アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚されている女性に質問させていただきます。

私は20代後半の女性で、
フリーランスでデザイナー兼アニメーターをしているものです。

先日の未明に初めて会った人とホテルに行き、
セックスをしました。

今後、恋愛関係に発展させる気が無かったので、
朝、一人で帰ろうとしたところ、
寂しそうに、「なんで?もう帰っちゃうの?今度いつ会えるの?」
と言われたので、「機会があったらまた」と答え、
その彼を置いてきぼりにしてしまいました。
俗に言う『ヤリ逃げ』的なことをしてしまいました。
(彼の連絡先は知っていますが、彼には私の連絡先は教えてません)

これをきっかけに、
恋愛に対して淡白、というか人間の暖かみをいつの間にか
無くしてしまったのかも・・と改めて思い、むなしくなりました。

今も何人かの男性と付き合っているのですが、
「もっと素敵な人がいるかも」と思うと、
なかなか本気になれず(一人に絞れず)、
プロポーズ等も断り続けています。

結婚されている女性の方々に質問です。
世界各国日本全国、素敵な男性がたくさんいるのにも関わらず、
一人に絞ることができた理由は何でしょうか?

A 回答 (7件)

ウフフフ。

独身ライフを満喫していらっしゃるようで(笑)
懐かしいやらちょっぴり羨ましいやら、といった心境になりました。

そうそう。世界各国日本全国、素敵な男性がたくさんいますよね。
こう考えられるあなたは何て明るくて、前向きなんでしょう!すばらしいです。
「いい男全然いなーい」なんて暗く沈む人が多い中、
あなたの明るさは、世の多くの男性を惹きつけるのでしょうね。
ですからあまり考えすぎず、
たくさん遊んで、仕事を充実させて、思いっきり楽しみましょう。

そして、遊びもお仕事もうーんと満喫し、
そろそろ落ち着きいてもいいかな・・・と思ったとき、
その中から一番いい男を選んで結婚すればいいのですよ。

私も20代~30代初頭は、死ぬほど遊び、恋愛をしまくりました。
そんな日々が過ぎ、「ちょっとゆっくりする時間が欲しいよな~」
なんて考え始めたとき、今の旦那が目の前にいたのですよ。

にしても、ヤリ逃げですか(笑)
「また機会があったら」なんて男らしすぎです(笑)
面白い方ですね~。機会があったら飲みに行きたいくらいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございます。

ニコニコした31310000さんに、ソファで隣に座ってもらって、
元気づけられて、励まされて、
ちょっとだけ、たしなめられているような、
そんなすごく心地の良い、嬉しい気持ちになりました。

旦那さんという存在は、
そのようなタイミングで現れることもあるのですねー。
なんかいいなあ♪

おっしゃるとおり、
しばらくいっぱい遊んで、仕事を頑張って、
私にも先輩のようにいつかMr.Rightくんが現れてくれるといいです。

お礼日時:2010/03/13 23:49

還暦過ぎの男性です。


絞り込んだと言うよりも、この人だとピンと来たからです。引き合うものを感じたから、この人だと決めた、単にそれだけの事です。と言うか、それが正論だと思っています。

漁業にたとえて言えば、質問者さんは網漁に近いですね。私は竿での一本釣り。高級魚を狙いました。

男ですけど、お誘いはいろいろありました。でもこの人だと思わなければだめですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

para3gathiさん、こんにちは。
漁業に例えての面白いご回答ありがとうございます。

竿での高級魚一本釣り!
潔くて本当に男らしいですね。

私の網漁は網を入れるところを間違えたり、
網に穴があいていたり、
時々漫画にあるような長靴がかかったり、
たぶん今はそんな感じです・・・。

私の父と同年代の方からもご回答いただけるなんて
思っても見なかったので、とても新鮮でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/14 00:00

30歳代既婚女性です。



私も、色んなタイプの男性と付き合い、今の旦那と結婚したわけですが・・・

おそらく、それまで付き合ってきた(遊びも含め)男性のことは、本気で好きでなんかなかったんでしょうね。
愛してなんてなかったし、求めることの方が多かったです。

今の旦那と出会ってからは、「この人に幸せにして欲しい」ではなく「この人と二人で幸せになりたい」と思うようになりました。

katie_popさんも、いずれそういう相手に巡り合います。
絞るとか、そういうことは必要ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumatannnさん、はじめまして。
ご回答ありがとうございます。

>katie_popさんも、いずれそういう相手に巡り合います。
絞るとか、そういうことは必要ないですよ。

きっと、そうなんですね、絞るとかそういうものではないんでしょうね。
今回質問させていただいて初めてわかりました。
私には未知の世界なので、どういうものなのか見当もつきませんが、
そういう相手に巡り会えると言っていただけて、
なんだか嬉しくて、良いドキドキが心に生まれました。

希望を持つことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 23:05

まだ結婚してないですが。



>世界各国日本全国、素敵な男性がたくさんいるのにも関わらず、
一人に絞ることができた理由は何でしょうか?

