ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

「外見重視で男性を選ぶ女性は程度が低い」と聞いたのですが・・・・。
そうだと思われますか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは。



アメリカの大学で以下のような実験がなされました(詳細は忘れましたので、簡単に書きます)。

10人位の女学生に彼女達の知らない男子学生10人位の写真を見せ(他の情報は与えない)、『この中の誰と結婚したいか?』と質問したところ、みんな数名の決まった男子学生を選びました。

写真の男子学生達の精子を調べたところ、以下のような結果がでました。

女子学生に選ばれた男子学生の精子は、選ばれなかった学生の精子に比べ
1、形が整っている
2、活発に動いている
3、濃度は共に同じ
というものでした。

上の実験とは別に、人種、宗教、国籍等に関わりなく多種多様な男性に好みを聞いたところ、殆どの男性が胸の小さな女性より大きな女性が好みだと答え、ブロンドの女性はブロンドではない女性より人気がありました。
男性に人気のあった女性のタイプは共に、『より妊娠しやすい』との共通点がある、との事でした。

男女がひかれ合うのは子孫を残す為であり、男性は自分の、女性はより良い子孫を残そうとする本能がその根本にあるとされています。

また、(自分にとって)好ましい体臭を持っている人は、(自分と)遺伝子が遠いと認識され選ばれる確率が高まってきます。

女性が男性を(またはその逆)選ぶ基準として、外見は全ての要素ではありませんが、大切な要素である事は事実だと思います。

ハンサム(美人)な男性(女性)はそうではない人に比べ外見で優勢遺伝しやすい事を相手に伝えているとも言えるのです。

もちろん現代社会において、その事を全面に出すのは好ましくないとされてますし、子供の出来やすさが現在どれ程重要であるかは意見の分かれるところだと思います。

しかし、内面の状況も外見に現われてくるわけで、人間の魅力とは総合的なものだと思いますが。

ですので、「外見重視で男性を選ぶ女性は程度が低い」と言う人は、自分がもてないのを相手の程度のせいにして、自分を納得させようという言い訳だと思います。

ただ、私も決してハンサムではないので、、、これを読んだ方怒らないでね、私もそう聞いただけで、、、(と言い逃れ)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>ハンサム(美人)な男性(女性)はそうではない人に比べ外見で優勢遺伝しやすい事を相手に伝えているとも言えるのです。

なるほど。科学的にも外見の優位性が説明できるのですね。

>ですので、「外見重視で男性を選ぶ女性は程度が低い」と言う人は、自分がもてないのを相手の程度のせいにして、自分を納得させようという言い訳だと思います。

なるほど。もてない人が、自分にパートナーがいない理由は、自分の優れた内面を理解できる優れた女性が世の中には少ないからだ、などと思って、もてない原因を女性の方に押し付けようとする場合もあるということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 08:02

若いうちは内面より外見重視で相手を選ぶことが多いと思います。

でも年をとるにつれて、内面重視で相手を選ぶことが多いと思うのですが・・・。程度が低いというより、経験が浅い、といった方が適切かと思いますよ。それに、遊ぶときは外見重視で相手を選び、結婚するときは経済力重視で相手を選ぶという女性も多いですから、一概に「外見重視で男性を選ぶ女性は程度が低い」とは、言い切れないのでは?使い分けができる女性は、したたか=頭がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>使い分けができる女性は、したたか=頭がいいと思いますよ。

頭がいいことに加えて、相応の美貌を有しているのでそういったことが可能なのかも知れないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 10:59

純粋に一言。

魅力を感じたお相手の外見の良さで、様々な問題を一生涯乗り越えていけるのでしょうか?人生、結婚はゲームではないと思いますが、如何でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>様々な問題を一生涯乗り越えていけるのでしょうか?

様々な問題を一生涯乗り越えていけずに、離婚を選択した女性はごまんといると思います。そんな離婚を選択する羽目になった女性は、相手選びを間違えたので、みな程度が低いということになるのでしょうか?

