着を用意していらっしゃるのですね。
私達は、二人とも用意していませんので、彼が気を遣ってすぐに脱がしてしまうのかもしれません。

お礼日時:2010/02/24 12:52

「話を聞けない男、地図を読めない女」の


続編「嘘つき男と泣き虫女」を現在リアルタイムで読んでます(笑)

こういう本を読んでこそはじめて異性の考えというものを知ります。
それまでは男性も女性も自分と同じ性別で異性を見ますから
当然、意見も価値観も異なってきます。

私も以前は彼女の下着を上着ごと脱がしていましたが、
こういった本を読んだおかげで、女性がして欲しいことを理解し、
一枚一枚楽しむこと、つまり、女性を喜ばせつつ自分も楽しむことが
できるようになりました。

これはこういうことを知らないとなかなかできないことだと思います。
できる人は男性なのに女性ホルモンが多いか、女性なのに男性ホルモンが多いか、
失敗を沢山重ねてきてその中で成長した人かの何れかです。

セックスというと、男性の独りよがりな女性の体を使ったオナニーと
揶揄されていますが、それを払拭あるいは、女性にも能動的にセックスを
楽しんでもらうためには、

女性をイかせることではなく(男性の願望=結果重視)

セックスの経緯を楽しませる(女性の願望=プロセス重視)

ようにしなければいけない、と改めて感じているところです。

女性が男性の心理がわからないように、
男性も女性の心理がわからないです。
ですので、わかるためには詳しく調べて具体例を挙げている、
こういった著書をお互いが読むことでお互いの不満や願望を理解し、
より深く愛せるようになるのだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
続編が出ているのですね。続編も拝読してみます。
脳科学については詳しくありませんが、お互いを理解し合う事は大切ですね。
彼にも是非読んで欲しいとは思いますが、これも強制するわけにはいきませんので、自主的に読んで理解しようとしてくれる事を期待します。

お礼日時:2010/02/24 12:24

男性に対する質問ですが、女性としてお気持ち分かるのでちょっと書かせてください。



女性としては下着でもオシャレを楽しんだり、彼にも見てもらいたいですよね。でも下着に興味ない男性は結構います。
そういう人の場合、「下着も見て欲しいな、結構気を使ってるんだよ」って自分から言っちゃいます。そうすれば、今まで気が付かなかった男性でも、「女性とはそういうものなのか」とか「今まで気にしてたのかな」などと気が付いてくれると思います。

他にも「今日は記念日だから新しいのにしたの」とか「かわいいでしょ?」など、自分から予告やアピールもしてます。その方が男性も反応しやすいでしょう。初めて着けてきた時に「かわいいね」とか「いいじゃん」って一言言ってもらえるだけで満足w。あと、彼に下着の好みを聞いて身に付けたり、一緒に下着屋さんに選びに行ったりもたまにします。

> 普段は白や薄いブルー、特にピンク系が多く、たまに黒もつけますが、赤は持っていません。
パステル系は男性にはどれも同じに見えがちです。下着に興味ない男性ならなおさら。同じパステル系でも、いろいろなデザインがあるんですけどね!
はっきりした色や、黒のレースがついてるなど、印象的な下着だったりバラエティに富んでいる方が彼氏ウケはすると思いますよ。私も学生の頃はパステル系ばかりだったんですが、20代中ごろになってからいろいろ遊ぶようになりました(形は奇抜じゃないです)。最初はちょっと恥ずかしいかもしれないけど、徐々に冒険が楽しくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方のご意見、ありがとうございます。
一言でも何か反応があると嬉しいのですが・・・やはり、こちらから積極的に言った方が良いのですね。
ちなみに、私の彼とは一緒に下着屋さんに行った事はありません。
私自身がはっきりした色が苦手で、トリンプ等の清楚で綺麗なデザインの下着が好きですので、今回思い切って赤を選択してみようと思っていました。
やはり少し躊躇いますが、もう一度検討してみようと思います。

お礼日時:2010/02/24 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています