アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に親友の結婚式があります。恥ずかしながら結婚式に行くの久しぶりです・・。 それで何を着ていいやら。。さっぱり考えが浮かびません。そろそろ本格的に考えないと。 また髪の毛がギリギリ何とかアップに出来るかという長さです。その場合ウィっグとかを使ってアップにしたほうが良いでしょうか?年齢は30です。どんな格好で行くべきか髪型などアドバイスお願いします。場所はかなり有名なホテルです。

A 回答 (3件)

仕事で披露宴に出入りしているので、いろんな年代の方のたくさんの服装を見ています。

ご友人の結婚式なら、あまりお悩みにならなくてもマナーを心得た(毛皮・アニマル柄・露出など…)服装であれば特に気になりません。
購入の予定はありますか?パーティードレス売り場に売っているドレスに、ストールまたはボレロを羽織るのが無難です。
色は最近だとネイビーがお洒落で、落ち着いていて、かといって黒とは違い素敵だと思います。

周りのご友人は美容室に行かれるでしょうか?それともご自分でなさるでしょうか?
やはり美容室に行った髪と行っていない髪はよほどうまい方でないと一目瞭然です。
特に周りが美容室に行かれたのであれば行っていない方は結構目立ちます。
逆に周りが気合いを入れていない中、1人2人美容室に行っている様な方がいると気合いが入っているな…といつも思っています。
なんとかアップにできる長さなら美容室でうまくまとめてもらえますので、周りが行くようでしたら行ってはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職場の先輩もネイビーがお洒落な女の子が着ていた・・と言っていました。私もネイビーで検討してみようと思います

せっかくパソコンや携帯が使えるので、ネットショップで服装はみて、

マナー等は検索されてはいかがでしょう?

私も最近結婚式が多いので よく利用するネットショップです。
いろいろ検索していきついたお勧めの所。
GLAmaster

サンプリズム  ←安い!!
私も28歳で年齢が近いですが、みんな、顔に違い(童顔、ふけ顔)
ありますので、自分にあったデザインを着てきますよ

ちなみに私は、ベリーショートですが、くりんくりんに巻いて
おしゃれ間アップ!
切る前は、ボブショート(ベリーののびかけ)でしたが
結婚披露宴には、襟足だけ、内側に隠して、アップっぽくして
トップを巻いて、ゴージャスに自分でしました~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ショップ拝見させていただきました。
お値段もお手ごろですごく気に入りました^^ぜひ利用させて頂きます。

結婚式にいく衣装や髪型を悩んでらっしゃるなら、貸衣装や美容院などに相談されては?

貸衣装は実際に借りなくても「親友の結婚式があるんだけどはやりってわかんなくて」と相談されれば、店員さんも親身に教えてくれるのでは?
また、美容室は予約を入れる際の電話で「結婚式に着ていく衣装に合わせた流行の髪型ってどんなの?」と聞いてみてはいかがですか?
    • 0