アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方にお聞きします。あなたの職場で、素敵だなとか、いいなと思える男性ってどういったところでそう思いますか?こういう気遣いにぐっときたとか、こんな言動に惹かれたとかそういうのがあればぜひ教えてください。そういう人ってある程度の年齢を重ねている既婚者が多いんですかね?

A 回答 (3件)

平均年齢の高い職場だったので、どうしても高年齢の既婚者の例ばかり出てしまうのですが…新旧取締役は共に女子社員からそれなりに人気がありました。


…時々 女子社員を集めて昼食会を開いてくれるから、だったんでしょうね きっと…。
胃袋を掴むが確実。は、女性が男性をオトすときの心得にとどまらないようです。あと、周囲への気配りがある、というのはモテだけではなく出世にも必要なコンテンツなのではないでしょうか。
バレンタインにもきっちりそれなりのモノを返してきて下さいましたしねー。まあ、役員ともなればショボい物を贈答するわけにはいかないというお立場ゆえのものもあったのでしょうが。

私は旧取締役ひとすじで、
「彼は妻も子も孫もいるのよ!」
とからかい混じりに言われる位だったのですが、
「言動がおっとりしており、声を荒げたりしない、常に態度が一定である」
ところが好きでした。

部長は、FAXの電話帳機能が使えない機械オンチでいらっしゃったのに、全営業所の電話番号を暗記して、電話帳機能が使えなくても不具合がないようにしておいででした。
電話帳機能も使えないのはマヌケですが、欠点を、リカバーする努力を怠らない姿勢がかえって好感度を上げました。しかもその欠点で部下に迷惑かけてない。

既婚者なら愛妻家であるひとがポイント高くなります。(関西では恐妻家が、といいますが)
飲み会などをご一緒する機会も多いですので、食べ方の綺麗なひとや、座持ちの上手い人 も人気が高くなりますね。
私は欠席した飲み会の後、やたら女子ウケし始めた人がいて、痩せているのにムチャクチャ食べてたから、らしい。ギャップが面白い、って。

標準を満たしてさえいれば、オフィスでのモテはほんのちょっとしたきっかけで発生するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

女性でなくて申し訳ないが、共通項なら分かります。



それは「仕事ができる」です。大前提がそれ。そこがクリアされないと決して「職場の人気者」にはなりません。まああれです、プロスポーツチームの人気選手の共通項は何かと聞かれて「レギュラーであること」みたいなものですよ。
    • good
    • 0

人の感覚はそれぞれ違うからね。


ただ、受け止める深さを持ってる人というのはブレが無いんだよね。
そして同時にメリハリを持ってる。
親しく関わる部分も大切に出来て、尚且つそこに馴れ合いを創らずに弁えた部分をしっかり持ち合わせている人は。
周りから見ても一目置かれる。そして自分の態度を鼻にかけたり大きく見せようとしてない。やる時は凄くやれる人なんだけど、普段関わると凄く敷居が低くて等身大で相手を受け止められる器がある。
そういう人はやっぱり自然と人を惹き付けていくし、尊敬を集めるんだろうね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!