アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生で今度仲良し4人組で遊園地に行くことになったんですが、問題がひとつ「
ジェットコースターに乗れない!!!」ということです。
絶対乗らせてあげる!と友達に言われたのですが。。。
私は高いところがそもそも無理でたまにエスカレーターとかも怖かったりします。
私が乗らないことで奇数になってしまうのが気になってしまって。。。
アドバイスお願いします!

A 回答 (9件)

やめた方がいいです。


体質に合わないのです。
高所恐怖症に併せて、たぶん三半規管が過敏とかです。
無理に乗ると体に悪いです。

私はジェットコースターや落下するのは大好きですが、クルクル回るのやスイングするのはダメです。
幼稚園児で平気なコーヒーカップで気持ち悪くなります。
こういうことは人によるのです。
無理強いはいけません。

友達は乗りたいのだから、奇数でもなんでも乗ればいいです。
乗りたくない人は乗らなくていい。
遊園地は楽しむところです。
無理をするところじゃないです。
    • good
    • 1

大丈夫です


最悪の事態でも4人一緒!
    • good
    • 0

無理して乗らなくても良いと思いますよ。


私はジェットコースターが好きで遊園地に行くと必ず乗ってましたが、数年前年甲斐もなく乗ったら、しばらく酔ってしまいました。
何十年ぶりかに乗ったので…(^◇^;)
あんなに好きだったジェットコースターだったけど「もう乗らない」とその時決めました(笑)

ましてや高所恐怖症なら、無理して乗らない方がいいですよ。
乗った後、具合悪くなったらお友達に迷惑かける事になります。 
酔ったら暫く気持ち悪いです。
やっぱり無理だと言って断った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 20:33

あれは楽しむという乗り物じゃないですよ


ノリと勢いで乗り込んでキャーキャー言ってグタ〜ってなるのが目的というか【ジェットコースター】というものだと思います。
お化け屋敷もそうじゃないですか?楽しめる要素なんか0ですよねでもそれこれノリと勢いで入っちゃう感じだと思うんですよ。その時にジェットコースター同様不安だったり恐怖心を消して入れる人って多分いないと思いますし逆を言えば不安と恐怖心があるから楽しめるものだと思うんですよジェットコースターも正にそうで仮に質問者さんが極端200メートルのビルの屋上に余裕で立てるくらいの度胸とか慣れがあったらジェットコースターなんかつまらなくて仕方ないですよ。多分違う悩みになる気がします
今悩んでる恐怖とか苦手意識って言い方変えたらスリルなんですよ。それを持ってる人、感じれる人と慣れてる人が同じジェットコースターに乗った時ではスリル感じる事ができる人が圧倒的に得「楽しい。」なんですよ
苦手意識をポジティブな思考に変えてみて今回もう一回チャレンジしてみたらどうですかね
それでもダメなら今後NGで問題ないと思いますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 20:34

わたしもジェット子スターはダメで


なんでこんな怖い思いをするのに
金を出さなければならないのか
それくらい嫌い

んで考えたのは
乗らないかわりに
写真を撮ってあげることです

係の人に
写真を撮るのに
一番いい場所を聞いて
乗っている人たちの
写真を撮るようにしています

結構
喜ばれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 20:35

どうゆうことですかww」←乗れないのに無理して乗ったら辛いだけ・・



吐いたり 目眩がした場合に困るだけ 

 見てた方が楽しめますよ・・

友人には 缶ジュースでも買ってあげれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 20:24

ジェットコースターは高いってだけじゃなく、速度やカーブなどによる変化も楽しむもの(のようですね。

私嫌いなんですが。)。

正直無理に乗るとその後具合が悪くなっても周りに迷惑かけちゃいますしね。
どこのどんな物に乗ろうとしているのかわかりませんが、結構な変化をする・速度も結構出ているなどを間近で見て、無理そうならハッキリ断っておいた方が宜しいですよ。

ちなみに私は頚椎症気味でしたけど友達に付き合って乗ったら、その後首に違和感が出ました。(酷くはなりませんでしたが、やっぱ乗るのはやめようと誓いました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/31 20:11

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうゆうことですかww

お礼日時:2023/03/31 20:09

乗ってる間は目を閉じるってのはどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でもなんか高所以外にも浮遊感とかもあるとだめで。。。
乗ろう!と思っても途中でいつも怖くなっちゃうんです。
でも、質問ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/31 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!