プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人とディズニーシーに行く予定なのですが、絶叫マシンが大の苦手です。
小さい頃からUSJやディズニーランド・シー アナハイムのディズニー、その他(アメリカの遊園地含む)に乗ってきたのですが、一向に楽しいと思ったことがありません。それよりも恐怖が毎回勝っています。自分以外の家族が絶叫が大好きで、この前富士急に行ったのですが、私は1個も乗らず、乗れず帰ってきました。
よく家族にはハリウッドドリームざライド乗ったんだから乗れるよと言われるのですが、そんなもの全く関係なく全てが怖いです。以前にフリーフォールに乗った際に軽く気絶をしていたと家族に言われそれ以降家族からの強要はなくなりましたが、友人と行くとなると断りずらいです。
5人で行くのですが、3/5がシーがいいと言いシーになってしまいました。私ともうひとりは絶叫が嫌いですが、もうひとりはたぶん乗るって言ったら乗ると思います。
お金もギリギリな状態で行くので、どうせ乗れないなら最初から行きたくないのですが、それはそれで空気を読めないと言われそうです。
こういう時皆さんならどうしますか?乗りますか?

質問者からの補足コメント

• そうなんですよね。最初に絶叫嫌いな人が東京行こうって言い出して、絶叫好きな人が遊園地行かないなら行かないってことで、ディズニーに行くことになりました。(出来れば金かけたくないんで行かなくていいんですけどね)

A 回答 (2件)

そんな状況ならそもそも行かないですけどね。

苦笑
多数決とかそういう問題ではないので。

行くことが避けられないのなら、2チームに分かれることを提案し、
絶叫系が苦手なメンバーと2人で他のアトラクションを楽しみます。
    • 0

私もジェットコースターは嫌いというよりも

だめで
グループで行った時でも絶対に乗りません

代わりに
係の方に写真を撮るのに
一番いいアングルの場所を聞いて
写真を撮ることにしています

これなら記念にもなるし
乗らなくても
結構喜ばれます
    • 1