【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ブレイブルーという格闘ゲームを購入して、ネットでコンボのコマンドを見つけて練習しているのですが、
「5D」という表現がいまいちよくわかりません。
「ND」とは違うのですか?
ニュートラルという事で解釈し、何も十字キーを押さずにやってるのですがコンボが繋がらないのです。

「5D」とは、ニュートラルという意味じゃないんですか?
ニュートラルという意味でしたら、単に私のコマンドミスという事だと思うのですが、もし違う意味でしたら教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

その解釈で正しいです。


誰のどんなコンボかわかればなぜつながらないかもう少し詳しい回答ができますが、共通の原因として
・しゃがみ、カウンターなどの一定条件じゃないとつながらない
・コンボにディレイを必要とし、入力が早すぎるためにつながらない
などの原因があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報