dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、今度(3月の中旬くらい)卒業祝いに3人でディズニーランドに行くことになりました。一人は絶叫系が好きな子で、もう一人は嫌いではないけどすきでもない子。私は、絶叫系が大の苦手なのです。(カリブの海賊でも泣きました。)なのですが、友達二人にスプラッシュマウンテンを一緒の乗ろうと誘われたのですが乗ったことがないし怖いので乗り気ではありません。この場合どうすればいいでしょうか?高校生になって友達に誘われたときに断ったらちょっとはずかしいいなあ、と思ってこのきをさかいにのってみてもいいかなあとは思うんですけど・・・・。

A 回答 (5件)

個人的にはランドやシーにはいわゆる遊園地の絶叫系コースターのようなものは無いと思ってますが、カリブの海賊の落差が怖いとなると、厳しいかもしれないですね。

他の方も言ってらっしゃるとおり、”落ちる”のはあの外から見える一瞬だけですが、今まで意識してないので、覚えてないのですがカリブの海賊くらいの落差はほかにもあるかもしれません。

他の方も言ってみえますが、お友達が貴方が絶叫系が苦手だというのを知らないのであれば、「私はこういうのが苦手なんだ」とはっきり伝えれば良いのではないでしょうか?
高校生にもなっ。。と仰ってますが、私がランドなどに一緒に行こうとする人たちは何故か絶叫系が苦手な人がおおいです。
25歳以上の人たちばかりで男性もいます。
苦手なものは苦手なんですよ。しかたありません。
もちろんこの機会に一度チャレンジしてみて、克服できるならそれもアリだとおもいます(笑)

折角の一度きりの卒業旅行なのですから深く考えないで、楽しんできて下さい。

補足ですが、3月中旬に行かれるとの事。
パークは海に近く、とても冷え込みます。特に足元からガンガンと冷えてきますので、防寒対策をしていくと良いですよ。上着などはかさばるのでお勧めは貼るカイロなどです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかあ、暖房対策は十分注意します。
友達は、一応、嫌いだということが知っているのですがコレを機に乗ろう!ってテンションで誘ってくるので、、、、。しかし、
3月のことなのにこんなに深く考えこんでいて不安も高いので今回はパスしようと思います。ご意見ありがとうございました。

カリブの海賊の落下がきついとなると、ちょっと怖いかもしれませんね。

スプラッシュの場合カリブの海賊クラスの落下が2カ所と大きな落下が1カ所です。
ただし、No3の方が書いているように、落下の所以外は楽しいので、結構いけるかもしれません。それと、これを機にがんばって乗ってみるって言うのも良いかもしれないので、その辺の判断は本人に任せます(笑)ただ、途中退場も出来るので、決心がゆるんだら無理する事はないと思いますよ。ただ、貴方が落下系が苦手なのを他の2人が知らないで誘われているなら、はっきりそういって、私は買い物とかして待っているからと言っても良いと思いますよ。友達なんだから。知っていて誘っているのなら、ダメなんだけどがんばってみるけど、途中でどうしてもダメだと思ったら途中で抜けてもいい?って言っておくのも良いのではないかと思いますけどね。
アトラクションに乗るだけが楽しみ方じゃないですから。うちの家族なんか、この1年でラントとシーに60回以上行っていますが、アトラクションにまともに乗ったのは10回もありません。ほとんどショーとかパレードを楽むだけで大満足で帰ってきます。
まあ、たまにしか行かないので、アトラクションをと思う気持ちは分かりますが、絶叫系じゃないのもたくさんあるのだから、分かれて乗ったりするのも良いのじゃないかな?と思いますよ。
    • 0

確かに、ランドの中では絶叫系に含まれますよね、スプラッシュマウンテンは…。

個人的には、絶叫度はスペースマウンテン→スプラッシュマウンテン→ビッグサンダーマウンテンの順だと思います。
カリブの海賊でも泣いてしまう、という状態ですと厳しいかもしれません。
しかし、激しく大きく落ちるのは外から見える所の一カ所程度だと思うので、(あの一カ所がやはり一番高低差があると思います)これを機に乗ってみようと思うのなら、チャレンジしてみるのも良いと思いますよ。
落ちる箇所以外は、中はファンタジーっぽい雰囲気ですし。ストーリー仕立てになっていて眺めていても楽しいです。
参考までに、私の友人で絶叫系が苦手な子がいたのですが、私と他の友人(全員絶叫系好き)と一緒に乗っているうちに慣れたらしく、今では両手を離してカメラ目線で乗ってます。
他の友人にも、今まで乗らなかったけど乗ってみたら楽しかった、とか思ったほど怖くなかったという子もいますので。
それから、断っても全然恥ずかしくないと思いますよ。
苦手なモノって言うのは誰にでも有りますから。
    • 0

こんばんは。

絶叫系が大の苦手でカリブの海賊も苦手なんですね。あの最初の落ちるのがダメなのでしょうか?

スプラッシュマウンテンはランド、シーの中でも1、2を争う絶叫系です。もしカリブの落ちるのがダメならばあまり乗らないほうがいいかと・・・。
私も前にランドに部活動の仲間8人で行って、1人死んでも乗りたくない!っと言ってた友達がいたのですが。その子は8人全員で一緒に乗り場まで行って、乗り場のキャストさんに「私は乗りたくないので出口に案内してほしいのですが」と言って出口でみんなと合流しました。1人でどこかで待ってるのが退屈であればこんなのはどうでしょうか?

もし乗らない乗り物に待っているのも・・・と思うのならばパレードをみるのもいいし買い物をしてるのもいいと思いますよ。1人でアトラクションは・・・ちょっと寂しいですもんね。今は携帯があるので友達との待ち合わせも楽で本当に便利ですよね!

もしちょっと乗ってもいいかも、と思うのならば一緒に並んで、もし乗る直前に気が変われば退場すればいいと思います。参考までにスプラッシュマウンテンのことについてたくさん書かれているサイトを張っておきますので、内容を知りたくない!というのであれば見ないほうがいいのですが・・・よかったら見てください。

楽しい思い出になるといいですね!

参考URL:http://www.disneylandfan.net/tokyo/disneyland/at …
    • 0
この回答へのお礼

出口で待っていることもできるんですね!
そうしようかなあ後思います。

「脊髄に障害のある方、3才以下の方、妊娠されている方はご搭乗になれません」とアナウンスがエンドレスで流れています。

妊娠していれば、乗りたくても乗ってはいけないはずです。
    • 0