人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 プロ野球チームを作ろうなどのゲームをプレイしたことがあるのですが、適当な年数で切り上げてしまいます。

 ああいったシュミレーションゲームは何年まで続けることができるのでしょうか?

 そして、限界までの年数まで続けると、スタートした当初にいた実名選手はすべて引退してしまい、架空の選手ばかりになってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

DSの「やきゅつく2」ですが



私の場合、ペナント優勝だけで190回です。
優勝を逃した年もありますからつまり、それ以上の年数続けられるということです。
ただし、年数表示は99年でとまっています。

資金も999億9999万円でカウンターストップしていますがたまに赤字になっても表示がこれより下がらないのでもっと上まで計算されているのでしょう。

選手は引退しても数年後に何事もなかったようにドラフト候補として登場してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算は表示外でも、されているならば、カウンターもそれ以上表示できるようにしてもらいたいものですが

製作側はそれくらいやれば、飽きてくれるだろうと、カウンターの上限をあえて設定しているのでしょうか。

選手は名前も顔形もそのまま輪廻転生するのは笑えますね

お礼日時:2010/03/05 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング