プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回やり方とかがかなり変わりましたが、コツとかってあるのでしょうか?
なかなか勝てなくて困っています。((10)では常勝だったのに。)
お願いします。

A 回答 (1件)

まずは、エキシビジョンマッチで、キーリカビースト(多分ここが一番弱かったと思います)と何試合もします。

(試合が終わるごとに手に入るポイントで選手の体力を0まで回復させます)
はじめのほうは特に選手の練習はしなくても大丈夫でした。
確か負けてもレベルは上がっていったと思いますので、スカウトレベルが上がっていくとだんだんいい選手がスカウトできるようになりますので、所持ポイントを気にしつつ、まずはシュートとドリブルの高い選手を獲得して得点力を上げて、次にキーパーを手に入れました。
こうして徐々に全体を補強していき、グアドグローリーやキマリの一族のチーム(チーム名忘れました)にも勝てるようになっていくと思いますので、そうなるとトーナメントでも組み合わせによっては決勝にいけるようになりますので、もし、準優勝の商品がトレード権ならリセットしまくっても準優勝をしてトレード権を手に入れて、アルベトサイクスだったと思いますがブラッパとか言う大会でしょっちゅう得点王になっている選手がいますので、その選手を適当な選手と交換して手に入れます。
これで得点力はかなり上がりますので、後はスカウトレベルが上がるごとにポジションに応じた必要な能力が高い選手を獲得していき、リセットしながらでも優勝ができるようになったら、選手にトレーニングをさせて個々の能力を強化します。ためれるポイントが200を超えたら、大会の賞品の中に練習メニューを増やすものがあり、紅白戦という練習が増えたらそれと体力回復をポイントを気にしつつ行い、試合の時には体力は怪我をしにくいようにできるだけ0にしておきます。
スカウトレベルMAXなどで手に入れた選手を育て上げれば常勝チームになれると思います。(選手の能力の上限は選手によって違いますが、スカウトレベルが高い選手ほど上限が高いと思います)
スカウトする際、ベンチには4人までしか入れられず、カモメ団のメンバーを削らなくてはならないようなことになると思いますが、あとからでもスカウトレベル1の選手として獲得できますので、バンバン放出しましょう。(私はユウナ以外を放出し、最終的にはリュックとパインを手に入れて育てました)
長く書いてるうちに私にも内容がちょっとよくわからなくなったような気がしますが、まあ、できることからこつこつとですねw
あと、お勧めの賞品はグロウエッグです。(戦闘での獲得APが3倍になります)
結構いい賞品がありますので、がんばって優勝しまくりましょう。
それと常勝チームにするには10~15時間位はする覚悟でしてください。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答アリガトウございます!!
おかげで、アルベドサイクスにも楽に勝てるようになり、(時々コールドゲームです)敵無しの常勝チームにする事が出来ました。本当にアリガトウございました!