プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性にとっての「尊敬」と「恋人」の違いは?
28才男です。
先日、とても仲の良い24才の友達に告白したところ、
「すぐには答えられないから、待って」と言われ、
2週間後に、
「先輩としては尊敬しているけど、
男性として好きではないと思う」と言われました。
具体的に、私のなにが悪いのでしょうか?
自らいくら考えても分かりません。
あかの他人で難しいと思いますが、
可能性を教えて頂けると助かります。

A 回答 (6件)

No.5の補足、


女性側からの感覚ですが、
尊敬=人として立派な所がある人(同性を見てるのと変わらないくらい自然な意識)
恋人=異性として意識する存在
    • good
    • 1

女なのでよくわかります(笑)


男性に尊敬の言葉を口にするとすぐ惚れられてしまいます。
女性としては第三者的に見て素晴らしい事を伝えただけなのに。
女性の尊敬の念と愛は違います。
尊敬から愛へ変わるのは時間が必要です。
何度も会って、何度も食事行ったり、一緒に遊びに行ってみたり、相手の生活観のいいな!が垣間見れた時に愛に変わるいきものだと思います。
私は尊敬してる人が私の胸をのぞきこんだ姿に気付いてしまい、最初は動揺したけど、次第にやっぱり男の人なんだと実感して、なんとなく可愛いなと思えるようになって、付き合い婚しました。今の旦那さんです。お相手に男性がいなければ、可能性はないわけではないのですが。暫くは距離感図ってもう一度頑張ってみてはいかがですが?
    • good
    • 1

人としては好きだけど、男としては見れません。

って事だと思います。
もっと単純に言うと、手をつないだりキスしたりSEXしたりは想像できません。したくありません。ってことですね。

もっと異性として意識してもらえるように頑張ってみるのはいいと思いますよ。
    • good
    • 1

仕事が私よりできることについては評価できるが、異性であるあなたには興味ない、ということです



ちなみに、前者の~尊敬とはあくまで社交礼儀であり、本心ではない場合が多いです
    • good
    • 0

女性です。



よく使う体の良いお断りの言葉です。
良い人だし、ご飯食べたりはできるけど、キスやHは想像できません・・・ということです。
彼氏になるということはそういうことも含まれてくるので。

彼女にとっては、「男性」としてはイマイチだったのでしょう。
時間が解決する問題とかではないので、執着せず、次です、次。
    • good
    • 0

良いとか悪いとかではありません。



友人と恋人の大きな違いは何でしょうか?
恋愛対象として好きか(好きになれる可能性があるか)どうか?、
性的にそういう対象として考えられるかどうか? 
・・この二つでしょう。

今回の場合、それが無かった。それだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!