また、外見は抜群だが内面は少々未熟という相手を選んだのなら、今後内面に磨きをかけてもらうよう、双方で努力していくことも可能だと思うのですが。
外見を大きく変えることは難しいですが、内面というものは時とともに変わるものだと思いますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 08:31

 完全な偏見です。

虚無的な考え方の女性は、内面を気にせず外見だけで判断するでしょう。
 外見をお金、と書き換えても良いですが、財力重視で男性を選ぶ女性は程度が低いでしょうか。お金が無ければ困るし、もし、相手との交際が結婚前提であるならなおさらです。生活するということは、お金がかかります。最近、親が失業した為に高校を中退していく優秀な生徒が沢山でています。お金が無ければ、の意味は、これで分かると思います。きれいごとではすみませんよ。
 外見重視=程度が低い、という図式は、内面重視=程度が高いと表裏と思います。過度の内面信仰がそのは意見にはあるのでしょう。理想主義、幻想としても良いです。
 内面がきれいであっても、乗り越えられない壁が沢山人生にはあります。また、極限状況に置かれれば、内面など全く役に立ちません。自分が死ぬかもしれないときに、相手を気遣い自分が死んでしまったとしたら?内面が良いというのは、極論すればこういうことです。人生において優位に立つのは、残念ながら内面の良い者ではなく、強いものです。内面が良い人にできる事は、悲しい事があれば一緒に泣くくらいのことでしょう。財力があれば、お金で未然にそういう事態を防げるという事もあります。お金で相手を選ぶ人は、そういうことを計算に入れているのです。より現実的なのですね。
 さる高名なハリウッド女優は、若い男性と一緒になった時、私に欠けているのは容姿だ、と言ったという話を聞いた事があります。そういう考え方もある、ということです。
 なにかときれいごとで埋め尽くされた日本ですが、そういう社会にはうんざりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外見重視=程度が低い、という図式は、内面重視=程度が高いと表裏と思います。過度の内面信仰がそのは意見にはあるのでしょう。理想主義、幻想としても良いです。

なるほど、内面信仰ですか。そういうのはあるかも知れないですね。

>なにかときれいごとで埋め尽くされた日本ですが、そういう社会にはうんざりですね。

そうですね。きれいごとなのかも知れないですね。
ただ、きれいなものではなく歪んだものが深層にある場合もあるような気がします。
例えば、男性が外見重視で相手を選んだとしても、女性ほど非難をあびるようなことはないように思えます。ですので、ある種の女性差別が内包されている考えのようにも思えます。
また、実際は外見に拘りを持っているのにそれを満たすことができない人が、「外見を重視する者は程度が低い」という思想にしがみついて、心の平静を保とうしている場合もあるように思えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 07:48

こんにちは



初めて会った方の最初に分かる部分てどうしても外見ですよね
外見って目に見えて分かるから
話をしてみて初めて内面的な部分が分かり始めますよね
要はここだと思うんですよ

それと、実際に一緒に歩くときに周りに対する自分の価値観じゃないでしょうか
自分が本当にいいと思う相手なら周りから見える外見なんて気にしないでしょうが、自分の価値観が外見重視だとやっぱりね

「外見重視で男性を選ぶ女性は程度が低い」とは
最初に見える(誰でも分かる)外見→その人の持っている隠された部分(内面)を見極める力があるかどうかということで、見極められないから程度が低いといわれるんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>最初に見える(誰でも分かる)外見→その人の持っている隠された部分(内面)を見極める力があるかどうかということで、

ただ、性格を重視して選んだつもりだったのに、結婚したら相手の性格が豹変した、なんて話は結構あるようにも思えます。

>程度が低いといわれるんじゃないでしょうか

内面が今一つの男性も多くの場合は誰かと結婚すると思いますが、そんな男性達と結婚した女性は一律に程度が低いことになってしまうのだろうかとも思ってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 14:32

