dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

訳の分からないタイミングで、座ってじっとしたりしているのに横に回転しているような(遊園地のティーカップ乗った後の感覚に似てる)感じになったり、前にゆっくり回転しているような感覚がしたり、体の感覚がふわふわなったりします。
その感覚が怖くてすごく不安になるのですが、落ち着くのに効果的な応急処置というか、簡単な対処法ってありますか?
同じような感覚ある方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

メニエール病です。

結構厄介な病気ですね。
    • good
    • 0

目まいの原因と対処法が書いてあります


https://www.okamoto-oc.com/dizzy-approach/
    • good
    • 0

めまいを扱っている耳鼻科を受診しましょう。


質問者様と似たような症状で良性頭位めまい症と診断されたことがありますが、めまいを伴う病気はいろいろあるようで、素人には判別不可能です。
自然治癒を待つものもあれば早期治療が効果的なものもあるので、しばらく待っても収まらなかったり再燃したりする場合は受診することをおすすめします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!