dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、学校が入試休みなのでディズニーシーへ行きます。
ランドへは毎年1回は行くのですが、シーは今回が初めてです。
そこで質問なのですが・・・
これは乗っておこう、これは食べておこう、というお勧めのものはありますか?
また、朝一で行くのですが、ファストパスの効率の良い取り方なども教えていただけますか?

ちなみにメンバーは女友達4人です。
ランドだったらハニーハントなどの可愛いものも好きですが、特にスペースマウンテン、ビックサンダー等の絶叫系(?)のアトラクションが好きです。

急ですみません;
一つでも良いので、アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

朝一に行くのならまず「タワー・オブ・テラー」のパスを取るか、待ち時間がなければ乗ってしまうのはいかがでしょう? 今一番人気のアトラクですし、今の時期なら日によって待ち時間が短かったりするようです。

あとはインデー・ジョーンズとセンター・オブ・ジ・アースとストームライダーは行ったら必ず乗ります。
ご飯はホライズンベイ・レストランのキャラター(ミッキー・ミニー・プルート)が遊びにきてくれるとこで朝・昼兼用のご飯を食べる(3000円ぐらいだったかな)のはいかがでしょう?邪魔されずにキャラと写真が撮れます。
シーに行ったら絶対に食べるのはインディー・ジョーンズの近くにあるユカタンドック(400円くらい)。
まだ食べに行ってないけど美味しいと聞いているアラビアンコーストの中にある「カスバ・フードコート」。カレーやダンドリーチキンなどのアラビアン風ご飯の店。
この辺でしょうか。では明日楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!
教えていただいた通り、タワーオブテラーのパスを取りました。他のアトラクションに比べるとやっぱり平日とはいえかなり並んでいたので朝一でパス取って良かったです^^
インディージョーンズ、センターオブジアース、ストームライダーにも乗り、ユカタンドックも食べましたがすごく良かったです。友達にも好評でした。
参考になりました、ありがとうございました!

今日シーに行ってきました。

待ち時間はタワーオブテラーとアリエルのグロット以外はほとんど15分以下でした。
ファストパスはタワーオブテラー以外、あんまり意味がないかな~と思います。

絶叫系が好きならタワーオブテラー、センターオブジアースは必須です。
キャラクター系ならマーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターかな。
空いている時期なので1日いればほとんど乗り物乗れると思いますよ。ショーも見るならショー時間をよくチェックして、合間に乗り物を乗るようにしてください。

ショーの私のオススメはビッグバンドビートとミスティックリズムです!是非♪
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃった通り、タワーオブテラー以外は15分以下くらいでしたので、私もパスはタワーオブテラーのみ利用しました^^
専らアトラクションを乗っていたので、今度いったら是非ショーもチェックしたいと思います。

1月2日に行きました。

体験談でよければ…

10時過ぎ頃到着して、ファストパスをとりにタワーオブテラーへ行きましたが、ファストパスはもう無くなってました。
 ↓
その後ダッシュでセンターオブジアースへ。13時半頃からのファストパスをゲットして…
 ↓
インディージョーンズに90分並ぶ
 ↓
センターオブジアース
 ↓
レイジングスピリッツのファストパスをとる。
 ↓
タワーオブテラーへ行き100分並ぶ
 ↓ 
レイジングスピリッツ 
 ↓
17時頃退園

絶叫系が好きならセンターオブジアースには絶対乗るべきだと思います!私も絶叫好きですが、TDL・TDSの中では一番楽しいなと思います。
レイジングスピリッツも360度コースターなのでスリルはありますが、けっこうあっという間に終わったなと思いました。
タワーオブテラー、私は少し気持ち悪くなってしまいました。後からガイドの方が他のお客さんに「落ちるときに、上を見ないで下を見たほうがいいですよ」と話してたので、もし酔いやすい人がいたら教えてあげればいいかなと思います。
TDSはTDLより少し複雑なので、地図があれば今のうちによく見ておくのがオススメです。
あと他の方もおっしゃってますが、防寒対策。私はカイロをたくさん貼っていきました。並んでる間はやっぱり冷えます。
楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

朝一だったのと平日だったのとで、無事タワーオブテラーのパスがとれました^^
教えていただいたインディージョーンズ、センターオブジアース、レイジングスピリッツもおもしろくて、どれも5~15分待ちだったので2回ずつ乗れました!
シーの地図も事前にチェックできたので教えていただいて助かりました。確かにランドより複雑でした;

私も、シーはあまり行ったことがありませんが、友達が毎日のように通い詰めているので、ご参考までに(笑)

ファストパスを取るならまずタワーオブテラーだと思います。
閑散期でも混んでいるそうなので気をつけてください。
あと、インディージョーンズアドベンチャーやセンターオブジアースもお勧めです。
私は行ったことがないのですが、マーメードラグーンシアターも楽しいと聞きました。ショーではビックバンドビート(BBB)がお勧めです。友達はミート&スマイルとオーバーザウェーブもお勧めと言っていました。
食べ物は友達のお勧めはユカタンドックだそうで、インディーの近くに売っています。フランスパンの真ん中にソーセージを挟んだ感じです。
あと、日が落ちてからのゴンドラは夜景が素敵でロマンティックですよ!
防寒対策をしっかりして楽しんできてくださいね!

↓シーの公式ホームページも載せておきます。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を参考にさせていただいて、朝一はタワーオブテラーのパスを取りに行きました!すでにパスが2時40分のかいで驚きました。笑
ショーは時間の関係で見れませんでしたが、教えていただいたアトラクションはとっても楽しかったですv
ユカタンドックもおいしくって、友達にも大好評でした!
参考になりました、有難うございました。

絶叫系ならミステリアスアイランドのセンター・オブ・ジ・アースですよ。

あとはロストリバーデルタのインディージョーンズ・アドベンチャーでしょうか。
アメリカンフロントのタワー・オブ・テラーも面白いようです。

シーはランドのように食べるには事欠きません。
私が好きなのはミステリアスアイランドのノーチラスギャレーです。
ここの餃子はとても美味しいです。
ディズニーで中華も変な取り合わせですが。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた3つのアトラクション、とっても楽しくて、どれも2回ずつ乗りましたv
餃子は食べられなかったので今度行ったときは是非食べたいです。
参考になりました、ありがとうございました。