かっこよくて切れる男って男性からみてもいいですね。



これは男性側の反省なのですが、有能で人格も
備わっている男性でも外見にたいする努力を怠って
いる人がいて、しかも適齢期をすぎて独身だったり
すると「ああ、もったいないあな」と思います。
女性は、男性の10倍は外見に時間と努力を投入し
ます。逆にいえば、男性は女性の10分の1以下しか
外見に気をかけないのです。ということで「磨けば
ひかる原石を探す」というように、ちょっぴり
ストライクゾーンを広げてみてはどうでしょうか。

まあ、生まれつきの顔や体形は変えようがないし、
外見だけで中身からっぽがいるのは、男女共通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しかも適齢期をすぎて独身だったりすると「ああ、もったいないあな」と思います。
やはり、外見を一次選考として捉えている女性が多いということなんでしょうかね。

>外見だけで中身からっぽがいるのは、男女共通です。
外見も中身も今一つという人も結構いるのではないでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 14:16

友人関係から発展する場合などは外見は関係ないのでしょうが、合コン・紹介・見合いなどお互い知らない者同士が会う場合、外見はすぐ分かる情報の一つだと思います。

それで”良いなぁ”とか”ちょっと・・・”と思うのは絶対あると思いますし、それで程度が低いとは言い切れません。
ただ、その情報の一つである外見”だけ”で男性を選び、外見が趣味じゃ無い人の中身を最初から見ようともしない女性は、すみませんが個人的に程度が低いと言わざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外見が趣味じゃ無い人の中身を最初から見ようともしない女性は、すみませんが個人的に程度が低いと言わざるを得ません。

外見が趣味じゃない人の中身を最初から見ようとしなくても(恋愛対象として)、それで誰かに迷惑をかけているわけでもないと思うのですが・・・・。
「程度が低い」という表現は、ある種の差別的なニュアンスを含んでいるように思えるので、個人的にはよほどのことがない限りは使ってはいけない表現だと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 14:06

男性が美人を好むのと同じです。


外見にまさる魅力があればそちらをとるでしょう。
それを見つけられない、というのは少し問題ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見が必要条件で、それを満たしている人のみに、それ以外のものを見つけだそうとすることも可能ということでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 13:51

 はい。


『巧言令色すくなし仁』
 若いうちはともかく、何十年も連れ添って後「この人でよかった」、と思える様な男性を選ぶべきです。

 「外見」といっても、それこそ「外だけの者」と、「内面の充実が外にあふれ出た者」、の2通りあると思います。 内面を良く観察すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何十年も連れ添って後「この人でよかった」、と思える様な男性を選ぶべきです。
ということは、一家が路頭に迷うようなことがないように、経済力に重点を置いて男性を選ぶことも良い選択ということかも知れないですね。

>内面を良く観察すべきです。
外見が一次選考で、それをパスしている男性に対して二次選考として内面を見極める、などということを結構やってるようにも思えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 13:47

はじめまして。



程度が低い人は、外観しか見ない人の事です。

人間、はじめて合った人同士なら最初の情報は外観しかありません。
外観で気に入った人に興味を持つのは普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>程度が低い人は、外観しか見ない人の事です。
オール-オアナッシングで、外見以外は一切目を向けないなんてことが有り得るでしょうか。
付き合うからには、外見以外も許容範囲と受け止めているのではないでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q見た目で選んでしまう自分を変えたい

自覚しており、変えていきたい気持ちがあるため、面食いへの批判意見ではなく、今後の建設的なご意見を頂けたら幸いです。

私はいつも人を好きになる時、どうしても相手の見た目で選んでしまいます。
初めて会った時に見た目がタイプだと中身もあまり見ないまま好きになる傾向があります。
逆に初めて会った時、見た目がタイプではないと中身の良し悪しも考えずに辞めてしまいます。

そのため、見た目はいいけど性格が酷い・浮気性・大切にしてくれない・追いかけ続けて疲れる恋愛・・・そんな事ばかりでした。
見た目さえ良ければ、中身など殆ど目を瞑る事が出来てしまうのです。
その分、幸せな恋愛が出来た事ありません。

