プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性と二人で会うことについて

20代半ばの女性です。
異性と二人で会うことについてお聞きしたいです。

わたしは昔から男友達が多く、異性と二人で会う(デート?)ことは日常茶飯事です。
もちろん、本当に「友達」なのです。

しかし、本命の人と二人で会っても、なかなかその先へと発展しません。
わたしは明らかに「好きモード」を出しているのですが・・・

男性の方に特に聞きたいのですが、異性と二人で会うというのは恋愛感情が0%でも
あり得るのでしょうか?それともとりあえず会って、「ないな」と思うから
次がないのでしょうか??

現在気になる人がいて、今週二人で会うのですが、また友達止まりになりそうなので
何かアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

再度、失礼します。



ご自分でご自分を「男勝りでサバサバしてる」とのことですが、それは女性から見た男の印象だと思います。
男から見た男らしさとは、「サバサバ」とは別物です。
ですので、男友達が質問者さんを「男っぽいから」という理由で近づくということは、100%ありません。
また男は、女性に「女性らしくかわいらしい方」を求めるのが全てではありません。
質問者さんは、ただ男が好きで、男にあこがれているんだと思います。

スポーツやバイクを趣味としたいならば、一人の彼を作り、その方とだけその趣味を楽しむのが「ステディ」ってものでしょう。
複数の男と交流する必要性はありません。
男友達が多く、それらの人達とのデートに違和感を持たない女性は、「男好き」や「アバズレ」と見られます。

>また友達止まりになりそうなので
>何かアドバイスいただければと思います。
とのことでしたので、自分の考えを申し上げました。
でも、
>自分を変える気はあまりないですが
とのことであれば、また友達止まりになると思います。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、と思うこともあるのですが、納得いかなかったのが
>質問者さんは、ただ男が好きで、男にあこがれているんだと思います。
というご意見です。

私は男性に憧れている訳ではありません。
ただ趣味として好きなものが、たまたまスポーツやバイクだった訳です。

男女間の友情は成り立つと思うので、男女の前にわたしにとっては「仲間」なのです。
でも世間一般におっしゃる通り男友達が多いと「アバズレ」にみられることは確かなので
気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/03/24 21:07

ずばり


>昔から男友達が多く、異性と二人で会う(デート?)ことは日常茶飯事です。
の部分を彼も知っているので、彼は様子をうかがい、手が出せないでいるのだと思います。
なぜ、男友達を多くとり揃える必要があるのですか?
男から見ると、男友達が多い女性というのは不謹慎で、ヤキモチが焼ける存在です。
とても信用できません。
例え質問者さんが本当の友達だと思っていても、相手の男友達は必ず、質問者さんの身体をもらうチャンスを狙っています。それが男です。
男友達がたくさんいるということで、彼の「信用」を失っているんだと思いますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男から見ると、男友達が多い女性というのは不謹慎で、ヤキモチが焼ける存在です。
>とても信用できません。

そうなんですか。。わたしは小学校の頃から男勝りで、その結果サバサバしてるところがあり、
趣味もスポーツ、バイクなど女性が少ない環境にいることが多いので
自ずと男性の知り合い、友人が多いです。

でもやはり女性らしくかわいらしい方がいいんですかね。
自分を変える気はあまりないですが、ちょっと考えちゃいます・・

お礼日時:2010/03/15 23:54

恋愛感情が0%でもありえるけど


やりたい女以外とでは
二人で遊ぶことはありません。

そう言う意味では
全ての男にとって
女性の友達という物は存在し得ません。

やりたいかやりたくないか
それだけです。

夢 お間違いなきように!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか~、やはり男性は潜在的に気持ちいいことを求めるんですね。
そこが女性とは違うところなんだなって思います。

どういう関係が望ましいか、その辺しっかり考えて行動します!

お礼日時:2010/03/15 23:50

何故か彼女を通じて、彼女の女友達の恋愛相談に多数乗っている者です。

ここ5年位の話です。そして、その前は、その彼女と付き合う前のことになりますが、当時大変女友達が多く、その女友達の恋愛相談にやたら乗っている者でした。つまり、それより前です。この5年で、相手(相談している女のコの相手)の行動が、本当にガラリと変化しました。

よく言われる「草食男子」、これ、凄いですね。上記、どちらも数がハンパない(前者20、後者は100とかそこら)なんで、標本数にすると統計学的には充分有意だと思うのですが、ありえないほど最近の5年間の男は「ヘタレ」です。無論現在でも例外はいます、でも本当に減っています。関係を傷つけたくないから、という自分への言い訳で、行動を起こしません。結果、最近自分がよく聞かれる話は、「どうやったら彼が手をつないでくれるか」とか、「どうやったらちゅーまでいけるか」とか、おいおい、逆だろーってな話になっています。

>男性の方に特に聞きたいのですが、異性と二人で会うというのは恋愛感情が0%でもあり得るのでしょうか?

