アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく母が「彼氏が出来たら隠さないで言うんだよ」って言ってます。(いませんけど)
みなさんはどうなんでしょう?
結婚のときは別として、付き合い始めたころ(?)のことを教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

yuururiさん、こんにちは。


きっと、とてもお若い方なんでしょうね。
もしかして、学生さんでしょうか?

>みなさんはどうなんでしょう?

私は、親にはとても恥ずかしくて言えませんでした。
片思いで好きな人がいることも、付き合うことになったことも・・

でも、母親って、なかなか鋭いんですよね・・・
こちらが何も言わなくても、何か察していたりするんですよ。
私がうまくいってるときも、失恋しかけたときも
なんとなく、悟られていたようです。
さっすがお母さん!すごいなあって思いました。

yuururiさんが言いたくなければ、言う気になるまで
言わなくてもいいと思います。
でも、お母さんは、yuururiさんのちょっとした変化から
何か感じ取って「好きな人でもできたの?」とか
言ってくるかも知れませんよ。

そういうことが、さらっと話せる母子関係って、いいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何も言わなくても感ずるかもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 18:13

ご機嫌いかがですか?neterukunです



言ってないです。でも言いたくてたまらないので
妹には良く言ってました。
母には紹介する時は結婚の時だと
先にいってますので
母は「はよ連れてこんといつまでせんつもり?」とまで言われてます。
なんか照れくさいのもその一因だったのかも
でもね、ウチの母正直言ってここまでよく
つぶしするんですよ、彼女と長電話してたら
「いつまででんわてるの!」とか
「ふろわいたでぇ~~」とか
あれって気付いてるんじゃないかなぁっておもうことあります。ああ、携帯っていいなぁ・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親には言わないが、兄弟には言うんですか。
多分言ったらすぐばれますね(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 18:08

こんにちは。


彼氏が出来たらすぐに母に言います。母からすぐに父に話がいきます。
前の彼氏は、付き合ってすぐには言えませんでしたが、生活パターンが変わってきてばれました。すると、「結婚がどうのこうのじゃないけど、やはり娘が付き合っている男の子を見ておきたいし、万が一(妊娠した・・・など)のことを考えると、一度見ておきたい」と両親に言われ、彼氏も親の気持ちをわかってくれて付き合って1週間ほどでうちの実家に来てもらって両親に会ってもらいました。
今の彼氏とも付き合うことになったときは、すぐに母に言いました。母からすぐに父へ話がいきました(笑)。
今の彼氏は付き合い始めのとき彼の年齢が年齢だけあって、さすがに両親も「会わせなさい」とは言いませんでした。彼氏の年齢的に結婚を考えてもおかしくない・・と思ったのでしょう。
私が母にすぐに言ったのは、やはり生活パターンが変わるから当然ばれるだろうし、外泊もウソをつかずにしたかった・・・というのが理由です。
正直に話すので、母も何も言いませんでした。

私の友人は、彼氏が出来ても言いませんね(母親でも)。別れてしばらく経ってから、「実はいたの」と事後報告みたいです。

でも、お母様が「出来たら言うんだよ」とおっしゃっているのであれば、言っても問題ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活パターン・・・変わるかもしれないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 18:09

私は男ですが、言った事も無いですし、聞かれた事も無いですね


兄弟は結婚してますが、結婚が決まってから言ってきましたョ
(妹夫婦は在学中に挨拶に来たら亡き父に「先延ばしにせんとスグ結婚すりゃE!」とか言われて短大卒業してすぐ結婚(今は子供3人居ますが・・・)してましたョ)
話しちゃった場合そういった事態も考えられますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 18:10

女性なのですが、彼氏ができると生活パターンがどうしても変わっちゃうじゃないですか。

なので実家にいると言わなくてもばれちゃってました(笑)。最初は言ってたんですけど、そのうち母のほうも突っ込んでこなくなったので言いません。別に隠しても無いですけどね。

今のように携帯電話が無い時代なんか、家の電話に毎日のように同じ男性から掛かってきたら、そりゃ分かりますよね・・・。
携帯でも彼氏が出来ると着メロを専用の物にするので、いつも同じ着メロがなってるので分かってしまうと思いますが(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 18:11

男です。

言います。すぐ言います。そして紹介します。
何でかはわかんないけど、彼女ができてから話す機会があったらそのとき言います。なんか友達と話してたら言いません?そんな感じです。紹介もそんな感じ。
けど親の立場からしたら言ってほしいでしょ!ろくでもないやつと付き合って不幸な恋愛してないか心配でしょうがないんですよ。そんな心配ないとか言うかもですけど、そんなことは親は知らないですからね。
まぁ、もし自慢彼氏なら言えません?紹介したくありません?ってなとこですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 18:11

 親には全く言いませんでしたねぇ。

付き合っている人ができたら言えとよく言われてしましたけど。いきなり結婚したい人がいるとか言うもんだから少し(かなりか)、怒ってました。それもあって結婚するまで時間がかかってしまいました。
 今は子供も上が中学3年生になり、親としては心配なので言って欲しいですね。別に付き合いはじめてからでなくてもいいから、いいなぁって思ったら、そういう人が居るくらいはね。
 でもそのときはお互いに照れますね、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 18:14

私は聞かれるまでは、言わないですねー。


隠したいからとかじゃなく、照れくさいから。
聞かれたら答えるけど、詳しくは話さないという感じです。
でも、親にしてみたら心配なのかなーと思います。
あと、姉が彼氏が出来るとすぐ報告しちゃう人で、
私と正反対だったので、余計私の方が心配だったかも。
今は一緒に住んでないので、いてもいなくても分からないと思いますけど、
一緒に住んでたときは、やっぱり言わなくてもわかってたような?
家に呼んだりしたい時は、話しておいた方がいいのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 18:13

 男す。


新密度にもよるけど、付き合い始めだったら自分から発表はしないかな。聞かれたら言うけど。
 ま、隠すってことはしないすねぇ。

 親にしてみりゃ心配でしょうからね、一応親も安心させつつ、ってカンジかな。女性ならなおさらでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞かれたらいう、それでいいかもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 18:07

 私は親とそれほど仲が良いわけではありませんが、大体付き合うと報告はしていました。


 そのほうが、毎回嘘をついたりしないですみますし、親も心配しません。家にも連れてきたりしましたし。失恋したときも、ちょっと優しくしてくれたりしますし。
 恋愛してるとき(特に若かった頃)は、盲目だから、たまには親の客観的な見方も参考にしながら付き合っていくのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A