電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログ記事を削除したのですが、いまだに検索するとその記事がでてきます。どうすれば検索からも削除できますか?

実際には検索結果のブログ記事をクリックすると、「その記事はすでに削除されているか、存在しません」というページに飛び、実際には記事は削除されています。
しかし、検索結果では、そのブログ記事タイトルと、その下には数行の本文が表示されています。
すでに削除した記事自体を検索できなくしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

もうちょっと詳しく書くと、間違った内容の記事でして、その記事を伏せたいのです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ブログ自体が削除された時点で元データの参照はできなくなります。


しかし、ブログがあった時点の情報は残ってるので検索結果にタイトルやサマリーは表示されます。
データは定期的に更新されているので、次回の更新のタイミングで「ブログ内容が無い」状態を取得します。
その時点で結果が表示されなくなります。

この回答への補足

どうもありがとうございます。

次回の更新のタイミング、というのはYahooやGoogleでの更新のタイミングということですか?
私としてはそれを待つしかないでしょうか?
できればすぐにでもYahooやGoogleのタイトルやサマリーを削除したいのですが。。。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/03/10 05:45
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 18:40

更新タイミングは特に公開されてないと思いました。


うわさによると、Googleは2日に一度くらいの割合、というのは聞いたことがあります。

たぶん、要望出しても対応してもらえないと思います。
(きっと、世界にはそういう要望を出したいと思っている人は、膨大にいるでしょうから。)

この回答への補足

どうもありがとうございます。


でも2月14日の記事なんです。Yahooで検索すると、もう1カ月もたっているのに未だに残ってます。なんでーーー!!

よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/03/11 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 18:40

Googleですか?


それなら、すぐに消えないこともあります。
それともブログサイトのことですか?
それはサイトに聞いてください。

検索と書かれてもわかりませんよ。

この回答への補足

Yahooです。

なんとか検索結果を消したいです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/03/09 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!