アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今outlook expressつかってます!そこで受信メールをフォルダに自動振り分けとかできないんですか?できるのであればやり方教えて下さい!

A 回答 (5件)

> 今ふたつのメールアドレスを併用しているのですが、送られてきたアドレスの宛先別にわけるには、どうすればいいですか?

1.まずふたつのメールアドレス用のフォルダを作ります。
作り方は2通りあります。ローカルフォルダに作るのと、受信トレイの中に作るのとです。

ここでは分かりやすいように [ローカルフォルダ] の中に作る方法を書いておきます。(やり方は同じです)

2. [ローカルフォルダ] をクリックします。

3. [ファイル] → [フォルダ] → [新規作成] をクリックします。

4. [フォルダ名] の所に Aプロバイダ と入力して [OK] ボタンをクリックします。
(名前は任意に付けてください。ここではAプロバイダとしました)

5.すると [下書き] の次に Aプロバイダ というフォルダが挿入されます。

6. 今度はもう一つの Bプロバイダ を作りますから、2~3をやってください。

7. [フォルダ名] の所に Bプロバイダ と入力して [OK] ボタンをクリックします。
(名前は任意に付けてください。ここではBプロバイダとしました)

8.これで2つのメールアドレスの宛先別フォルダが完成しました。

9.次にそれぞれの仕分けの設定です。 [ツール] → [メッセージルール] → [メール] をクリックします。

10.このときに何もまだ設定されていなければ [新規のメールルール] 画面が出てきます。
このまま 11 へ進んでください。

一つでも設定しているのがあれば [メッセージルール] という画面が出てきますから右側にある [新規作成] のボタンをクリックします。

11. [1.ルールの条件を選択してください] という項目には、 [宛先にユーザーが含まれている場合] にチェックをいれます。

12. [2.ルールのアクションを選択してください] という項目には、 [指定したフォルダに移動する] にチェックを入れまいす。

13. [3.ルールの説明] という項目には、青くなっている [ユーザーが含まれている] をクリックします。
そしてAのメールアドレスを入力して [追加] ボタンをクリックします。
そうすると下の方にアドレスが追加されます。
確認したら [OK] をクリックします。

14.次にまた青くなっている [指定したフォルダ] をクリックします。
先ほど津くっおいたAフォルダを選択して [OK] をクリックします。

15.最後に [4.ルール名] の [新規のメール ルール #1] を削除して分かりやすい任意の名前、例えば Aアドレス と入力して [OK] をクリックします。

16. [メッセージルール] 画面に戻ります。
まだもう一つ残っていますので、 [新規作成] ボタンをクリックします。

あとは11からの繰り返しですが、13と14の指定が B になりますので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!

色々な使い方したいならここで勉強、かな。

がんばれー

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/
    • 0

(1)“ツール→メッセージルール→メール”を選択。

“メッセージメール”ダイアログボックスが開くので、
 「新規作成」をクリック
(2)“新規のメールルール”ダイアログで、ルールの条件を
 “送信者にユーザーが含まれている場合”ルールの
 アクションを“指定したフォルダに移動する”をオン。
(3)(2)のルールの説明で“ユーザーが~”をクリック。
 “ユーザーの選択”ダイアログボックスが開くので、
 名前を指定し“追加”わクリック。
(4)(3)のルール説明で“指定したフォルダ”をクリック。
 “移動先”ダイアログボックスが開く。条件が合う
 メールを移動するフォルダを選択(作成)し、OKを
 クリック
(5)メール名に適当な名を入力し、OKをクリック
(6)メッセージルールの一覧に作成したルールが
 追加される。内容を確認し適用クリック
    • 0

ツール→メッセージルール→メール でメッセージルールを作成してください。

新規作成→1.ルールの条件:希望の条件を選択してください
→2.ルールのアクション:「指定したフォルダに移動する」にチェック
→3.ルールの説明:「指定したフォルダ」をクリックして移動先フォルダを選択

これでその後のメールは自動で振り分けられます。
別の条件でも振り分けがしたければ、複数のルールを作成することもできます。
    • 0

どうもはじめまして。

ツール→メッセージルール→メール→新規作成

で作成できます。
件名に特定の名前が入っていたり、
もしくは送信者名に特定の名前が入っていたりした場合に、
自動振り分けされるようになります。

もちろん先にフォルダを作成しておきましょう。

この回答への補足

すいません、一言付け加えるの忘れてました!今ふたつのメールアドレスを併用しているのですが、送られてきたアドレスの宛先別にわけるには、どうすればいいですか?

• 0