ピボットテーブルで参照が正しくありませんとエラーが表示されます。今まで何回もピボットテーブルを使ったのですが急に、このような表示がでるようになり、今まで作成できたシートまで出来なくなりました。もちろん1行目、1列目には文字を入力しています。エクセルのバージョンは2000です
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

自分もExcel2000を使用しています。

同じ体験をしたことがあります。

もしかしてピボットテーブル手順をマクロに組み込んでいませんか。
一度コンピュータを再起動して見てください。既に解決済かも
ダメなら新規Bookにデータをコピー&ペーストして再度ためしてください。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェブページを参照ってどういう意味?

ウェブページを参照ってどういう意味?

Aベストアンサー

「インターネットのWebサイトにある該当ページを参照してください」という意味です。

例えば「ななつんさんが投稿された『ウェブページを参照ってどういう意味?』というウェブページを参照してください」と言ったら以下に示します「教えて!goo」のWebサイトにある以下のページを参照してくださいという意味です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9533888.html

参考まで。

Q【Excel】ピボットテーブルで他のピボットテーブルの値を参照する方法

Excelのピボットテーブルについての質問です。

ピボットテーブルでは、リレーションシップの設定をして、複数のテーブルを参照できますが、
他のピボットテーブルの値を参照することは出来ないのでしょうか。

用途としては、料理毎の食材費をまとめようとしています。
第一のピボットテーブルで食材の費用の平均を出し、
第二のピボットテーブルで使用する食材の平均を合計し、
料理毎の費用を算出しようと思っています。

複数のピボットテーブルを使用すること自体にこだわっているわけではないので、
上記の集計をする別の方法がありましたら、それでも構いませんので、
教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ピボットテーブルのデータを取り出すことはできます
GETPIVOTDATA関数を使います。
たぶん、適当なあいているセルに = を書いて
ピボットテーブル内のデータフィールドをクリックすればできていると思います
参考まで

Qエクセルの絶対参照で$D6やD$6はどんな意味なのか。そして、どんな場合に使いますか。

唐突ですがエクセルの絶対参照で普通は$D$6のように使いますがF4を押し続けたら$D6やD$6になりました。

この$D6やD$6はどんな意味なのか。またどんな場合に使うのかを知りたいです。

お手数ですが教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

$D$6 D列6行を絶対参照
$D6 D列を絶対参照
D$6 6行を絶対参照

たとえば、A6 のセルに上記を参照する式を入力して、A6をB6とA7にコピー貼り付けした場合の、B6,A7の参照式がどうなるか、とやってみるとわかり易いでしょう。

A6 =$D$6 B6 =$D$6 A7 =$D$6
A6 =$D6 B6 =$D6 A7 =$D7
A6 =D$6 B6 =E$6 A7 =D$6

どんな場合に使うか…
う~ん、参照式をコピーする時に絶対参照したい部分と可変部分を便利に使いたい時の使い分け、ですかねぇ。

QExcel: 256列以上の列数データ(複数シート)のピボットテーブル

非常に大きなデータを扱ってピボットテーブルを作ろうとしています(串刺し集計ではありません)
「複数のワークシート範囲」からデータを指定したのですが、レイアウト画面では例えば20アイテムを選択しても、「行」「列」「値」「ページ1」という4項目しか選択することができず、データ範囲に指定した項目を選ぶことができません。
何かよい方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか??

Aベストアンサー

pinkwitheさんのようにセルとセルを=A1&B1&C1
などとして、複数のセルをまとめるか、
一度CSV形式でファイルを保存して、
そのファイルを開くときに、1つのセルに複数の列が入るように、自分で区切り位置を指定してあげればよいと思います。
ピボット終了後、またCSVで保存して、今度は、現在の区切り位置である , 「カンマ」で読み込めばよいのではないでしょうか。

Qエアロバイク(☆注、下記参照)の電磁ブレーキとマグネット式は同じ意味で

エアロバイク(☆注、下記参照)の電磁ブレーキとマグネット式は同じ意味ですか?

☆室内固定式自転車のことです。ウォークマンのように一般名詞化していないので
すが、便宜上、エアロバイク=室内固定式自転車 とさせていただきます。

Aベストアンサー

同じではありません、これは負荷装置の違いです。
負荷装置は「ベルト式」、「マグネット式」、「電磁ブレーキ式」とありまして、ベルト式は安価ですが故障しやすく、マグネット式は平均的で、電磁ブレーキ式は精度が高くスムーズなペダリングが出来ますが価格は高額です、フィットネスクラブではほとんどが電磁ブレーキ式を採用してます。

Qピボットテーブルで列ラベルにすべての月を表示する

ピボットテーブルで列ラベルに1月から12月までデータのない月も表示したいのです。列ラベルに持ってきた項目は、データベースで入力された日付を以下の関数で隣のセルに26日始まり25日締めに直して表示した月、名づけて”計上月”です。
=IF(A1=0,"",IF(DAY(A1)>=26,YEAR(A1)&"年"&MONTH(A1)+1&"月",YEAR(A1)&"年"&MONTH(A1)&"月"))。
たとえば1月25日は”1月”、1月26日は”2月”と表示されます。
列ラベルのフィールドの設定で、「データのないアイテムを表示する」にチェックをつけても、データのあるアイテムしか表示されません。どうしたらうまくいきますか?

Aベストアンサー

>データのあるアイテムしか表示されません。どうしたらうまくいきますか?
計上月
2008年2月
でなく
計上年 計上月
2008年 2月
と別セルにすれば、過去に1月~12月が存在すれば、
「データのないアイテムを表示する」で表示されます。
上記でなければ計上月のダミーレコードを用意してください。

数式の方ですが12月の時に翌年の1月でないといけないのでは?
=TEXT(IF(A1=0,0,DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+1,DAY(A1)-25)),"YYYY年M月;;") 

Q「参照元が変です。」とはどういう意味ですか?

