アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、絶叫系の好きな友人とUSJに行くことになりました。
私はジェットコースターは苦手ですが、友人を喜ばせたいので覚悟して臨むつもりです。

TDLのビックサンダーマウンテンはぎりぎり大丈夫でした。
USJのスペースファンタジーザライド、ハリウッドドリームザライド怖い順に教えてください。

A 回答 (1件)

絶叫度を★であらわすと

ビッグサンダーマウンテン(BTM)★★
岩横をすり抜けて行くのでスリル感はあるが、コースターとしてはマイルドかつ、誰でも乗れる

スペースファンタジー(SFR)★★
高度はなく、子供向けのミニコースターのコースを三つつなげた物と考えていい。ただ、スピニングコースターなのでライドが横に360度くるくる廻るし、暗い屋内を失踪するので、その手が怖い人にはBTMより怖く感じるかもしれない。コースターとしてはBTMのほうが格上

ハリウッドドリームザライド(HDR)★★★★
絶叫系としてはもっともマイルドな部類だが、高さとスピードがないだけで、他の二つと違い、本物の絶叫系。特に足元が丸見えなので高度感をもろに感じられるし、連続するキャメルバックの浮遊感は本格絶叫コースターのそれだ。

BTMがぎりぎりなら、たぶんガチで怖いと思います。多分無理。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

USJ行ってきました。
ここではコースターが無理な人にもむけて発信したいと思います。
SFRは最初に乗り、(乗らされ)何とかクリア。
そのあとハリーポーターのフォービトン何とか、、(すみません)は楽々楽しみ、HDRは雨で運休になり本当にほっとしていましたが、最後に強引に乗らされました。
先にSFR等乗っていてよかったです。準備運動になりました。おっしゃった通り怖かったです。
最初にSFRに乗っていたら、こんなのに乗らされた恐怖で友人を恨むところだったかも。
でも達成感を味わいました。

行く前に動画をみて訓練をしていたのも効果があったかもしれません。が、二度と乗りたくはありません。