映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は今つきあっている彼氏と、まだ一ヶ月しかたちませんが、もう別れたい・・と、思いはじめてきています。今まで何人かの人と付き合ってきましたが、長続きしたことが一度もありません。軽くなりたくないので、努力はしていますが、なぜかどうしても、気持ちがすぐさめてしまうのです。どうしたら一途に人を好きになれるんですか?おしえてくださ~い!

A 回答 (13件中1~10件)

口でどうのと言ってもこれはそのとおりになるものではないでしょう。

自然とそういう人が現われるのを待つしかありません。ただあなたにも努力は必要だと思いますよ。車とか携帯とか1~2年で飽きたから次のに替えるというのと同じではないですから。それにあんまり付き合った人数が多いと僕だったらひいてしまいます。
    • 0

ぜんぜんオッケーやと思うんだよ~ん♪ そのうちに好きになると思うで?ちなみに、僕は今まで21又とかでも平気やったよ。

でも今は一切浮気してないあと3ヶ月で子供も産まれる女の子!気にしないのが一番♪ アドバイスすると彼氏が君の事を好きでも?俺は関係無しに奪う自信がある。そんな彼氏と付き合ったらうまくいくし永くつきあえる☆
    • 0

それよりも、冷めてしまった人といつまでも続ける方が良くないのでは。

相手にも失礼です。
何も恋人は必ずいないといけないものではないので、冷めてしまったら、別れないにしても間をおいた方がいいと思います。
    • 0

大丈夫、大丈夫。

他の方もおっしゃってますけど、絶対「この人が好き!」という人と巡り合えますよ。
ご自身の成長と共に、相手に求めることや理想とすることも変わっていくでしょう。焦らず今のm-6001さんのままで日々を過ごしてください。努力しても、心から一途に愛せない人を愛することはできないです。それは仕方のないことです。また、「この人しか見えない、この人の心を独り占めしたい!」という位に愛せる人ができても、これまた努力したからといってその人に愛してもらえる訳では無いのですから。
人間は変わっていく生き物です。何度でも再生できます。
愛する事を知った時、同時に傷つく事を恐れるかもしれませんが、「人を愛する喜び」を忘れずに居てくださいね。
それと、自分自身を愛することも忘れずに(^-^)とっても大事なことですからね。
    • 0

うーん。

わからないでもないですねえ・・・。
私も昔はそうでした・・・。
私が変わったきっかけは、彼氏、と言わず、
人を好きになる事を避けないようになってからです。
好きになる=傷つく。それやったら最初っから「やっぱりね」て言える体制をとっとこう。
そんな風に思ってたみたいです。
みたいってゆーのんは、自覚症状があったわけではないからね。
今は「そうやったんちゃうかな」て思ってます。
今も・・・多少はあるけれど。
人を好きになったら。
変わりますよ?
例え相手がどんな事をしても、相手の脳みそや心に惚れる事ができるっちゅーのは
幸せなことです。
自分も成長します。
相手にたくさんの事を教わります。
ただ、それを感じるためには、
自分の心にばかり拘っていてはだめなんですよね。
自分の心より先に、相手の心を見ることをしないと。
ああ。しゃーけどそれには先に「好き」が必要なんかな・・・?
うーん、忘れてもうたけど。
それだけ好きになれたら、知ろうと思うんかもしらんし、
知ったら好きになるんかもわからへん。
今回はいいチャンスと思って(無責任なようやし相手に悪いけど・・・)
少し踏ん張ってみたらどうでしょう?
「好きになるかもしらん」に賭けて、もう少し知ろうとしてみては?
軽くなりたくない、とか、恋愛感情に絞らんと、
相手がどんな人なんか、悪い言い方すれば、研究対象?リハビリ?してみたらどうでしょう。
もしくは相手に
「自分の気持ちがわからんから、いややったら別れるけど、
もしよかったら、もう少し君の事を知りたいねんけど・・・期待通りに応えられへんかも知らんけど」
て、一言ことわったらどうでしょう。
とにかく、まあ自然にめっちゃ好きな人ができたら、いてもたってもおられへんようになるとは思いますよ?
でも、今、自分に自信がないんやったら、少し自分に挑戦してみんのも手やと思います。
ぜひ、自分をじっくり見つめてみてください。がんばれ!あせる事はないですよ!
    • 0

m-6001さんはいったい何歳なんでしょうか?私も高校の2年ぐらいまでは全く長続きしなかったですよ。

相手から言われてなんとなく付き合うこと多かったし同じとしじゃ子供すぎたみたいですけど。だから付き合う人がいつもm-6001さんなあってないのかもしれません!じっくり時間かけてあせらず頑張ってください
    • 0

長続きしないのは仕方ないと思います。

いろんな人と付き合ってその中で一人の人を見極めればいいと私は思うんですが。でも付き合う時の詳細が分からないのでハッキリとは言えません。告られた場合に彼氏いないからいいや、と思って付き合って結局長く続かない、それの繰り返しなら、軽く見られてると思いますよ。素敵な男性が早く現れるといいですね。
    • 0

追われる方にいたら以外とさめますよ。

今の彼氏の前までは私は追われるほうでした。
今は追いかけてます!つらいんだわ、これが。
今までの彼氏の気持ちがわかったんですよ。
本気で失いたくない人そのうちでてきますから。
    • 0

私はいいと思いますよ。

努力しても気持ちが冷めてしまうのはしょうがないと思います。もしかしたら、一時の寂しさで付き合ってしまうのかも。付き合ってくうちに相手を見ていくのもいいですが、貴方は付き合う前にもう少し相手との距離を縮めてから付き合うようにするといいのかもしれませんよ。
    • 0

たぶん、そういう人にまだ出会っていないだけ、打と思います。

気にせずどんどん付き合っていくべきだとおもうけど?
    • 0