アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高所恐怖症かは分からないんですが、僕ジェットコースター乗れなくて、理由はあの浮遊感というか謎の感覚が気持ち悪すぎて無理です。遊園地にあるバイキングにも乗ったことありますが、前にグーンといくとき、何回も吐きそうになりました。でもそういう人は僕以外にもたくさんいると思うんですが、僕はゲームの中で高いとこから飛び降りる時にもジェットコースターみたいな浮遊感を感じて気持ち悪くなるんですが、同じ人いますか?例えば、よくマイクラというゲームで高いとこから落ちてもダメージを食らわない着地方法という動画がYoutubeショートとかでめっちゃ流れてくるのですが、それを見るたび気持ち悪くなります。

A 回答 (4件)

私も同じですが彼女とかと乗ったらまた違うと言う事が分かります。

大嫌いですがね。
    • good
    • 0

専門の医者に言わせると


「高所平気症」と言って
高いところが平気な人の方が
おかしいのだそうです

もっとも
「高所平気症」なんて言葉は
ないんだそうですが

高いところは
生き物によっては
生命を脅かす危険な場所であって
本来棄権するはずです

そういう意味では
ジェットコースターなどや
高いところから堕ちるというのも
本能からズレていますね

山から飛び出した大きな岩があって
もちろんちゃんと柵までできていますが
グループの大勢が
面白がって先端まで行くのですが
わたしは誘われても絶対にいきません

それで正解です
    • good
    • 0

高所恐怖症なのでダメです。


車の運転が好きなので横Gは慣れていますが、縦Gは日常的に経験がほとんどないので得意ではありません。
出銭ランドのスペースマウンテンは暗い閉鎖空間なので大丈夫でしたが、三流遊園地にある解放空間のジェットコースターの方が怖いです。
    • good
    • 0

同じです!わかりますよ!


無理しない。しなくていいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!