電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お気に入りのHPサイトが増えてきました。
フォルダを作って整理して居るんですが、お気に入りを出した際にフォルダを先頭に出しておきたいのです。
フォルダを先頭にする方法はありますか?

そしてOutlooK~(バージョン6だったかな?)の方で、未承認広告を拒否する方法はないでしょうか?

OSはWin98SEです。

A 回答 (3件)

IEをご利用なら、先頭にしたいフォルダをドラッグして先頭まで移動させることができます。

Outlookではなく、OutlookExpressですよね?
厳密な意味での「拒否」はできません。「送信者の拒否」の機能で特定の送信者からのメールを受信した直後に削除することならできますが、これもいったん受信します。また、アドレスがあらかじめわかっていないと設定できません。

共通項が「未承認広告」なのでしたら、メッセージルールをつかって受信直後に「削除済みフォルダ」に移動させることならできます。
「ツール」→「メッセージルール」→「メール」と選択します。
「メールルール」タブで「新規作成」を選択します。
「件名に指定した言葉が含まれる場合(指定した言葉は『未承認広告』)」で「指定したフォルダに移動する(フォルダは『削除済み』)」を選択します。
OKを押してウインドウを閉じます。
次回受信時からこのルールが適用されます。
    • 0

>>フォルダを先頭にする方法はありますか

済みません。ちょっと意味が分からないです。

>>未承認広告を拒否する方法

メッセージルールを作ってください
タイトルに”未承諾広告”を含む場合
”サーバーから削除する”でこなくなります。
(未承認でなく未承諾です。 間違えの無いルールを作ってください)

メッセージルールを使えば、自動的に各フォルダーにメールを分けてくれます。
活用してください。
    • 0

>フォルダを先頭にする方法はありますか?

先頭と言う意味が今ひとつわかりませんが…
お気に入りの整理でフォルダーの並び替えをすれば良いだけのこと、では無いでしょうか?

>未承認広告を拒否する方法はないでしょうか

拒否する方法はありませんが、メッセージルールを設定して、受信と同時にゴミ箱に直行、というのは可能です。
    • 0