なぜそんなに見た目に拘るのかを考えた時、気づいた事があります。
それは、周りからどう思われるかというのを気にしているからです。
友達や周りから、彼氏・旦那がカッコイイと思われたいという思いが並大抵ではなく、異常に強いのです。
一種の自分への何かコンプレックスの現れかもしれません。

極端な話、自分的にカッコよく無いと思う相手でも、周りの皆がカッコイイと言うなら、好きになれてしまうのです。
つまるところ、自分がどう感じるかではなく、周りがどう感じるかが全てになっているのです。

このような事を言うと大変おこがましいですが、私自身の容姿は綺麗だと言われる事が多く、見た目だけで近寄られます。
中身も見ないまま、アプローチをかけてくる人も多く、中身を見て貰えません。

話は逸れましたが、自分の彼氏・旦那が周りからどう思われるかで判断してしまう自分を辞めたいのです。
彼氏・旦那、あまりカッコ良くないよね。と言われても動じない自分になりたいです。
なのに、どうしても気にしてしまいます。

いつもいつも追いかける恋愛ばかり、浮気を心配するばかり、嫌われないように繕うばかり。
そんな恋愛を卒業して、相手から愛されて、大事にされて、頑張らなくても傍に居てくれる人と幸せになりたいです。

最近、とても優しい男性に出会いました。まだ2度しかお会いしてません。
しかし見た目はタイプではありませんでした。
中身は凄く良い人で、周りの皆も良い人だと認める人です。
またここで見た目で弾いてしまうのか・・・
見た目タイプではなくても、何度か逢って内面を見る事で好きになれるでしょうか

幸せな恋愛がしたいです。
そして、幸せな結婚がしたいです。

こんな私に皆さまのアドバイスを頂けたら有難いです。
宜しくお願いします。

自覚しており、変えていきたい気持ちがあるため、面食いへの批判意見ではなく、今後の建設的なご意見を頂けたら幸いです。

私はいつも人を好きになる時、どうしても相手の見た目で選んでしまいます。
初めて会った時に見た目がタイプだと中身もあまり見ないまま好きになる傾向があります。
逆に初めて会った時、見た目がタイプではないと中身の良し悪しも考えずに辞めてしまいます。

そのため、見た目はいいけど性格が酷い・浮気性・大切にしてくれない・追いかけ続けて疲れる恋愛・・・そんな事ばかりでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ふんふん、美女と美男のお話なのですね。なかなかに興味深いです。
と言うのは、日頃の回答でイケメンについて話すこともあるもので。

個人的にはイケメンダメなんです。
まず、相手のキャラにもよりますが顔で仕事できるほどのイケメンは緊張してしまい話せないことが多いです。
その手前位のイケメンの人は、友人には良くても恋人としては…正直クズ率が高くてウンザリ。
なのでイケメンは苦手であります。
ちなみに福山雅治は性格が好きだったのであまりイケメンとは思っていませんでした(笑)今は思っていますけど。

美女と野獣って言いますでしょ。
そういうカップルは割りとあります。
でも逆は少ないと思いませんか?顔で選んでるのは寧ろ向こうです。
男女の顔のレベルは同じ位だと思いますが、化粧や服装に制限のある男性はイケメン率は低いのです。
イケメンは少ないので、当然女子にモテます。
顔がいい人は人生も円滑に進むのか、人当たりは問題なく社交性もあります。
これが一見まともな性格に見える理由です。
一方、性の違いから男性は性行為がゴール、女性は始まりと捉えます。
努力不要で女性と仲良くできちゃうイケメンは、本来女性に尽くして性行為に到達する段階をすっ飛ばせます。
そして男性という性の本能で浮気もしまくります。
女性に尽くす必要はありませんから、夜のテクニックも童貞にも劣る人がとても多いようです。
性格の歪みは、付き合う時は気付かなくても結婚すると気づいたりね。
自分の為に人が傷付いても問題にならないのです。相手の為にと考える感情が最初から無いからです。
「将来はイスラム教を信じない人を殺すんだ!」と無邪気に話す他国の子供のように、それが彼らにとっては至極当たり前の世界なので指摘されてもわかりません。気付けません。

