都道府県穴埋めゲーム

XP Pro SP3でOpera 10.50を使用しています。
外観の設定でブックマークボタンを追加していますが、それをクリックした時のドロップダウンメニューの表示速度がじわじわという感じで遅いです。そのフォルダ内の各URL項目の表示も同じです。
それらをすぐに表示させるようにするためには、どの設定ファイルの数値を変更すればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

「Opera 10.50のブックマークボタ」の質問画像

A 回答 (1件)

ブックマークの分量が大き過ぎるのでは?


   ↓ パスの一例
C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Opera\Opera\bookmarks.adr
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指摘していただいたことを基に、試しにbookmarks.adrを他のフォルダに移動してOperaを起動してみたら、デフォルトの少ないフォルダ数になり、ブックマークボタンをクリックした時の表示は速くなりました。ご指摘のように分量が多いのかもしれません。ファイル容量67KB、フォルダ数34、URL数367です。

1年ほど前まで数年間Operaを愛用していました。その時はメニューバーのブックマークから表示させていたのですが、表示速度が気になることはありませんでした。今回久しぶりにインストールしてみたら、メニューバーがなくなっていました。パネルは履歴専用にするので、以前と同じように操作するためにボタンを追加してみた所、クリックしてから表示されるまでに1秒ほどかかってしまうことに気がつきました。

右クリックメニューの表示速度がレジストリ値を書き換えれば変えられるように、Operaでもいじれないかなと思ったのですが、分量の問題ではどうしようもないのかもしれませんね。

お礼日時:2010/03/10 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報