プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは恋人が異性と2人きりで会うことを許せますか?
仕事関係などしょうがないものは除きますが。 付き合って1年になる彼女がいる男です。 以前彼女が僕に隠して男友達と2人でご飯にいってたことがありました。仲のいい男友達がいることは聞いていましたが、名前とか年齢とか、誰なのかは知りませんでした。また、事前に言ってほしいっていう約束も守って貰えず、ご飯行かれてました。

これに関しては、同性の親友と変わらないくらい仲のいい人で、本当にやましいことは何も無いが、やっぱり2人きりで会うのは良くないと思いつつも、自分にとってはただの仲良い友達なのでご飯行ってしまった、ということらしいです。

二度と隠さないでってなって終わったのですが、そもそも僕は異性と2人きりで会うこと自体理解できません。確かに友達は友達なんでしょうが、恋人がいる以上そこは気を配るべきなのではと考えてしまいます。
そして2人でご飯いってたことを隠すなんて、疑われてもしょうがないことを何故するのかよく分かりません。

今はもう反省してくれているようで、その男友達とも縁を切ったみたいです。
それ以外に仲良くしてる男友達もいないようなので、もう異性関係で不安になる必要はないのですが、1度でもこういうことをする人というのは、時間が経ってまた繰り返すんじゃないかと思って不安です。

そもそも2人きりで会うのが理解出来ないということと、どうすれば信用できるのか、アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

あなたから告白したんでしょうか。

彼女の方が強気というか自分から不安のタネを撒いておいて、反省を口にしてる。どう考えてもあなたが彼女を信用できるかどうかより、そもそもこの彼女が信用に値するのか、あなたの信頼を得るために努力するのかなってことです。あなたと付き合っているのに、他の男性と二人っきりで会うのは二重にダメですよね。まず他の男性に会うこと、さらに二人っきりで会うこと、さらにあなたの反対を押し切ってる。それって信用できない人間だと思います。ただあなたがこの彼女を好きなのは気持ちの問題なのでどうにもなりません。また裏切ればあなたが傷つくだけで、この彼女は反省の言葉を口にするだけで根本的な反省はしないと思います。そういう意味ではあなたの感じてる『不安』が全てを予期してると思います。ご参考に。
    • 0

自分の場合、相手のことを信用しているのでお任せしています。

許すも許さないもない考えです。
事前報告も事後報告もいらない、と最初に話し合っています。
二人と関係ない異性のことを話されても冷めるだけすからね。

何が一番大事か考えたらわかりますよね。
二人が好き同士、ラブラブが続くことでしょ。

さて、あなたは彼女の大切な男友達を切らせてうれしいんですか?
安心なんですか?その感覚が恐ろしいなと思いました。
彼女からすれば、あなたと付き合ったせいで、
自由を奪われ、異性の友達を失い、人生の豊かさを奪われました。
ほんと重罪ですよ。恨まれても仕方ないと思います。

お互い縛り合うのはツライだけです。
「報告しなくてOK(自分も報告しないし)」でお悩み解決です。
    • 0

二人で内緒で会われるのは確かに嫌だと思うけど元々仲良しだったんだし自分と付き合ったせいで友人1人失くすのはどうかと思います。

信用してあげたらどうですか?
    • 0

結婚していたらダメですが,ただの知り合いの立場の人にあれこれ言われたくありません。

婚約もしていないのはただのキープです。,もっと美味しそうな者が現れたら味見して自分に合うかどうか確かめて何が行けないんでしょう?いちいち報告する義務なんてないですよ。互いにフリーなんですから。,貴方に魅力が有れば他の人に目移りしないかも知れないけど。おざなりでエッチ目的でまともに相手してないんじゃないですか?手抜きしておいて浮気だなんて、人はメリットのある方に流れます。釣った魚は大事にしないと逃げる者です。,うちの旦那は結婚しても下手な彼氏より大事にしてくれてます
    • 0

2人での食事を

許せるかどうかは、
彼女の人柄によると
思います。

彼女が真面目で、
絶対に浮気はしない
流されない
しっかりとした
女性なら、
ご飯くらいは
大丈夫では?