普通の男女の場合には同程度の容姿の人を選ぶと長続きするそうですよ。
質問者さんのように美女の場合、同程度を選ぶというのは必然的にクズを引く確率が上がるわけで、なんとも不条理ですね。
勿論性格が良くテクニックも良く、常識的で素敵なイケメンはいるでしょう。わたしの友達には居ませんけど(苦笑)
中身を見ないで選んだから失敗しているとは限らないよ、というお話でした。

こんにちは。
ふんふん、美女と美男のお話なのですね。なかなかに興味深いです。
と言うのは、日頃の回答でイケメンについて話すこともあるもので。

個人的にはイケメンダメなんです。
まず、相手のキャラにもよりますが顔で仕事できるほどのイケメンは緊張してしまい話せないことが多いです。
その手前位のイケメンの人は、友人には良くても恋人としては…正直クズ率が高くてウンザリ。
なのでイケメンは苦手であります。
ちなみに福山雅治は性格が好きだったのであまりイケメンとは思っていませんでした...続きを読む

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q顔が好きと言ってくれる男性と性格が好きと言ってくれる男性。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き合いする女性を選ぶようで、過去に付き合った女性の容姿はバラバラだったようです。

そこで、私の彼に対して、ふと疑問がうかびました。
「顔が好き」って、性格はどうでもいいんかい!?と。
私以上に好きな顔の人が現れたら、そっちのほうにいくんじゃないか、と。

しかし、そうは思いながらも、他方では、こうも思います。
性格は、年取って変わる。特に、私はまだ社会に出ていない、モラトリアムな学生なので、社会に出て価値観がまったく変わるかもしれないです。
でも、顔はそんなに変わらないのでは?と思います。確かに、だんだん衰え(?)ていくのかもしれないですが、基本的にはしばらくは同じ顔ですよね。少なくとも、整形さえしなければ、ある日突然180度違う顔になった、ということはないと思います。

そこで、質問なんですが、みなさんは顔重視の彼と性格重視の彼と、どちらかが将来的に長く付き合っていけると思いますか?

もちろん他の条件もあるし、最終的には私の気持ちの問題だということは分かってます。そのことを重々承知のうえでの質問です。

是非、本音でお答え下さい。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き...続きを読む

Aベストアンサー

知りあって5年で結婚し15年を経た主婦です。

つい先日も夫に「私のどこが好き?」と聞いたところ
「顔!」と即座に言われました。

「んじゃ性格は?」と聞かれたら、
返答につまって「ん~~~(笑)」と濁しながら、黙って冷蔵庫を開けに行きました。
やっぱりね(笑)。

顔ってそんなに劣化しませんよ。
な~んも「お手入れ」してないし(笑)。
歯列矯正とホワイトニングを経たくらいでしょうか。

お互い180度違った性格の私と夫も共にキツイ性格でしたが、
最近はカドが取れてきてイイ感じになってきています。
私達は夫婦は若いうちは凸凹があっても面白いかな、と思える性質でしたので上手くいったのかも。

そうそう、「性根がまっすぐで男友達が多い」とか、「稼ぎがいのある体力」がしっかりしているかも参考になさってね。


今の彼氏さんをお大事に~♪

Q理想が高い女性って最後はどうなりましたか?

イケメン大好き!
長身大好き!
お金大好き!

みたいな女性って最後どうなりましたか?

本当にイケメンで長身でお金持ちと結婚できましたか?

皆さんの周囲で「あ~あの子がそうだったなぁ」みたいな子

その子は最後、どうなりましたか?