恋愛感情は、男サイドから見た実質的意味は実は恋と性欲が混ざったものですw なので、この定義である限り、異常者でない限り「0%」は絶対にありません。でも、最近の男はちょっと脈がないと思うとすぐ引きます。傷つきたくないからでしょう。質問者様は、どうやら男から見て、大変モテ系に見えるはずです。好きモードも、「他の男にもやっているんだろう、俺は傷つきたくない」とか充分可能性があります。

正直、女性にとって不幸な時代です。男にリードを求めることが、多くのケースで難しい。だから、女性がはっきりと行動するしかないんです。でもそれって、昔男が行動して場合によっては大失敗で傷ついてたのを、女性が代わりにやるって話なだけ。公平といえば公平です。
    • good
    • 0

最近何故か彼女を通じて、彼女の女友達の恋愛相談に多数乗っている者です。

ここ5年位の話です。そして、その前は、自分の女友達の恋愛相談に乗っている者でした。つまり、それより前です。この5年で、相手(相談している女のコの相手)の行動が、本当にガラリと変化しました。

よく言われる「草食男子」、これ、凄いですね。上記、どちらも数がハンパない(前者20、後者は100とかそこら)なんで、標本数にすると統計学的には充分有意だと思うのですが、ありえないほど最近の5年間の男は「ヘタレ」です。無論現在でも例外はいます、でも本当に減っています。関係を傷つけたくないから、という自分への言い訳で、行動を起こしません。結果、最近自分がよく聞かれる話は、「どうやったら彼が手をつないでくれるか」とか、「どうやったらちゅーまでいけるか」とか、おいおい、逆だろーってな話になっています。

>男性の方に特に聞きたいのですが、異性と二人で会うというのは恋愛感情が0%でもあり得るのでしょうか?

恋愛感情は、実は恋と性欲が混ざったものですw なので、この定義である限り、異常者でない限り「0%」は絶対にありません。でも、最近の男はちょっと脈がないと思うとすぐ引きます。傷つきたくないからでしょう。質問者様は、どうやら男から見て、大変モテ系に見えるはずです。好きモードも、「他の男にもやっているんだろう、俺は傷つきたくない」とか充分可能性があります。

正直、女性にとって不幸な時代です。男にリードを求めることが、多くのケースで難しい。だから、女性がはっきりと行動するしかないんです。でもそれって、昔男が行動して場合によっては大失敗で傷ついてたのを、女性が代わりにやるって話なだけ。公平といえば公平です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、そうなんですか!
「傷つきたくない」というのは、男性のプライドってことなんでしょうか?

わたしはこの前まで、「好きだから伝えなきゃ!」って思ってて、
自分から告白して、3回連続違う男性に振られました(笑)

最近はちょっと計算できるようになって、「脈ないな」って思ったら
スッとひくようにしています。それは「傷つきたくない」という感情も入ってますし、
何より告白して気まずくなるのなら、友達のままで関係を保ちたいと思うように
なったからです。

「草食男子」が多くなっているのなら、わたしが「100%あなたのこと好きですよ」と
相手に確信を持たせてあげられるように努力してみます!やっぱり告白は、されたいですから☆

お礼日時:2010/03/15 23:47

質問者さんよりかなり年上の男です。


私も学生時代に恋心なしの友達デート(?)をかなり経験していました。

あの当時、ダンスパーティが盛んな頃で、知り合った女性は少なくとも1度はお誘いして喫茶店で話をしました。学内やサークルの関係で、かなりの回数いろいろと話し込んだ人もおりました。
遊びではなく、会って話してみて、その可能性ありなしを判断していたのだと思います。こちらが良くても相手にその気がない場合もありました。

仮に初対面の印象が良かったとしても、会って話してみて、考え方や性格なども含めて、判断をせざるをえません。結果として1回で終わってしまう事もあるのだと思います。

恋愛とは結局様々な点での相性が重要です。その中でも恋心の強さは重要です。これがなければ恋愛はできませんから。
一目ぼれで恋心が生まれる事もあるでしょうし、ある程度話し込んでいるうちになぜか美しく魅力的に見えてきて、この人ならと思う事もあるのだと思います。

そう言う実らなかったデート(?)も、人生の中では大切な経験なのだろうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

最後の"そう言う実らなかったデート(?)も、人生の中では大切な経験なのだろうと思います。"
というアドバイスに感動いたしました!

