プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度USJに行くことになりました。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがどの程度なのか
知りたく質問します。

私は基本的に絶叫が苦手で、遊園地のジェットコースター
には乗ったことがありません。
しかしディズニーの乗り物はすべて乗れます。
ビックサンダーは全く怖くないと思い、スペースマウンテンは
好きですごく楽しいと思います。手も挙げて楽しんでいます。
レイジングスピリッツとセンターオブジアース、TOTは
乗る前に少し不安になり、前の2つより余裕がなくなりますが
楽しいと思い何回でも乗れます。
ただスプラッシュマウンテンが一番苦手で、できれば
乗るのは1回だけにして!と思ってしまいます。
しかし友達の付き合いだと思うと、複数回乗れます。
回りながら落ちたりするのは大丈夫なのですが、一直線に下に
落ちるのは苦手です。距離が短ければ大丈夫なのですが・・・

ハリウッド~はやはりこれらのものより数段こわいですよね?
ジェットコースターというものに乗ったことがないので不安です。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こちらにかなり詳しい情報が載っていますが、


http://coaster.fc2web.com/special/usj/index.htm

まずは高さ的には44mとスプラッシュよりかなり高いところから、
ファーストドロップが始まります。ここで落差は30m程度です。
パーク入口のキャノピー(屋根)上空を登って降りてこれが二つ目。
S字にくねりながらやや落とし込んで、
一気にMBS横のブーメランに突入。ここでも旋回しながら落ちます。

ここからがこのコースターの真骨頂でキャノピー上空の
ラクダの背を越えます。ここが一番浮きます。
このコースター落ちるより浮くほうがよほど怖いのです。
で、連続してラクダの背があり二つ目もかなり浮きます。

ホースショーの上で中間ブレーキを通過し、
またまたダブルヘリクッスに向けて浮きながら落ちます。
ここは段々になっているので二回少しずつ浮きます。

で、真横になりながら2回旋回のダブルへリックス。
かけあがりながら、パーク通路に向けて浮きながら落ちます。
で、フォトスポットのトンネルに突入。
この後小刻みに2回ほど浮きます。

一番後ろに乗ると引きずり込まれる感覚が強くなり恐怖感が増します。
一番前に乗ると放り出される感覚が強くなりこれまた恐怖感は
相当のものです。

スプラッシュマウンテンは視野が極端に狭く、
ほとんど落ちている恐怖心というのは感じないのですが、
身体がむきだしのハリウッドドリームはその点、
大規模な絶叫系なみの恐怖心を味わうことができます。
長島のスチールドラゴン並み。。。といってもいいでしょう。
(↑高さ、長さ、速さでギネス級)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく怖くなってきてしまいました・・!!
今まで乗ったことのあるもの以上だと思うので正直不安です・・
しかし、心構えをすることができるので良かったです。
詳しい説明ありがとうございました。
とても参考になりました!!

お礼日時:2010/03/22 11:54

毎月数回はハリドリに乗る年パス持ちです。



>数段こわいですよね?

はい、その通りです。
ディズニーには基本的に絶叫系はありませんが、
ハリドリは初級クラスながら立派な絶叫系です。

怖いと思ったら一瞬で終わるスプラッシュマウンテンと違い、
これでもか、これでもか、これでもか。。
というくらい空中に放り出されるような感覚が連続します。

初級クラスというのはスピード、コース長、高さなどが
たいしたスペックではないというだけで、
シングルハーネス、足の着き場がない(常時足ぶらぶら)、箱型ではなく
視界が広いという怖さを倍増させるライドシステムにも特徴があります。

このコースターの怖さは連続するキャメルバックという
らくだのこぶ状のレイアウトに空中に投げだされるような
感覚が強いことであり、スピード、高さ等はたいしたものではありません。
これを克服するためには、ラップバーに足をからませる。
腹抑えにお腹を押し付け、背もたれに背中を押しつけることで
身体を固定し、浮遊感を減らすことでいくぶんかはましになります。

まあ、誰でも楽しめるテーマパークには掟破りのアトラクションといえます。
ディズニーでは考えられない怖さがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Youtubeにて何回落下するのか確認してみました。
最初の大きな落下、らくだのこぶの部分で2,3回
落ちていますよね・・・
落下する部分は上に挙げたものだけですか?
その部分はディズニーのどの乗り物に比べても高さがありますか?
乗り物自体が高い位置にあるようですが落ちる長さはディズニーの
スプラッシュマウンテンほどかな・・とプラス思考に考えてしまいました。
宜しければ教えて下さい、お願いします。

お礼日時:2010/03/20 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!