アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中旬に東京より車で伊豆へ一泊二日の家族旅行に行きます。
平日に休みを取っていくつもリなので、渋滞はましだと思っていますが、
子供が小さいのでそれ程あちらこちらにはいけません。
宿は網代温泉にとっていますので、1日目に下田辺りまで足を伸ばしてから網代に戻り、
2日目は網代・熱海辺りで昼食をとってから帰りたいと思っています。

そこで、下田方面でお勧めのスポットと昼ごはんにお勧めのお店や、
網代・熱海辺りでちょっと寄れる場所があれば教えて下さい。
食事はお寿司等の海産物で考えています。
また、お勧めのドライブルートがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

お子さんの年やどのような雰囲気の店がいいのかわからないので羅列してみました。


下田方面のお薦めのスポット
・下田海中水族館:http://www.shimoda-aquarium.com/
・ペリーロード:http://www2.shimoda-city.info/shimoda/FMPro?-db= …
        http://www2.tokai.or.jp/younet24310/repo7-3.html
・稲取温泉 雛のつるし飾り祭り:http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/
・伊豆バイオパーク:http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html
・石廊崎:http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/form1.php? …

下田昼ごはん
・海女小屋:http://www.dietter.com/amagoya/
・旬:http://www2.ocn.ne.jp/~aji-shun/
・徳造丸下田店:http://www.1930.jp/osyokuji/tokuzoumaru_shimodat …
・波布鮨:http://gourmet.yahoo.co.jp/0004923414/kdetail/1. …
・ごろさや:http://www.gorosaya.com/

網代・熱海昼ごはん
・網代食堂:http://www.ajiroonsen.com/ajiroshokudo/index.html
・囲炉茶屋
・季魚喜人:http://www.nakajima-suisan.co.jp/kitokito.html
・ホームラン寿司:http://www.nakajima-suisan.co.jp/homerun.html

お薦めのドライブルート
1日目:下田で観光して網代に戻るのでは時間的余裕がありません。行き帰りとも135号しかないでしょう。
2日目:昼食まで網代・熱海にいるのでは伊豆高原から伊豆スカイラインを通り箱根経由で帰るくらいしかお薦めのルートはありません。

3月中旬では伊豆高原の桜のトンネルは120%無理ですが、伊豆高原駅から桜のトンネルへ行く途中のおおかん桜が見頃になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご紹介ありがとうございました。
参考になります。
2日目は早めに出て沼津方面に向かうことにしました。
ご紹介いただいた桜の名所を回ってみたいと思います。

お礼日時:2010/03/02 08:04

下田まで行かれるのであれば、下田の海中水族館などに行かれては、いかがですか。


早めに行けば、イルカにエサを与えるプログラム(有料)に参加することもできますよ。

下田で地魚の回転寿司が食べられるお店もあります。
http://www10.ocn.ne.jp/~donya/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
海中水族館は行ってみようかと思っていました。良さそうですね。
また回転寿司のご紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 08:02

伊豆高原には、すばらしい桜のアーチがあります。


http://www.izuko-gen.com/craft/sakura.htm
何キロにも渡る遊歩道です。
桜まつりは20日からなので、まだ早いかもしれませんが、もし開花が早ければいいですよ。

熱海方向を経由することをお考えだと思いますが、帰りは伊豆の国市をとおり、沼津で魚を食べて、東名からというのも、おすすめです。
沼津の市場の丸天は、テレビでもよく紹介されています。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/
昨年行ったときは一時間待ちだったので、名前を書いて市場で買い物してから入りました。
今年は、市場内にもう一店舗オープンしたので、ある程度解消されたかもしれません。
伊豆の国市では、いちご狩り出来るところが沢山。
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
農の駅があります。
ここでは、自家製のわさび漬けや新鮮野菜があるのですが、地元の人手作りのパイやクッキー、パンがとてもおいしかったです。
http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=F8 …

このコースですと、富士をポーンと目の前に大きく眺めながら帰ることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
妻とも話しまして、沼津経由で帰ることにしました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2010/03/02 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!