名付け支援「いいなまえねっと」というサイトを利用していたのですが、ある日突然一部のカテゴリのみエラーメッセージが出て入れなくなりました。
ホームページ ​http://www.iinamae.net/​ 上の
「姓に合った吉名を検索」「漢字から名前を検索」「響き・読みから名前を創る」のカテゴリから入り検索しようとすると・・・

「参照元が変です。左のメニューより再度実行してください。セキュリティソフトなどにより参照元を隠している場合は、設定を変更するなどして下さい。」

とエラーメッセージが表示されます。
3つのカテゴリ以外は利用できます。
今までは普通に出来てましたし、特に設定など変えた覚えはありません。無料サイトですし。。

問い合わせしようにもそのような機能は無いようです。
どたたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

セキュリティソフトがリファラーを隠蔽してるから出てるだけです。
セキュリティソフト停止してやってみればエラーにならないと思いますよ。

セキュリティソフトのメーカーサポートに電話して、リファラーを隠蔽しない設定を教えて貰いましょう。(マニュアル読んで理解できるなら、マニュアル読んでください。普通は書いてありますから。)

Qエクセルの関数です。一列目で指定した値の間で、二列目で指定した値を示す、一列目の最初の値を求める。

エクセルの関数です。
一列目で指定した値の間で、二列目で指定した値を示す、一列目の最初の値を求める関数を教えてください。
添付した図で、具体的に説明します。
A列に値(時間)、B列に値があります。
この配列の中から、
F4の値(時間)と同じ値(時間)を示すA列の行から、F5の値(時間)と同じ値(時間)を示すA列の行までの中で、
F3の値と同じ値がB列にある、A列の値(時間)の内、
A列で上から最初の値(時間)
です。

min、offset、index、match を組み合わせてみるのですが、うまくいきません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

画像の配置でF6セルに「7」という結果が返れば良い訳ですかね?

少し長くなりますが、
=INDEX(INDIRECT("A"&MATCH(F4,A:A,0)&":A"&MATCH(F5,A:A,0)),MATCH(F3,INDIRECT("B"&MATCH(F4,A:A,0)&":B"&MATCH(F5,A:A,0)),0))
という数式を入れてみてください。

※ F3セルは質問に載っていないので余計なお世話かもしれませんが
同じようなやり方で
=MAX(INDIRECT("B"&MATCH(F1,A:A,0)&":B"&MATCH(F2,A:A,0)))
という数式になると思います。

※ エラー処理はしていません。m(_ _)m

Qエクセルの「IF+VLOOKUP」に関してのよくある問題で、意味のわからない相対参照があります

「1.セル【C18】にセル【B18】の「商品コード」に対応する「商品名」を返す数式を入力して下さい。「商品一覧」の表を参照すること。
次に、「商品コード」が入力されていない場合は、「商品名」にエラーが表示されないように数式を修正して下さい。(シートに表があり、IF+VLOOKUPを使う問題です)

2.セル【C18】の数式をもとに請求書の表を完成させて下さい」(←「【C18】の下の行も同じように、商品コードから商品名を表示させれるように完成させなさい」っていう問題です)

上記のような問題があったのですが、
数式を入力して下にオートフィルして
完成させたのですが、【問題の解答】を見た限りでは
「セル【C18】を「=IF($B18="","",VLOOKUP($B18,$H$18:$J$29,2,FALSE))」と修正する」
と書いてありました。

ですが、数式の「$B18」の部分で「列を固定にする」
意味はあるのでしょうか?
「$」はなくてもちゃんと機能してますし、
表も完成してるように思うのですが・・・

あと、これは商品コードが空白の場合にはエラーが
出ないのでいいのですが、商品コードとは関係ない
文字列も入れた場合(間違った文字列を入れた場合)に
エラーがでないようにする事もできますでしょうか?

「1.セル【C18】にセル【B18】の「商品コード」に対応する「商品名」を返す数式を入力して下さい。「商品一覧」の表を参照すること。
次に、「商品コード」が入力されていない場合は、「商品名」にエラーが表示されないように数式を修正して下さい。(シートに表があり、IF+VLOOKUPを使う問題です)

2.セル【C18】の数式をもとに請求書の表を完成させて下さい」(←「【C18】の下の行も同じように、商品コードから商品名を表示させれるように完成させなさい」っていう問題です)

上記のよう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

表にないデータを入力した場合の対処方法の別解です。

=IF(LEN($B18),IF(COUNTIF($H18:$H29,$B18),VLOOKUP($B18,$H$18:$J$29,2,FALSE),""),"")

ちなみに、個人的には、巷にあるExcel関数の問題集の解答は、鵜呑みにしてはいけないと思っています。
(解答作成者のレベルによりますから。)
また、解答は1とおりしかないわけでもない場合が多いですし。
(私の上式も、ちょっとアレンジしてあります。)

QA列のセルを参照して、B列の文字列を強調表示する方法

A列に単語(検出単語)
B列に文章(本文)
を入れて、

B列の文章中に、A列の単語を含む場合、
マクロで赤色の太字設定にできますでしょうか。
(B列の文章は、A列の単語が複数入る場合があります)

A列の単語は数千行で、順次追加していきます。
B列の文章は2000行程度です。

表記ゆれと同音異義語・同訓異字の検出用です。
ワードの校正機能は検出したり、しなかったりで…

Aベストアンサー

Excelのマクロでないとダメなのでしょうか?

検出単語の一覧さえあれば、Wordのマクロでも同じ結果にできます。
マクロを提示するよりもアドインを紹介しますので、これを利用しては。
http://ameblo.jp/gidgeerock/theme-10045526337.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se498511.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報