プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーシーのインディジョーンズは絶叫系でしょうか?(浮遊感は感じられますか?)
私はめちゃくちゃ絶叫系が苦手です。浮遊感が本当にダメで、ジェットコースターはもちろん、ベイマックスやコーヒーカップも苦手です…。

ついでに、usjのマリオカートについても教えていただけたら嬉しいです!

A 回答 (1件)

インディジョーンズは絶叫系ではないです。

少なくとも浮遊感をすごく感じるようなアトラクションではありません。

ディズニーに限らず、絶叫系の度合いが一目でわかるコツがあります。それは「シートベルトを見ること」です。

浮遊感がある絶叫系、たとえば360度コースターなどは肩を固定する作りになっています。ようするに「確実に椅子から体が浮くから、肩をがっちり固定して浮いても落ちないようにする」わけです。
これが最も強い絶叫系です。

次がシートベルトを肩に回すタイプ、など「肩を何らかの形で固定するもの」でタワーオブテラーなどがこれに当たります。

次ががっちりとバーで腰を固定するタイプ、でシーだとセンターオブジアースなどがそれです。私も浮遊感は苦手ですが、このレベルなら楽しめます。

インディジョーンズは腰だけ締めるベルトタイプ、飛行機と同じ仕組みです。バーで固定するタイプよりは激しく動きますが、浮遊感はほとんどないです。

マリオカートは乗ったことが無いですが、バーで腰を締めるタイプなので普通の意味では浮遊感はないです。ただVRゴーグルをつけるので目が回る可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ただ、カリブの海賊といった絶叫アトラクションはシートベルトなど一歳ないですよ…!ディズニーはそれだけだと判断できないんです…