わたしの場合、恋愛ほど難しいものはこの世にないです(笑)
でも結局は、「相性」とか「縁」とか「運」が物を言うと思っているので、
まずは次(明後日なんです)のデート(二人で会います)で素の自分を出せて、
相手のことももっと知れたらなと思います。

相思相愛ってとても難しいですが、いつかそのような男性に巡り合えますように。
もちろん、わたしもそのために努力が必要ですが☆

お礼日時:2010/03/15 23:40

20代後半の男です。



2人で会うくらいの関係ならば、
少なくとも「なりゆき次第で発展させてもいいな」くらいには
思ってるはずです、男は。

ただ男は意外に(?)小心で慎重で臆病で誠実なので、
拒否されるリスクを感じると、手を出さなかったりします。
「好きモード」の出し方が足りないのかもしれません。

次のデートの相手が「気になる人」なら、
「いま付き合ってる人っているの?」とか、
「また誘っていい?(また誘ってくれる?)」とか、
「○○くんの、そういうところ格好いいね」とか、
そのくらい言ってみていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>2人で会うくらいの関係ならば、
>少なくとも「なりゆき次第で発展させてもいいな」くらいには
>思ってるはずです、男は。

というアドバイスに勇気づけられました!!
やはり最初のデート(二人で会うこと)が肝心なんですかね。

そこで「お!」と思わせられるように出来たらなと思います。
ちなみに明後日会うので、わたしの方からちょっとアプローチ
してみるようにします!

せめて、「またドライブ連れて行ってください」くらいは言いたいです(笑)

お礼日時:2010/03/15 23:33

あくまで私の考えですが、男と女で友達はありえないと思ってしまいます。

特に2人で逢うような関係ですと、いずれ恋愛感情が沸くのでは。
2人で飲みに行ったら間違いが必ず起こります。だから、付き合っていた2人が別れた時にいい友達でいようとか言うけど、数ヵ月後2人で逢うと必ず体の関係が出来てしまいます。私だけなのかもしれませんが、彼のいる女性と2人で行動する事はまずないですから。彼が自分の友達以外はあり得ないと思います。申し訳ありません、あくまでも自分の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「男女間の友情」ですが、わたしの考えでは学生時代の仲間(男性)は
「友達」としてずっと付き合っていける気がします。

でも社会人になってから出会った人はまずは「男性」として
見るようになった、というか見たほうが良いと思うようになりました。

特にお酒が入ると危険ですよね(身に覚えありです・・)
気を付けます!

お礼日時:2010/03/15 23:29

二人で会うまでの環境によると思います。

すごく親しくなって恋愛というか友達としての感情のほうが強ければ、男性の方も今の関係を壊したくないと考えるでしょうからなかなか恋愛感情になれないような気がします。ですから、友達以上になりたいと思うならなら積極的に行動してみるのも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

確かに、出逢って3秒で恋愛相性か否かというのは
本能的に判断しているみたいですからね。

「女友達」止まりではなく「ちょっと気になる異性」まで
引っ張れたらなと思います。積極的にがんばります!

お礼日時:2010/03/15 23:26

48才、既婚男性です。


貴女自身が、異性の友達と二人で会うのが日常茶飯事であれば、貴女が意識している男性も同じかもしれませんね。(女性と二人で会うのは日常茶飯事かもしれません)
当然恋愛感情は無い可能性はあるでしょう。
貴女が相手の男性にとって充分魅力的であれば、貴女が好意を持っているそぶりをみせれば、相手の男性も貴女に興味を持つかもしれませんね。
貴女が発している好きモードはどのような行動や態度なんでしょうか?
また、意中の男性は貴女に興味を持ってくれそうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですね、わたしもそう思っているなら
相手も同じ感情であることは大いにありますね。

>貴女が発している好きモードはどのような行動や態度なんでしょうか?
と改めて聞かれますと、具体的に何かしてるわけではないです・・・

メールをちょこちょこしたり、話す時に顔とか近づけるとか、軽いボディタッチとかです。
う~ん、もう少しアプローチしてみます。

今の意中の人は、実は女友達が同じく多い人なんで、
わたしもone of them のような気がしないでもないです・・・とほほ

どうやったら、男性を「ドキッ」とさせられるか考え中です。

お礼日時:2010/03/15 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!