プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春から働き始めました。
ただ仕事は立ち仕事の販売の仕事なので、
足が大変疲れてしまって、痛くなってしまいます。
しかも今の時期は靴の中がむれてしまいます。
ウォーキングシューズを見に行きましたが、
デザインがシンプル過ぎて気に入らないのと、
革でできた靴なので、足がむれてしまうと思ったので
ほかにいい靴がないか探しています。
(スニーカーの方を探しています。)

しかも私の足は幅広でサイズも
25センチ(または25.5)あります。
コンバースみたいなデザインの靴は好きですが、
長時間の立ち仕事には向いていない気がします。
この際、オーダーメイドでもいいので、
知っている方がいたら、お願いします。
できれば、直接見に行きたいので、
東京・千葉で手に入る靴、
または見に行ける靴のオーダーメイドの店が
ありましたら、お願いします。

A 回答 (5件)

私も販売員をしています~もちろん9時間とか平気に立ち仕事(^^;



私が勤めてるとこの男性販売員はコンバース結構履いてますね♪ただしやっぱり底薄なものはすぐにボロボロになってしまいます(--;

私の所はかかとの高い靴は×なのでスニーカーが多いです。まあ脚立上ったりするからなんだけどね♪
最初の頃はちょっとヒール高めの革靴履いてましたがすぐに廻りに擦り傷作って穴が空いて尚且つ身長は高く見せるけど長時間履くと疲れる!(--;

って事で靴屋さんに行って物色した所いいのって男性ものなんだよね~(T-T)
どうにか探してskechers USA sportの結構厚底の靴を買ってきました。かなり楽です♪ちなみにその店の時は女性ショップ店員が5人程居たのですが皆色違いを持っていた事に後に発覚しました。今の店でも何人か同じ靴はいてる人が(^^;;まあそれだけ良いって事でしょうね☆

靴選びとしては底が厚いものを重点で選ぶと失敗しないと思いますよ☆
後どうしても薄底の靴を履きたい場合は歩き方と歩く時にやわらかくかかとから爪先までのラインがしっかり出るものならいいらしいです。(でも立ちは=歩くもあるのですぐボロボロになりそうですが・・。)

ABCマートなど一度訪れてみては如何でしょうか?
URLも載せときます。

参考URL:http://www.abc-mart.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ販売員さんですね。
やっぱりコンバースはボロボロになるんですね。
底が厚い靴の方がいいみたいですね。
どうしても薄底をはきたいわけじゃないので、
底が厚い靴を探してみます。
ABCマートもいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 23:13

私も25cm~26cmサイズでホントなやんでました。

しかも立ち仕事に就いています。おすすめは池袋駅から徒歩3分のところに「KID」Tel03(3985)3456という靴屋があって、そこの2階は婦人靴27cmまでありますよ!(スニーカーとかではなくエレガントOR軽いカジュアル)私達みたいに、女のクセに足がでかいと、本当の足のサイズより小さい靴を買って我満しがちですよね。やっぱり楽に履くには、思い切って26cmとかの靴(履いてもつま先が余る状態)を買うべきだと思いました。
●その他の大きいサイズ店●
銀座ワシントン・マルイのモデルシューズ(新宿など。津田沼は品数があまりありません)・原宿ダイアナ
それから、オンラインシューズショップはかなり使えます(^_^;)一度検索してみてください!ヤフーオークションも安くて大きいサイズまであるので駄目もとで買ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめの店を教えていただいてありがとうございます。
KIDですか。池袋なら行けます!
暇を見つけて見に行ってみますね。
オンラインシューズショップですか。
あまり見たことないですねー。検索してみます。
ダメもとで買ってみてもいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 23:20

こんばんわ。


看護師です。#1の方が看護師の靴を薦めていたので
補足します。

ナースシューズは確かに看護師用の靴ですがかなり
あたり・はずれがあります。
個人的には幅広タイプで土踏まずにしっかりとした
形がついているものが比較的疲れにくいようにおもいます。
後、靴と同じように重要なのがストッキングで
「スリムウォーク」のように足の場所にあわせた
圧力がかかるストッキングは疲れがぜんぜん違います。
多少高いような気がしますがお勧めです。

たち仕事大変ですが頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方がすすめてくださったナースシューズは
気になってました。
ずいぶん値段に差があると思っていたら、
当り・はずれがあったんですね。
形まで具体的に教えていただいて、
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 23:05

デパートに、シューフィッターが居るお店で、購入されたらどうでしょうね。


私は、東海地区に住んでますが、松坂屋や三越には、
25.5cmくらいの靴 置いてありますけど。
ご相談されてはいかがでしょうか?

別件ですが、ソウルに旅行に行ったときは、オーダーで
靴を作ります。 1足1万から2万円の予算で出来るので、 デパートは何万くらいするのかな?

参考までに  私も25cmなんで。

スニーカーは、私はナイキ党ですが、プーマやニューバランスも スーツに合うデザイン有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シューフィッターに相談するのもいいですね。
私が住んでいる所にはそごうや高島屋があるので
機会があったら、見に行ってみようと思います。

あと、言い忘れましたが、
私服(動きやすい服装)で仕事をするので
スーツにあわせる靴でなくてもいいです。
むしろかっこいい靴が欲しいです。
ナイキ・プーマとかでも探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/14 22:23

看護婦さんが履いている靴は長時間の立ち仕事に向いているようです。


また最近では立ち仕事向きのシューズも数多く発売されています。

スニーカータイプ
http://www.aiwanet.com/rockers/04.html

参考URL:http://www.aiwanet.com/rockers/04.html,http://li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
紹介していただいたページの靴はそれほど
高くないみたいですね。よく見て決めたいと思います。

お礼日時:2003/06/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!