Aベストアンサー

大体アラフォーになって焦りだして妥協するパターンと、いつまでたっても妥協できず死ぬまで遊ばれるパターンの2種類です。

どちらにしてもまっとうな人生にはなりませんが、後者は特に悲惨です。金がなくなれば自己の全てを否定されます。
女ホームレスはこういうのからきてます。

Q見た目がタイプではない人と付き合うことについて

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、うまくいきませんでした。
自分の好きな趣味や音楽の話をできず、また相手も興味を持たず、つまらなさを感じてしまっていました。

そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いをしていこうと思っていたので、
彼はきっとずっと一緒にいる相手としてベストな人なのかもなぁと感じています。
が、私の見た目重視の思考が邪魔をします。
ちなみに彼は背が低く、おデブちゃんです。
自分でもこんなことで悩むのは馬鹿だなと思います。
こんなに気の合う人はなかなかいないという事もわかっています。
ですが、長年重視してきた「見た目」をはずすことがなかなかできません。
なので、思いきり好き!という感情にまでなれずにいます。

恥ずかしい話ですが、かっこいい人を見つけたら、
そっちにフラフラいってしまいそうな自分もいて不安です。

見た目は好きじゃなかったけど、今結婚して幸せという方や、
逆に後悔している…という方がいますか?
他にも、何かご意見、アドバイスあればお願いします。

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

わたしのかれも、私としては、ぎりぎり生理的に受け付けられるくらいです。

でも、居心地の良さや、やさしさ。笑いあえることの幸せは、ほかの人にはわからないと思います。
しっくり感が他とは違います。
「大切なものが増えた」と、しみじみ感じます。

他からの評価なんて、どうでもいいです。
そんなことのために、パートナーが必要なのではありません。よね?

また、私の友人は「彼に愛されていて、幸せなのね。」といいます。
彼の友人は「あなたは人を外見で評価しない、見る目のある人だ。」といってくれます。

理想を「決まり」と勘違いしないこと。
自分の幸せをどこに見つけるかは、自分が決めることですからね。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q不細工が積極的に行動しても彼女が出来ない時の解決策

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。

僕は不細工ですが、この1年間積極的に行動してきました。
自分で言うのもなんですが、それなりに頑張ったと思います。
彼女が出来ないのは容姿を理由に何もせず消極的だからと言われたくなかったのもあります。

婚活パーティーは数え切れないほど(数十回)、街コンは6回位、
SNS,ネットの婚活サイト,合コンも3回,友人の紹介、ナンパ,社会人サークル、社内恋愛。
ありとあらゆる出会いの場に参加しました。

その後に2人で食事や遊びに行った女性は覚えているだけで1年で20名位います。
(連絡先の交換だけなら100人近くになると思います。)
しかし、9割の女性が1度会って終わります。
残りの1割の女性も、ノリ気というわけではなく僕が積極的に誘ったから...という感じです。

1度会って、後日2回目を誘うと「また今度連絡する」「機会があれば」
「忙しいので」「バタバタしていて」「無視」など理由を付けらて断れる感じです。
例えば「今月は忙しいけど来月の○日なら大丈夫です」という風には絶対になりません。
ポジティブに考えれば他の予定が入らなくて暇で、なおかつ気が向いたら連絡する。
ネガティブに考えれば速攻でお断りという感じです。実際は2回目は殆どありません。
稀に本当に暇だったのか、突然「今日これから遊べる?」と連絡が来た時はあります。
自分はせっかくだからと、他の予定があってもキャンセルして遊びに行きます。
卑屈な行動だとは思いますが、そうでもしないと会えないからです。
(こちらから誘うとまた「予定があるから、遊べる時にまた連絡すると言われる。)
誘う頻度が頻繁だから面倒がられているというわけでもなく、2~3ヶ月おいて誘ってみてもやはり断わられます。

