dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今度友達とUSJに行くことになりました。
しかし、僕はジェットコースターに乗る事が出来ません(;A;)
ハリウッドドリーム以外のものに乗ればいいと思うかもしれませんが
友達の中には女子もいるのでそうもいきません・・・
しかも来る人みんな乗れます・・・
どうすればいいでしょうか!?
皆さん!!
どうかいい案を教えてください!!
お願いします!!

A 回答 (5件)

ハリドリには20回以上は乗っている年パスホルダーです。


絶叫系のないはずのテーマパークにあって、
このコースターだけは絶叫系の入門機ともいうべき
規模とスリルを誇っています。
苦手な人にはちょっと酷なマシンです。

コースターが苦手な人には3パターンくらいあって、
1 落差がダメな人
2 落ちる感覚がダメな人
3 とにかく怖くて目をつぶってしまう人
なんですが、この手の奴は肉体的に受け付けない激しさというのを
除けば、実は慣れれば怖くなくなるという特徴をもっています。
ハリドリは肉体的にはハードではないので慣れます。

「俺は絶対怖いからダメ」という手がありますが、
これをやると女の子から「いくじなし」のレッテルを貼られて
あまり好ましくありません。

ならば、覚悟を決めて乗るしかありません。
絶叫系を無理やり克服するコツを教えますので参考にしてください。

1 落ちる瞬間はあごをひく
2 落ちる前から大声をあげて恐怖心を克服する
3 視線はできるだけ前方へ
4 絶対に目はつぶらない(余計に怖いです)
・・3.4はどういう動きをするか予測すれば身体が対応できるので
心理的にも肉体的にも楽になります。
5 これはハリドリだけに通用するコツですが、
 ラップバー(お腹を押さえる棒)に両足をからませる。
(本来の楽しさを半減させますが、苦手な人には有効です。
これでこのコースター独特の浮遊感をかなり打ち消せます)
6 景色ではなく音楽に集中する。。これもハリドリ独特です。

どんな絶叫マシンでも3回乗れば恐怖感が慣れに変わり、
快感に変わります。。高校生以上ならその法則が成り立つはずです。

後は覚悟を決めて、気合いを入れてトライアルのみ。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすいアドバイスありがとうございますm(_ _)m
ハリウッドドリームならでわってのもあるんですね♪
是非、つかわせていただきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/30 21:03

無理だと思います。


私もジェットコースターに乗れません。
学生時代に、好きな子の誕生日に遊園地に行きました。質問者様のように、かっこ悪い姿を見せたくなく、思い切って乗りました。

1つ乗り終わった時点で、ほぼ放心状態です。でも、無理して更に2つ乗りました。
3つ目が終わった時点で動けなくなり、ベンチへ行ったものの、気分が悪くなり、吐いてしまいました。

素直に乗れないと伝えた方がいいと思います。
どうしても断りきれなければ1つだけ乗ってはどうでしょうか?誠意を見せたことになると思いますし、降りた姿を見れば、それ以上の無理強いはしないと思います。

乗れないものは乗れません。車酔いし易い人に酔わない方法を教えているような者です

ご参考ください。
    • good
    • 5

http://questionbox.jp.msn.com/qa126184.html
http://sixflagsjapan.blog88.fc2.com/blog-entry-1 …
http://cocoa.2ch.net/body/kako/969/969130529.html

軽く探しただけでも結構あるな・・

多分、同じ悩みの人が多いんだろう。
ググッてみれば?
    • good
    • 2

経験あるのみ。


とにかく回数を多く乗る事。
関東で言えば富士急ハイランドのジェットコースターを1泊2日で乗り続ければイヤでも慣れます。

>う~ん
>そんなもんですかね~?ww
おせっかいですが。
他人の意見を取り入れることができないなら質問する意味も効果もないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
すいませんでした。
これからは気をつけます。

お礼日時:2009/12/29 21:04

車の運転、歩行、飛行機、電車、よりも安全です。


まず、事故はあり得ません。
絶対に安全だと信じきって下さい。
そしたら、乗れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん
そんなもんですかね~?ww
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!