アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人として尊敬できる人ってどんな人だと思いますか?
私の会社で一緒に事務している女性は仕事で間違っている箇所を指摘しても謝らないで、私に訂正しといてもいいよと言います。
あと取引先の人に対してすごく横柄な態度を取るか、すごく媚を売ります。
先日あった会社の飲み会では男性に対してすごく至近距離で自分の身の上話をして、カラオケではしゃぎながら何度も私の靴を踏み、、もう全然尊敬できずに私自身、彼女を受け付けません。
その彼女をみてたら反面教師で同じような事をしないようにしよう、、。
人から尊敬できるような人になりたいなと思います。
少し話は脱線しましたが、教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

A 気本的な人付き合いであれば、ポジティブで良い意味での発見力がある人を尊敬します。


粗探しは目についたものを言うだけだから簡単だけど、こちらは相当な人生経験を積まないと、なかなかできないことだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
もう彼女の粗がすごく見えて最近きつかったです。
私の仲のいい友達は良い意味で発見力がある人です。
いろんな視点で物事を見れていつもすごいなと思っていました。
私も目指したいです。

お礼日時:2023/08/28 16:57

人として尊敬できる人ってどんな人だと思いますか?


 ↑
我が身を省みず、世のため人のために
尽くせる人。

向上心がある人。

頑張っている人。

責任感のある人。

芯があるひと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
揃ってたら尊敬できる方ですよね!

お礼日時:2023/09/01 12:50

知り合った方の皆様尊敬しています。


30人のサークル仲間をはじめ尊敬しない人はいません
私それほど思いあがった人間じゃないので
尊敬と敬愛を持って接しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
素敵です!
知り合った方の皆様を尊敬されてる、joypeet様を尊敬します!

お礼日時:2023/08/28 19:36

仕事であれば、女性だと余計なこと喋らず完璧に仕事できる人です。

今まで二人見かけましたが土下座してリスペクトしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たしかに素敵な女性ですね!!

お礼日時:2023/08/28 19:34

寛容的で器が大きくて


仲間の粗相も俺が責任とるみたいな
居るだけで良き方向性に
引っ張ってくれる人
あの人がいてくれて良かったと思える人
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
器が大きい人、、なりたいです。

お礼日時:2023/08/28 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A