よくデートのテクニックとして「その場で次のデートを決める」とありますが、
僕がこれをすると女性は嫌がる感じです(「うーん...。」「当分忙しいからまた機会が合えば。」
「こちらから連絡する。」など)振られる理由としては「Aとは毎日でも会いたいと思うけど、
busabusabusaとは会う時もそんなに楽しみではない。」
「どうしても顔が好きになれない」「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは
ないけど友達以上には見れない。」「恋愛感情が持てない。」「無視」など。
まとめると僕に対して異性的なわくわく感や男を感じていない様に思えます。

特徴的なのは必ずと言って良いほど1度のデートで見切りを付けられることです。
毎回、たった2~3時間のコミュニケーションで「もう会いたくない」と思われるという事実は結構堪えます。
また、デート前は「今度、喫茶店で一緒に遊びに行く場所を決めよう!」とか「ディズニーランドに行こう!」
などとテンションが高かった言っていた女性がデート後に態度がコロっと変わる事が2回ほどありました。
もしくはデート前は毎日メールをしていたのに、デート後に極端に減るなど。
それがまた苦しみの原因となります。

僕も何が悪いのか色々試行錯誤をしてきました。
例えば最初は友達からと言う感じで軽く接してみる。逆に最初から恋愛モードで接してみる。
デートのに時間を短めにしてみる。長めにしてみる。
メールをマメに。逆に用件のみだけのメールにする。
服装をフォーマルにしたりカジュアルにしたり。
話す時に紳士的にしたりフレンドリーしたり。
髪型を長くしてみたり短くしてみたり。
鏡を見て笑顔を作る練習をしたり。
食事は全額奢った方が良いのか重くならない様に多めに出すくらいにするのか。
昼間のデートが良いのか夜のデートが良いのか。
女性と会話する時はいやらしくならない程度に髪や服装を褒めたり。
食事に行く時は女性の好みに沿う様に。かと言って接待みたいにならない様に。
行く場所は?夜景、ダイニング、イタリアン、水族館、動物園、
ショッピング、プラネタリウム、雪祭り、映画、苺狩り、花火、海...。
上手な会話についても本を読んで勉強して実践してみたり、
会話上手な人のものを真似て実践したりしたりもしました。

しかし、どのように行動しても結果は変わりませんでした。
常識的に考えて20名の女性とデートをして1人とも付き合えない...
それ以前にデートが3回続いた事が無いのはちょっと普通ではないですよね?
でも、とりあえず会ってくれるのだから「絶対にナシ!ありえない!」という訳でも無いのだと思います。
とはいえこのまま今後、30名、40名と増えたからと言って付き合えるのか自分でも疑問に思います。

デートをした女性の人数は多いですが、同じグループ内の女性に
手当たり次第に声をかけているわけではなく、
例えば街コンで知り合った女性が2~3人いたら、
今週はAさんと食事、来週はBさんと食事という感じです。
全く関係の無い人達を誘っています。
ですので、「あの人は誰にでも声をかける人」というイメージが付いて嫌われているわけではありません。
また、ここでは凄い長文を書いていますが、女性とメールする時は
出来るだけ明るくサッパリした感じで長文を書かない様に気を付けています。

確かに僕は不細工だし、喋りも慣れたとはいえ苦手な方です。
でも、デート中も無言というわけではないし形にはなっていると思います。
食事も全額か、8割は自分が負担する様にしています。
それにも関わらず女性に「また会いたい。」「もう少し時間をかけて会ってみよう」と思って貰えません。
女性の方からメールが来たり誘われることもほとんどと言って良いほどありません。

今後も活動は続けますが、闇雲に出会いの場に参加して
デートをして振られる事を繰り返すだけの現状に疑問を持ち始めています。
どうしたら女性に「この人のことをもっと知りたい。」「また来週も会ってみたい」
と思って貰えるのでしょうか?現実的に可能な方法でポジティブなアドバイスを頂ければと思います。
(整形しろ、SoftBankの孫さん並に金持ちになればモテるなどの非現実的な方法、
 恋愛を諦めろ、人生は恋愛だけじゃない。趣味に生きろ!など方向性の違うアドバイスは御遠慮ください)

