プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
エキサイトブログを使っていたのですが、事情がありブログを削除(閉鎖)しました。
しかし、ブログのキャッシュは残っています。
キャッシュを削除するにはどうしたらいいのでしょうか。調べた方法では、ページに何かのタグを打ち込めば全ての検索から消えるとか・・・。ですが私はブログ自体を削除してしまったので、タグを打ち込むことは出来ないのです。
急いでおります。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら
ご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

私も検索エンジンのキャッシュに関しては気になっているのですが…。



キャッシュが残っているという検索エンジンはどこでしょうか?
そのURLを削除してしまったという場合は難しいようです。
残っていればMETAタグを記述することによってロボット型の検索エンジンは次のクロール時に削除されるようになっているのですが。

とりあえずgoogleの対処方法を…。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/remove.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
URL自体削除してしまったので、メタタグを使う方法は出来ませんでした。直接検索エンジンにメールで連絡を取り、キャッシュの削除をお願いしました。
今回のことでは勉強になりました。

お礼日時:2005/04/08 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!