この発想が、上から目線なのかな、と少し思ってしまいました。

顔が好みだから+、誠実で浮気しなそうだから+、仕事がいまいちできないところが-、気がきかないところが-、頭の回転は速くて話していて楽しいので+・・・というふうに条件で計算しているとなかなか一人には絞れないと思います。

誰しも少しは欠点があるので、そうやって損得勘定というか冷静に分析しすぎると、必ず欠点が見つかり、「ま、この人じゃなくてもいいか」と思ってしまうのではないでしょうか。

人と人との出会いは縁なので、「この人と接点をもったことも縁」と考えて出会いを大切に考えるとともに、もっとざっくりその人の人間性をとらえれば、「全体的になんとなく好きだし、この人と一緒にいたいかも」って思えるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ninaliza82さんこんにちは。
ご回答ありがとうございます。

条件で計算したり、損得勘定で分析したりなどという、
高度なことは、動物的で単純な私にはちょっと難しいので、
今のところできていません。
逆に、多少できるようになりたいです。

しかし、今までご回答者様のご意見を拝見してきて、
反省点と何か希望が見つけられた気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 22:59

私の友達は皆「この人の子供が欲しい」という直感から結婚したケースが多いです。

まだ20代後半ですよね?確かに色々考えはじめるにはいいと思いますが、ただ まだまだ先はあります。自分が本当に好きだと思える。

結構いろんな物を捨てても一緒にいたいと思える相手ができるまで、今のままでもいいと思います。
ただ、逆に心配なのがご自信は疲れ始めてないでしょうか・・的外れ回答だったらごめんなさい。ただ疲れているのであれば、まずは自信を大事にされてからゆっくり考えてみられては?後 振り返った時に後悔ないように。。を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyounaさん、とてもやさしいご回答をありがとうございます。
こんな見ず知らずの、常識知らずの女を、
やさしく包み込んでくださるような文章をくださり、
本当にうれしいです。
(違うところで感動してごめんなさい)

いろんな人々と接し、いろんな嬉しいことも、
いろんなゴタゴタも、日々経験して、
確かに疲れているのかもしれません。
来週になったら仕事が一段落するので、
自分を大事にしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 22:50

はじめまして!


 結婚暦14年目突入中の嫁です。

旦那に決めたのは・・

 一緒にいたい 彼の子供が欲しいかな?
旦那ははっきり言って私のタイプではないです。
 当時貧乏だったし・・
彼の家庭は問題有りで同居で長男で・・言い出したら色々出てきますwww
でも 一緒にいたいな・・ってはじめて思った相手ではあるかな?
 そしてなんとなく自分の父に性格や考え方が似てたのもあるかな?wファザコンなものでw
 
 これが!!って理由にはならないかな?
でも 私は一生彼といたいな・・が一番の理由でした・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aykhiroさんこんにちは。
ご回答ありがとうございます。
『一生彼といたいな・・』なんて、とても素敵!
お会いしたこともありませんが、aykhiroさんのご夫婦って
いつも楽しく笑ってそうだな・・という感じが、
行間から伝わってきます。
久しぶりにとてもじんわりしました。

お礼日時:2010/03/10 22:41

>フリーランスでデザイナー兼アニメーターをしているものです



こういう仕事に就くのがどれほど大変か知っているので。

>先日の未明に初めて会った人とホテルに行き、
セックスをしました。

なかなかなりたくてもなれない仕事をしてる才能アル方が、こういう恋愛しかできないなんて。
天は二物を与えないのかな。

ある意味、ほっとしました。

>世界各国日本全国、素敵な男性がたくさんいるのにも関わらず

でも、泣いて叫んで取り乱す私を突き放さずに受け止めてくれたのは、旦那だけです。
精神的に苦しい時、くじけそうな時に支えてくれる人は、そうそういるもんじゃありません。

あなたみたいな男性って多いですよ。
「他人の面倒に巻き込まれるのはイヤ」でしょう?

この回答への補足

futomato00さんこんにちは。

>ある意味、ほっとしました。

今まで人からこのようなことを言われたことがなかった私にとって、
『他人の不幸は蜜の味』とはこういうことなのかな・・・と思い、
ショックを受け、とても悲しくなったんです。

それで、昨日それについてずっと考えていたのですが、
でもちょっと今日、発想が変わりました。

私のささやかな『不幸』によって、
まわりの人達がちょっとハッピーになれるのだったら、
これはこれで私にとっても喜ばしいことなのかもしれないな・・・
と思いました。

普段まわりの人たちから助けてもらってばかりで、
ほとんどお返しらしいこと一つもできていない私にとって、
まわりにその『蜜』を味わってもらうことによって、
時には人の心をちょっとだけ救えることもあるのかもしれません。

今回futomato00さんの言葉によって、
とても勉強できたような気がします。
ありがとうございました♪

補足日時:2010/03/12 03:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵な旦那様に出会えて良かったですね。
futomato00さんにとって、きっと運命の方だったのでしょうね。
そのような、つらい時に支え合ええる関係が、
男女間に限らず、世の中そこら中に溢れていたら良いです。

お礼日時:2010/03/10 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!