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。

僕は不細工ですが、この1年間積極的に行動してきました。
自分で言うのもなんですが、それなりに頑張ったと思います。
彼女が出来ないのは容姿を理由に何もせず消極的だからと言われたくなかったのもあります。

婚活パーティーは数え切れないほど(数十回)、街コンは6回位、
SNS,ネットの婚活サイト,合コンも3回,友人の紹介、ナンパ,社会人サークル、社内恋愛。
ありとあらゆる出会いの場に参加しました。

その後に2人で食事や遊びに行った女性は覚えて...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろ活動しているのはよくわかる。
また、トライ&エラーで工夫していることも伝わってくる。
多分こうした活動以前と比べれば、形になってきているんじゃないかと思うよ。
そういう意味で、無駄ではなかったと思う。
通常ここまでやれば、何とかなるものだと思う。
ところが、なぜか駄目。
確かに不思議だ。
これだけアクティブで真剣なのに誰にも分かってもらえないということはありえない。
もてまくりたいのではなく、ただ理解してくれるただ一人の彼女が欲しいだけなんだろうからね。
どこかで空回りしている。
あるいは、フィードバックが弱い印象を受ける。
一つ気になることがある。
>「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは
ないけど友達以上には見れない。」といってくれた彼女のことだ。
私の感覚では、彼女を大事にすべきだと思う。
あなたの彼女になってくれて、愛してくれるのは、ある意味こうした見方ををしてくれる女性だけだからだ。
どんな感じの女性だったのかな。
あなたのどんなところに魅力を感じ、どこが今ひとつなのかしっかり聞く。
フィードバックとして貴重だよね。
空回りを少なく出来る。
何でも相談できる女友達がいれば、本当に力になってくれるからね。
不細工が焦ってるぐらいにしか思わない女は、数に入らないよ。

もしよければ、この彼女とどこで、どんな話をし、どんな感じで、デートしたのか知りたい気がするね。そうすれば、これはないとかこれはいいとかやりすぎややらなさすぎが見えてきてアドバイスやアイデアがでやすいよね。
こうした比較的成功したケースをよく考えて磨きをかけ、数こなせば、なんとかなる気がするよ。

「友達どまり」といわれて悩むのを短期目標に設定する手もある。




 

いろいろ活動しているのはよくわかる。
また、トライ&エラーで工夫していることも伝わってくる。
多分こうした活動以前と比べれば、形になってきているんじゃないかと思うよ。
そういう意味で、無駄ではなかったと思う。
通常ここまでやれば、何とかなるものだと思う。
ところが、なぜか駄目。
確かに不思議だ。
これだけアクティブで真剣なのに誰にも分かってもらえないということはありえない。
もてまくりたいのではなく、ただ理解してくれるただ一人の彼女が欲しいだけなんだろうからね。
どこかで空回りして...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qなんだかんだいって女性も外見重視じゃない?

何度か体重変動繰り返して感じるのですが、
やはり痩せた方が圧倒的に女性の引きが高くなります(モテ度UPします)。

女性は、外見はあまり気にしないとか、ちょっと太ってる位の方が好きとか言う人たくさんいますが、優先順位が1番じゃないだけで、それらは嘘に近いと思います。

女性はオナニーしてる癖にしないって言うような嘘つきが多いように感じます。
それらの嘘と同様で、やっぱなんだかんだ女性も外見重視じゃないでしょうか?

Aベストアンサー

何だかんだ言わなくても外見重視だと思います。

同じ性格ならば不細工よりも男前がいいです。

第一印象などはどうしても外見でしか判断できないのもありますが、外見は大事です。

誰もが振り向く男前でなくても身嗜みに気を遣っていたり、清潔感がある人には好感が持てます。

ただ個人の趣味嗜好もありますから男前や美女だけがモテるわけではないと思います。

私はガリガリに痩せている人が苦手なのでガリガリよりは少しふくよかな人が好きです。

男性も女性も外見重視なのは一緒ですよ。


人気Q&Aランキング