プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名探偵コナンで以前、阿笠博士の初恋の人がボスと呼ばれていたのですが…それって黒の組織のボスということじゃないのですか?

A 回答 (1件)

 阿笠博士の初恋の人・・・子供の頃「髪色」で悩んでいた女の人、でしたっけ?



 海外だと、上司の事を「ボス」って呼んでるらしいから、そっちの意味では?
 仕事の都合で帰国(来日?)、時間作って思い出の場所に立ち寄った、とか。
 子供だった阿笠博士の顔見知りなら、さすがに「コムスメ」じゃないだろうし、
出世して部下がいてもおかしくはないでしょ。

 日本でも、そのまんま「BOSS」って題名のドラマがあったような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど。「ボス」というのは、そういう意味があったんですね。納得しました。阿笠博士の初恋の人に対する言葉がずっと引っかかっていてもしかしたら…と思ったのですが、そういうことなら安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!