プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの数式データ表のシートをコピーして、他のブックへ貼り付けしたのですが、
新しいブックを開くたびに
「他のデーターとリンクしています。更新しますか?しませんか?」
というウィンドウが開きます。
リンクはさせたくないのですが、どこをどう設定、または貼り付けの仕方?すればよいのでしょうか?
表はそのまま新しいブックでも使いたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も業務上、元シートで計算後、配布用にリンクを外した別ファイルを作っています。


私のやり方は、他のブックに貼付けた後、コントロール+Aで全体を選択してコピー、そのまま右クリックで「形式を選択して貼付け」を選択。
ペースト内の「値」、演算内の「しない」を選んでOKします。
これで保存すれば次回からはメッセージは出ません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
この方法でしたら、貼り付けたシートでの演算が行われないのでは、ないでしょうか?
貼り付けたシートは計算式の表として使用します。

補足日時:2005/07/23 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーするとどうしてもリンクがかかってきます。計算式はそのまま利用しなければなりません。実はまだ解決できていないのです。改めて質問しなおそうと思います。すいません。

お礼日時:2005/08/20 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!